プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


マッサージ日和

ちょっと前にママゴンがやってもらっていたドッグマッサージ
うわぁ、是非ウチの子もやってもらいたい!とママゴンに連絡して
すぐに先生を紹介して頂いて、今日は待ちに待っていたマッサージの日!

MAXちゅら家も一緒にやってもらう事になり
一同、首をながーくして先生をお待ちしておりました。


1
ホントだねぇ、ドキドキだねぇ。



先生が我が家に到着した時。
普通だとワンワンと吠えるはずの4ヒキ。
吠えることなく、更に初対面のヒトには決してしない態度を
示すウチのお姉ちゃん。
何か違うニオイを感じるのかしら・・・
さて。まずは長老MAXから早速スタート。



3
も、もしもし、坊ちゃん?



・・・・気持ちがいいそうです(笑)
今年13歳のMAX、やっぱり後ろ足が弱ってきているため、
上半身に力がかかっている模様。
丁寧にマッサージしてもらい、終わったあとのMAXさん。



4



こりゃー気持ち良さそうだ。
と言う事で、年齢順に次は我が家のお姉ちゃん、angie。



5



始めてすぐにこの格好。
実はお姉ちゃん、初対面の人にこの格好はまず有り得ない。
もう飼い主びっくり。ちょっとジェラシー

長女のサガなのか、やはり結構気が張っているよう。
警戒心強いもんなぁ。
下半身も張っているようで、丁寧に揉み解してもらい・・・

結果。


6



今日一番のイビキ。
先生びっくりして振り返ってたじゃないの。
爆笑してたじゃないの。恥ずかしい・・・
先生は喜んでくれてたけどさ。。。。

そんなオヤジのイビキをBGMにお次は妹laylaさん。



7



暗示にかかりやすいこのヒト。
他のヒトがやっているのを見ているだけでされている気分だったらしく、
始めた途端にもうどうにでもして、状態(笑)

ウットリ恍惚の表情で、最後にパンパンと体を起こされても
起きる気配なし・・・(汗
お次がお待ちですから起きてくださいよ・・・

そしてlayさんはそのまま引き摺られ、お次はちゅらさん。



8



色々とアドバイスをもらいながら揉み解されるちゅら。
先生が
「このコ、終わったらテンション高くなるかも」
とおっさってたのですが。
案の定、終わったらテンションあげあげでスイッチ入って怒られるちゅら。

そのコそのコに癖ってやっぱりあるもので。
重心が偏っていたり、張り具合が違ったり。
色々と先生のお話しを聞くことが出来て勉強になりました。

よっぽど気持ちよかったのか、お坊ちゃん、みんな終わったあと
もう一回おねだり。



9



ヨンヒキを相手してくださった先生。
遅くなってしまったのでお夕飯をご一緒していただき、
楽しいお話をたくさんして。
ヒトもワンも本当に楽しく有意義な一日となりました。



2
ありがとう、ちゅらたん



先生のようにウマくは出来ないだろうけど
心をこめてマッサージしてあげるからね。
いや、させていただきます(笑)

あーそれにしもて気持ちよさげだったなぁ。
ヒトもお願いしたいくらいでした。
先生、ホントにありがとうございました!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

すっげー!!そのすんごいリラックスぶり何やのさ!!
そやけどどの写真も皆の個性が現れてておもろいね~♪
でもなんでテンション上がるねん・・・ちゅらさん(笑)

やっぱストレスなさげな暮らしぶりやけど、何かしらあって
それが体にも出てきてて、ほぐしてもらうと心までほぐれて
「あぁん・・・たまらん・・・」ってなるんやろなぁ。
ええ日曜になったやないのっ。
あ、でもワン達クセになって下手なマッサージしたら怒りだすかもよ~(爆)
ってか私にもプリーズ☆

いいな~
いいな~
私もしてほしい♪
身体中凝り固まってる感じ。
あっ頭もがっちがちかも?

わんこって知らない人にあんまりお腹見せたり触らせたりしないよね。
でも黒いおじょうさんたち揃っておっぴろげ~ですね。
そんだけ心も身体もリラックスできてるんでしょうね。
終わった後にいびきかいて寝ることテンションアゲアゲになる子がいるなんて不思議!!

引き摺られて退場のlayさんよっぽど気持ちよかったのね。(笑)

MAXくんカラーが逆ですよ~(笑)


おぉぉぉ、してもらいたい~!!(あ、私が)

こんな幸せそうな寝顔見られるだけで幸せじゃ~。
技を伝授していただきたい。。ポタンは私のマッサージじゃ気に入らないらしく、モミモミしてあげるとノソノソっと逃げて行くのよね…(涙)。

あぁでもポタンがこんな素敵なマッサージしてもらっちゃったら、ますます寝てばっかりになっちゃうか。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ~^^
ね?良いでしょ?(爆ショ^^)
でもママゴンも色んな人を紹介
したけれど・・・こんなに満喫して
浸った?溺れた?方達も居ないな~(笑)
先生も きっと面白かっただろうね~♪
でも喜んで貰えて紹介した甲斐がありました!!

★momamaっち★
先生の「ちゅらはテンションあがるかも」が大当たりで爆笑!
もー狭いあの部屋を飛んで跳ねて。体が軽くなったんでしょーねー(笑)

立つ姿勢や歩く姿勢にやっぱり癖があって、人間と同じように凝るのよね。
筋肉が緊張してるって言うか。
揉み解す事って大切だなぁって思っちゃった。
特に我が子達の目を細めて本当に気持ち良さげな顔見ちゃったら…
て言うかね、ホント、ワタシもやって欲しかった~!!


★こひっこたん★
マジでワタシもやって欲しいっす。全身頭から足の先まで。
ワンがやってもらってるのを見てたらこっちまで気持ち良くなっちゃって(笑)
レイの暗示のかかりやすさは飼い主譲りかしら?(爆

相当ワンズはリラックス出来た模様で。
あの警戒心強いお姉ちゃんが先生にベッタリ張りついて寝てたし。Maxも。
きっとわかるんでしょうねぇ…

あ、Maxのカラー、ワタシ全然気付かなかった(汗
こひっこさん、よー気が付いたね~(驚


★クリたん★
風邪治った?ちゃんと服着て寝てね(笑)

そそ。ワタシも自分で出来るようになりたいって思ったわー。
そしたらこのゴールドハンドでポタンに天国を見せて…
あー…ポタン、いっつも気持ち良さげに寝てるもんな…
気持ちいいのか、いつも通りなのかわかんないかも~(笑)


★鍵コメさま★
そーなんですよー。
ここでお返事書くと長くなるので(笑)そちらのblogにお邪魔しちゃいました~。


★ママゴン★
先生にねー、ここまでイビキかくのは初めてって言われてね。
やっぱりお姉ちゃんのイビキって凄いんだーって改めて実感(笑)
みんな、終わった後そこら辺でグデングデンだったんだよ。
Maxなんて先生に催促するし。レイはどかないし。
すごい効果でホントびっくりでした。
紹介してもらってホント良かった!ありあとー♪

マッサージって書いてたから、ママちゃまがマッサージしたのかと思って「いーなぁマッサージ♪」って思っちゃいましたよ(^-^;)
じゃぁ、ワンコのですか!!
お犬様様ですね(^-^)
ワンコもマッサージされると気持ちイイんだぁ☆
ウチのココさんにも…絶対ムリ…(-_-)
スーパー人見知り王だもん(>_<)

↓ マーーも日曜日、半年ぶりに美容院行ってバッサリ切ってきました(^0^)/

★マーーさん★
えぇぇぇぇぇ?!ココちゃん、そんなに人見知りちゃんなの?
うっそー、全然見えない~。
ほいじゃココちゃんはお腹パッカーンはないかぁ(笑)
個々に筋肉の使い方が違うから、ワンもそれぞれ凝る部分が違うんですって。
ツボにはまるとめちゃめちゃ気持ち良さげになりますよぉ。

お、バッサリ切ったの?
ロング系だったよね?確か写真では。
アタシは長さはほぼそのままでパーマあてましたぁ♪

すごーい!!!うちにも紹介してぇ~!!!
ワンズのあんまりにも気持ち良さそうな顔見てあたしもマッサージ行って来ちゃった(笑)
もう一回!の催促までしちゃうなんてよっぽど気持ちよかったのね~
ベスは普段からビックリするぐらいでかいイビキかいて寝てるけどそれが倍増したりすんのかしら?(爆 
チョー見てみたい。。。

週末ビブってきたけど案の定日曜にやられました。雨。。。しがもそこそこの豪雨。。。撤収できず張りっぱできたけどどうやら今週末も危うい(涙  山神さまに嫌われてる(泣

そうそうちゅらちゃん!お顔のアップ見せてくれてありがとう!
ほんと、見た目は似てないねぇ~!今度是非動いてるところを(^^)

★ベス母ちん★
おい!自分かいっ、マッサージ!(笑)ワタシも行きたーい。
あのマッサージ、相当お気に入りの模様だわよー。
あ、でもベスのイビキ、確かに凄そう!
アンさんのあの凄いイビキが、ベスの毎日のイビキだったり?ひやーーー。

日曜日豪雨だったのね…こっちも降ってたよん。そこそこの豪雨て!(爆
さっき天気予報見たら一応曇りなのよねぇ…でも梅雨だもんねぇ…

ちゅらたん。お顔はね、違うでしょ?
でもねー動きがねー。え、撮れ?あの動きを?!ムリムリムリ~!!(爆

あ~♪
マッサージしてもらってる~(●^o^●)♪
みんな気持ちよさそうだぁ~♪♪

写真からもリラックスした空気が伝わってきまぁ~す☆

はじめまして

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

★sorairo母ちゃん★
もーミンナでぐだぐだ、ぐでんぐでん~(笑)
layさんなんて、起きないから両前足持ってズルズル~。
マッサージってすごいなぁって思っちゃった。
毎日、我が子に出来たらいいのになぁ。
先生のコが羨ましい(笑)
母ちゃん、アタシでよかったら母ちゃんの肩、お揉みいたしやしょうか?(爆

anlaymama、こちらでは初めまして♪
いつも「おコメの国の奥さん」が大変お世話になっております(笑)

あらー、皆さん見事にぐでんぐでん(笑)
お姉ちゃんったら、豪快にイビキまで(^m^)
個々で、ツボにはまる場所って違うんですよねー。
うちも2頭で全然違うポイントでした。
同じようにはできないけれど、今もマッサージもどきをしてみています。
でも、なんか違うみたい(^^;)
ママゴンから縁が繋がって、皆さんに喜んでいただけてなんだかわたしも嬉しいです♪

また、遊びに来ますね~。

★masumiさん★
わー、いらっしゃいませー♪
こちらこそ「おコメの国の奥さん」に楽しませて頂いております(笑)

モノの見事に4ピキともノックアウト~状態でした(笑)
ちゅらさんなんてテンションあがっちゃってあがっちゃって。
体軽いわ~~、って感じでしたよん♪

繋ぎに繋がって我が家まで幸せな時間を頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございましたぁ。
ワタシもまた遊びに行きますね~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
