プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


本日もまた

尾崎、と言われて尾崎豊以外で思い浮かべるアーティストは?
と聞かれ、隣の席の28歳女子は「尾崎紀世彦」と答えていた・・・・
きよひこ・・・

ちなみにワタシは「尾崎亜美」 (あれ?いましたよね?)



さて。
日が伸びて19時過ぎまで明るいと何だか嬉しくなりますねぇ。
昼間が暑くなってお散歩出来なくなるのは辛いけど
仕事から帰って来る時に明るいと、何だか得した気分。

自分の気が向けば、1ピキずつのお散歩も可能な明るさ。
なので、最近 ONE WAN 散歩が楽しみだったり。

んでしつこいですがお姉ちゃんのお散歩風景。


1
リード、たるるーん。


ウソかと思うけどホントの話し。
何故かヒトリの時はこんな感じ。
お姉ちゃんだけだから、途中でこんな練習も入れちゃいます。


2
ママを見てください~。


3


4



人(ワン)がいなければお茶の子さいさいです。ハイ、あくまでもいなければ
意外にやれば出来る子だったりすのよね?



5



いやそれは調子に乗りすぎだし。
ホントなら他の人やワンがいなくても出来なくちゃいけないワケだし。
全然自慢にならないんですけど?
でもホラ、他に自慢するとこがないからさ。←ヒドイ飼い主。
だからしつこく。


6
ほら、ちゃんとして。


7


と、訓練(なのか?)してるんですけどね。
意味あるのかしらね、と思わなくもないなぁ。

でもですね、お姉ちゃんだけだとこんな風に



8



ママを気遣って5メートル離れると振り返って待っててくれます。
何でかなぁ。何でノーリードの時だけいい子なのかちらね(汗

そして横断歩道のときは必ず手前で「トマレ、マテ」がルール。



9



と言っても、こっちが先に「トマレ」って言わないと横断歩道だと言う
判断が出来ないので、コレも意味あるのかしら、と思わなくもない。
あれ?なんかそんなのばっかりぢゃないですか。



10



ま、いっか。
出来た時に褒めてあげるとお姉ちゃんは、、、



11
せっかく可愛いのにブレブレだよぅ(涙 股の間をトンネルしてます。


とっても嬉しそうだから♪



妹ちゃんバージョンも撮りたいけど・・・ムリムリムリ!
laylaのノーリードはドッグランかビブじゃないとムリ!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

私も尾崎って言えば亜美かなぁ
でも28歳女子 キヨヒコって年齢詐称じゃないですか?
しぶいな~
でもきっと懐メロ特集とかで見て知ってるんですって言うんでしょうね。

ホント日が長くなってうれしい。
冬なんて懐中電灯片手にラヴィの口元照らしながらの散歩なんでかなりきついんです。

anちゃんの笑ってる顔 何かお久しぶり~って感じです。
いつでも遊び相手がいて退屈しないでいいなって思うけどたまにはこうやってmamaさんを独占したいんですね。
anちゃんは一人っ子時代の楽しい思いでもあるんだろうし、格別なんですね。

意味なんてなくったってこうやってmamaさんの顔を見て言うことを聞いてくれるだけでもう十分じゃないですか。

リードのたるる~んを見て思わず自分のお腹を見た私・・・
同じたるる~んやっ(泣)
明日はlayちゃんのたるる~んを楽しみにしてます(笑)


忙しい仕事中どもどもね~(笑)

ねね~~
anさんへのコマンド
『ヨシ、こい!』ぢゃなく
『ヨシコぃ!』なんぢゃないの~?
または
いつもオットコマンドの
『ヨシコ、持ってこい!』なんでしょ?(爆)
いつも聞いてるコマンドだから
anちゃんよく効くんだね(爆)

ほんまにanlay家の姉のanちゃんですか?(爆)
めちゃええ子や~ん!何?この優等生っぷりは!?

訓練入ってる子だけなのかそーじゃないのかわからへんけど
少し教わった先生は「ノーリードの時の方がお利口になるものですよ」って言うてた。
やっぱあれかなー。リードがあるから、引かれてる感じがあるから引っ張るだけで
無いならそうする必要がないってことなんかなー。

なーなーこの際やしlayたんもやってみ?
案外anちゃん級にお利口さんかもよ?
(何かイチかバチかみたいで恐いな)汗

そうそう、意味の有る無しやなくて
そうやって褒めたりアイコンタクトしたりして会話になるっちゅーのがええのやわー。

あたしも尾崎と言えばキヨヒコ。。。あれ?変なの?(汗
レコ大の名曲特集とかで出でこない?(汗

anちゃん、反応がケイと一緒!(笑)
やっぱ上の子はひとりだった時期が恋しいのかしらね?
うちもたまにケイだけつれて外行くけどチョー楽しそうだもん。

mamaさんにいっぱい褒められて笑ってるanちゃん見るとな~んかほっこり(^^)

尾崎って言われたら、豊しか思い浮かばないっす(汗)

最近リードを買ったんですけど、姉たまのリードと一緒だわ♪
このリード、短い所にも持つのが付いててイイですよね!!
散歩の時リードがたる~んってなってるの憧れます(≧v≦)
ウチのココさんはゴイゴイ引っ張るんで…(-_-;)
遊び疲れた時しかたる~んとならないです(;_;)

よしこ、い!

尾崎・・・豊ですね。
もちろん尾崎亜美も尾崎紀世彦も知ってるさ!

「誰もいない時はちゃんと出来る」
がフツーだよねぇぇぇー!
ポッキーだって、猫や他の犬がいなければ
まっすぐ歩けるし(まっすぐ・・・(恥))
「もうっ!お母さんは知らないよっ!」って
リードを離しちゃうとそばから離れなくなるし。
すれ違う人に「何歳?」って聞かれて「5歳」って
答えるのはとても恥かしい母です。トホホ・・。

股間撮影のangieちゃん、チョーかわっ!
お目目がキラキラしてるのが分かる。

★こひっこさん★
ねぇ?キヨヒコってねぇ?まぁ確かに祖父母と暮らしてた人ですけど(笑)
なんかね、おばあちゃんの知恵袋的な話しをよく聞けます(笑)

やっぱり一人っ子時代を経験してるからか、独占したくなるんでしょうねぇ。
逆に妹ちゃんは一人だと不安そうな顔しますもんね。
お姉ちゃんのこの顔見るのがとっても嬉しいんですよねぇ。うふふ。

たるるーん。お腹だけじゃなく二の腕やお尻に太ももと色々な所にあるんですぅ(涙


★ここ母ちん★
う、うまい!座布団5枚!!
「ヨシコモッテコイ」は言わないけど、似たような事は…
って事はanさん、応用が利くのかしらね。頭イイ~(笑)

あ、今日メールするねー。
wassyに行くってもう連絡したんだぁ。るるーん♪


★momamaたん★
なーなー?えぇ子やろ?周囲に何の気配もなければね(涙
でも、そっか、ノーリードの方がイイ子って事あるんだね。ウチだけかと。
なんでなんだろ。やっぱり繋がれてるって何かあるのかな。

妹ちゃん?むりむりむり。だってわかるっしょー。
あのナンパ公園で一人脱走したのよ?あっち行っちゃって。
いやー、囲われてないと無理だわ。不安だもん。信用出来ないもーん(笑)

いいよね、こんなお顔してお喋り出来て。
こう言う散歩、ホント嬉しくなっちゃうー。♪


★ベス母たん★
そっかー。名曲特集かー…だよねー?

ケイちゃんも一緒?
やっぱりお姉ちゃんってあるんでしょうねぇ。
妹達がいてイヤってわけじゃないんでしょうけどね。
たまには昔みたいに独占したい!って気持ち持ってるのかなぁ。
こんな笑顔見せられちゃうと、ヨシ次も!とか思っちゃうよねー♪


★マーーさん★
やっぱり豊かぁ。でもこれで「キヨヒコ」とか言われてもビックリだもんね(笑)

あのリード使いやすいよねっ!
短くも出来るし、滑らないし、色々バージョンが出来て。
ウチはもうあればっかり。買いだめとかしちゃう(笑)

たるるーんになるのに6年かかってますから。
しかも妹ちゃんは未だにブイブイ言わせてまっせ。
絶対ココちゃんの方がイイ子だと思うー。


★ベルマサさん★
お、やっぱり豊ですかー。え?ホントは?(笑)

うわー、ウチ、真っ直ぐは歩けない~(涙
あっちフラフラくんくん、あ、通り過ぎちゃった、戻らなきゃ!って…
どうにもこうにも、読まずにいられないお手紙が多いそうですよ(泣
あー、歳聞かれると妙に恥ずかしい時ありますよね。
特にブイブイ引っ張ってる時とか。2歳とか言いたくなる(笑)
ウチなんて6歳でやっとですからねぇ…しかもほら、誰もいない時限定だし。

うふふ。股間(コカンて…汗)のお姉ちゃん可愛いでしょー♪
会う機会ございましたら、是非「トンネル」って言ってあげてください。
喜んで何度も何度も嬉しそうにくぐりますぅ♪


皆 やる事は一緒なんだね~^^
散歩で遊んでる人 居るのかな?
って思いながらママゴンもやって
いましたよん♪
ラスティは人が居ても犬やら居ても
平気だよ(笑)なぜか?お蝶夫人
だから周りなんて気にしないし~
見ていないからでっす!!\(^o^)/
リードも指に引っ掛けてるだけ。
コマンドも遠隔操作可能犬です(爆)
ファインも結構平気^^
ただフライングは多いかな?んで
引っ張る事があるのが難点で今
向き合って調整中(^_-)-☆
チャングーは・・・問題外~(笑)
問題が山積みって気がするわ(汗)
あ。。。良かったね~!!例の件。
感想聞かせてね~\(^o^)/

★ママゴンちゃん★
さ、さすがラス蝶夫人!!み、見習って欲しい~(>_<)
ファインたんもえぇ子やのぅ。さすがママゴン家。
ほら、チャンちゃんはこれからの子だから。やればできる子ですわ。
ウチはあくまで何もない場合だから。これじゃーねー(笑)←笑い事じゃない

あ。そそ、例の件ありがとーなのだ♪
もうね、めっちゃ楽しみなんだよーーん♪ウキキキ


ランドの子です

こんにちは。ブログでははじめまして。実世界では去年のランド同窓会でお会いしてます。

あんまり暇なので、ネットサーフィンしてたら偶然見つけました。ランド関係のHPやブログはほとんど全部知ってると思ってましたけど、まだまだ甘かった・・・思わぬところでかえでのアーミールックを見て驚きました。

血筋は違いますが、コニーの子、かえで(7月で9歳)の母です。私もひなびたブログをやってますので、もし興味があれば見てください。

うちは2006年伊豆同窓会の幹事でした。今まで8回同窓会がありましたが、第2回以外はすべて参加してます。清里でもお会いしてたんでしょうね。

ブログをはじめたのが2005年夏からなので、その後の鳥羽、伊豆、淡路島、長野の同窓会の写真載ってます。なぜか、今年2回目の幹事を引き受けてます。宜しくお願いします。

★あんかえさま★
こんばんわ。ブログでは初めまして、ですね。
はい!もちろん存じ上げておりますとも!
実はあんかえブログには以前からお邪魔しておりました(汗
読み逃げでスミマセン・・・
しかも、かえでちゃんのアーミールックを了承も得ず掲載してしまいゴメンナサイ。
コソコソと他のランドっ子ブログも読み逃げしてるんです。アハハ。
マレインのコ繋がりがあまりいないので、コニーのコ達が羨ましいなぁと。

同窓会、8回あったんですね。
我が家は清里と去年の2回参加でした。
確か今年はわんわん・・・(笑)←これもブログ情報。
こちらこそよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
