プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前言撤回

はぁ~・・・・・

せっかく 「祝!6月」

なんて喜んでたのに。
一昨日からlayさん、始まりましたよ~(泣

飼い主も慣れたもので、すぐにいつものお薬を飲ませて
それからピタッと止まり、今のところ平和。元気元気だし。
外に出られないのでヒマを持て余すぐらい元気。



a
とばっちりでお外に出られないお姉ちゃん




今回、お姉ちゃんが例の行動を起こしたので、たぶん魔の5月の症状。
お腹もギュルギュル鳴ってたし。ニオイもそれっぽいし。

でもこれで判明。
ビブじゃない!!!???だって2週間たってるもん。

ってことは近所のお散歩で拾ったんだなぁ。
しかもこの時期限定で出没するヤツ(菌)。
でも症状も軽いし、だいぶ耐性出来て来たのかしらね。



d
外に出られないからお家の中で遊びましょ♪


そんなわけで、お外に出て菌をばらまくのはイカンので
オウチの中で宝探しやらサンニンでおもちゃ奪い合いとか
(ワタシも四つん這いになって一緒に口で奪い合うと喜ぶ)
して、気を紛らわすワケでして。



b
おもちゃをゲットしてハウスに逃げ込んだお姉ちゃんを無言で見つめる妹。



いやぁ、一緒になって遊ぶってホント体力いりますなぁ。
家の中でキャミ一枚になって汗かきながら遊ぶワタシ。



c
結局取れずに他力本願しようとする妹。自力で何とかしなさいね。



と言う事で。
一昨日始まった~!と焦りましたがその当日で止まり。
今はいたって元気に遊んでますので良かった良かった♪



e
甘い飼い主はお姉ちゃんにちょっと貸してもらい、妹へ渡してしまいました。ボールじゃなくてもん吉だし。



でも胃腸が弱いのは困りもの。消化吸収にも影響あるし。
普段の食事やハーブなどで抵抗力をあげる事が出来ればね。

取りあえず。
早く元気なウンタンを拝みたいワタシなのであります。



どうも写真の具合がよくないなぁと思っていたら、カメラの設定じゃなくて
取りこむソフトの問題じゃない?とヨシコさん。
どうすりゃいいんだべ?

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あーあー。あーあー。
5月だけちごたんや!!ビブちごたんや!!そこいらに居る菌なんや!!(涙)
でもすぐに対処してひどい状態ちごて良かった。見てるだけでもツライもんね(T_T)
しばらくは諦めて家の中でセウクスィ~キャミ姿のmamaンと遊んどきっ♪
それにしてもそのlayたんの顔!末っ子の顔やわぁ(笑)

免疫力向上・胃腸強化のために何か少しずつやってみるのもええかもね。
layたんにピッタリ合うのがあるとええね。

あらま~
なんということでしょう!!
↑ビフォーアフター風にお願いします

layちゃんひどいことのならなくてよかったです。
きちんと対処法がわかっていると安心ですね。

でも いったい何の菌なんでしょう?
はっきりわかれば防ぎようもあるのにね・・・
一刻も早く原因が究明されるよう祈っております。

ウチは一人っ子なので、私も四つん這いになってボール追いかけたりしますっ!!
疲れますっ!
しまいに手と足がバラバラの動きになってしまいますっ!
ほんで・・・コケます。
とどめにラヴィに乗っかられて細い足であちこち踏まれて泣きます。

フォトショップ使ってみて~(笑)

友達のスタンダードプードルも
最近!!って聞いたしマダマダ
時期外れてないのかもね??
友達の家は酷かったらしいよ~(涙)
諭吉さんも当然の顔をして飛んでって
時間もかかったって(涙)
元気が1番だよね~。。。あ、後で
メールするだっちゃ^^

あらら、レイラかわいそう。
でも症状は軽くてよかった。
つまらなくてもしばらくは静養してくださいよ~

やっぱり頭の形違うよん。
layちゃんのほうがチョット尖ってるのよ。

酷くならずに良かったね。
養生してくらっせ!

★momamaたん★
ねー?たまたま5月だったのかなー。同じ日に。ヘンなの~。
この細菌、どこにでもいるモンだから仕方ないよねー。
細菌に対しても合う合わないってあるのかもね(笑)

考えてみればなかなか太らないってのは胃腸のバランスが悪いせいなのかも。
消化吸収がちゃんと出来てない=栄養素が取り込めない、って事かな。
体質改善、考えないとねぇ。合うのがあるといいなっ♪


★こひっこさん★
どっこにでもいる運動性細菌なんですよー。
症状が出る出ないって個体差があるのかもしれませんねぇ。
とりあえず体を鍛えないと。いや、ワンズが。ワタシじゃないですよ。

一緒に四つん這いになって遊ぶとめちゃ喜びますよね(笑)
そのおかげで体中あざやミミズばれだらけですけど(涙

フォトショップ・・・えーフリーソフトで何かいいのありませんかぁ?(爆


★ママゴンちゃん★
ねぇねぇ。メールこないよー。
そう、まだ細菌ウヨウヨしてるみたいだよー。マイッタマイッタ。
ウチも4年前は諭吉さんもそうだしとにかく酷かったからねー。
お友達のワンコ、治ったのかしら?
見てごらん、慣れたらこんなモンよ(笑)


★ベルママ★
ホントにねぇ・・・姉妹なのにこんなに違うのねぇ。
ベルっちはお腹丈夫そうだもんね?健康が一番だわー。
しばらく静養・・・いつまでもつのかしら・・・
すでに遊びたくって毎日愚痴がすごいんですけど(涙


★ku-g@君★
そうそうそう!確かにお姉ちゃんのほうがベッタリかも、頭。
お姉ちゃんは凛々しくって、妹ちゃんは子供っぽい顔。結構顔も違う。

空たんはさー、体、丈夫そうだよね、すっごく!!
病気してる姿が想像できないもん・・・
これからも健康一番でスクスク育ってくれよー。
って・・・もう育ってるよね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。