プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



夏の風物詩

今日は暑かったですねー。いやホント。
家の中29度近くまで上がってビックリしました。
でもまだまだエアコン入れませんよ。
暑がりlaylaさんはずーーっとハァハァでしたけど。
のわりには、暑い2階の毛布の上で昼寝してましたが。


さて。
今日はMAXちゅら家が遊びに来てくれました。
というよりは。


夏の風物詩


MAX君のうなぎんDay。
トリミングに出して、暑さ対策のために毛をカットしてもらうのです。
この時期が来ると「あー夏なのねー」と実感するわけで(笑)
その待ち時間に遊びにきてくれたのです。

うっかり「MAXちゅらママが来るよ」なんて30分前に言っちゃった
もんだから、ヒンヒン鳴きながらひたすら待つフタリ。


a


なんだかなー。飼い主に対してもそういう態度見せてくれても・・・
しばらくして茶ばねちゅらを連れてママ登場。
早速遊ぶ悪がき2ピキ。


b


暑いの興奮して更に暑くなってどうすんの・・・
というワタシ達の思いは完全にムシで遊ぶフタリ。
オバチャンはテーブルの下にヒナンしてました。


お迎えの時間が来て、いよいよ坊ちゃん登場!


c
ヌンッ!!


いらっさーい!
去年まではもっとカットしてもらっててもっとヌーディだった坊ちゃん。
今年はちょっと長めにカットしてもらい、見た目はちょっと短いだけ。
全体像はこんな感じ。


e


でもお腹側は短くしてもらってます。
28度はあるはずの部屋の中で、気持ちよさげに寝てたし。
なによりご機嫌さんだったし。


f


久しぶりにMAXちゅらが揃って嬉しかったフタリ。
ワタシたちも久しぶりにおしゃべりし倒して。

サンニンが帰った後のこのお方。


d
だぁーれだ?



すっかり寝こけたヨニンだったのでした。
また遊びに来ておくれよー。
あ、でも今度の週末は晴れたらビブリン予定。
お願いだからリーゲーになりませんように。。。。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

layさんに一票!

maxが夏仕様になってる~♪涼しそ~!ニコニコや~
そやそや身軽になって薄着になってちょっとでも暑さをしのがんと
これからの季節大変やもんねぇ。
これでスッキリしたんやからモリモリご飯食べてスタミナつけてよねっ☆

ってかちゅらはどうなったはるん?茶ばね?うん?
大阪のおばちゃんみたいにメッシュ入れたとかちごて?
あ、layさん元気に遊んでるけど大丈夫?
週末のビブでひどくならんといてやー!
いらんもんクンクンしたりパクついたりせんように
フルフェイスのヘルメットかぶせといたら?
(・・・想像中・・・)
めちゃおもろーい♪かわゆす~♪
それでもちゃーんと爆走してそうやけど(爆)

お!クーに似てるってゆーちゅらたん!
顔見えないけど。。。(^^; 顔も似てる?
いつかあってみたいなぁ~!!!でもクーが2匹って思うと。。。(汗

週末ビブ?いいなぁ~
うちは日曜にパパんの母上&親族が孫の顔見にきちゃうもんで来週までおあずけ(泣)
むっちゃ天気よさそうだったらブッチして行っちゃおうかしら。。。
ビブシック~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もlayさんと思う。
あっmomamaっちのをカンニングしたんじゃないよ。

フルフェイスのヘルメットいいかも~
ぜひぜひやってみて。
でも暑いやろな・・・
じゃあエリザベスカラーはどう?
あちこちでゴンゴンぶつかりそう。(笑)
あっ口輪もいいかも~
ラヴィはつけた瞬間手ではずして噛む砕きました。

どうかいらんもん食べんと楽しんできてください。
って まだ今週始まったばっかりですけど・・・(笑)

★momamaたん★
おぉ!素晴らしい!layさんですだよ!

坊ちゃん、すでに玄関でしか寝ないらしいよー。
ホント暑がりさんだからね。これで少しでも食欲出てモリモリ食べてくれないと。
でも最近よく食べるって言ってた。ホッとしちゃうよー。

茶ばね?だってママが茶ばねって言うんだもん。
ほら、ゴキの茶色バージョン。色が似てる…からかなぁ?酷いわよねぇ。
layは元気一杯で久しぶりのちゅら相手にハッスルしてたよ。
でもね。あの人繊細でしょ?
湖でチョーク付けては泳げないぐらいだから。気になって。
多分ずーーっとカリカリメット掻いてるよ(笑)


★ベス母さん★
あ、そや。ちゃんと顔出ししてる写真選べばよかった!
色合とかお顔はそんなに似てるって感じぢゃないのかもしれないんだけどね。
とにかく動き!もーそっくり!(爆 前進んでないし!みたいな。
だから全部似てる気がしちゃうの!
あー会わせたい…ホント会って欲しい…
ついでにこのママもすっごい面白いから!ずっと喋ってるから!(笑)

週末晴れたら来ちゃいなよぅ(悪魔のささやき)
きっとワンズ喜ぶよー。うふふー♪


★鍵コメさま★
ご連絡ありがとうございますー。
でもでもでも!PCも携帯も拒否られちゃいました(涙
ど、どうしてかちら?


★こひっこさん★
momamaたんに引き続き、大正解!えーもうバッチリじゃないですか!
エリザベスカラーは全然平気。ガンガン行きまっせ。
恐れ慄いてお姉ちゃんが避けるぐらいだもん(笑)
口輪?!ラヴィたん必要ないでしょっ?ウチ買った事ないかも。

ホントに拾い食いして欲しくないです。
でもなー、カ〇ルもト〇ゲも拾わないんだけどなぁ…(笑)

お!マックスも元気そうだね
てかちゅらちゃんおみ足付近が抜け毛すごそうだけど。
サマーカットにするゴルさん多いんだね
そっち方面は暑いもんね
こっちは虫予防にかえって長めにしてくださいってお客さんがいるよ

ラブのマルガリータもどうかな・・・

★ゆずママさん★
そうなんですよー。マックス、笑顔でしょー♪
食べれる物をどんどん食べてもらわないと。暑い夏を乗り切ってもらわないと!
それにしてもゆきちゃんミルク、MAXちゅら家で争い勃発ですもんね(笑)
普段食べ物に執着しないマックスが、ちゅらにガウッたらしいですからね。
ゆきちゃんヤギミルクゼリーで。
言ったんですよ?ワタシ。ちゅらはダメだよ、太るからって!ねぇ?

そうか、そちらはカット長めなんですねぇ。
確かに長いと皮膚まで届きませんもんね。地域で違うんだなぁ。
え…ラブのマルガリータ?み、み、み、、、見てみたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
