プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



A型とO型

我が家はよくある組み合わせのA型O型夫婦です。
我が家の場合だけなのかもしれませんが
(A型O型の皆さんすみません!我が家の場合です!)
細やかとおおらか。(神経質と大雑把と言う言い方もある)


で。
娘達と宝探しをしていた時、目に付いたんですが。
犬って人間みたいにO型とかA型なんてないじゃないですか。
でもですね、もし当てはめるとしたら、anがA型でlayがO型じゃないかと。

何故か?

宝探し用のおもちゃを敷物の間と間に隠したんです。
anは顔を突っ込んで、ちゃんとおもちゃだけを取り出そうとするのに対し、
layはココに隠してある!と確認したら敷物ごと咥えまして。



1



あー、面倒だったんだろうな、と。
真面目におもちゃだけを取ろうとするお姉ちゃんと、
ブツがありゃいーのよ♪的な妹と。

ホント、面白いなーと。

そんな事を思う、湿気ムンムンの夜・・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

血液型がらみの話にはあんまりかかわりたくない私ですが(笑)

layちゃんやるね~
敷物ごとって・・・
でもめくって顔突っ込んでって作業が面倒臭くなる気持ちよくわかるな~

おばちゃんO型じゃないけど・・・

ここにあるんやからいいやん!
敷物ごとでもおんなじやん!!
って感じで・・・

↑のオバチャンは確かあの血液型のはず(笑)

私もlayちゃん派~♪めちゃlayちゃん派~♪
layちゃんおんなじだね(*^^*)

うちはB型の夫とO型の私。
モナカはたぶん・・・O型!

んー、バスキアはlayちゃん派です。
え?わたし?むろん、気遣いの、A型です。
↑当てられたためしがない。

ハイ、わたしも血液型はあたらん。派です。

血液型で、人を判断するのはやめましょう!

ああ・・・繊細で良妻賢母のA型になりたい。
努力して、せめてAタイプになりたい。
私だっていつも楽観主義ってわけじゃありません。
ガラスの心も持ち合わせてます。
でも一晩寝たら「ま、いっか」と思ってしまいます。

判断しないでと言いながら自分で判断してるし・・。
自分からは言いたくないのよね・・・(爆)
夫婦そろってですから我が家はうるさいです。
家の中も片付ける人がいません・・・。
どうか会う前から嫌いにならないでくれ~~笑)

ベルはB型、ポッキーはA型、さくらはO型。
(マイペース、気遣い派、天真爛漫)



我が家はパパゴンがB型でママゴンが
絶対に言われないけどA型・・・笑
でもニニゴンもネネゴンもO型だから
パパゴンもママゴンもOが強いんだね^^
A型とB型からO型の子供が生まれた あの日。
パパゴンに思いっきり疑惑の念を向けられた
可哀想なママゴン。凄いパパゴンにソックリな
ネネゴンなのに!! 血液型の勉強して来いよ!
と怒りを爆発させたのは言うまでも無い(爆ショ)

で、ラスティ?何だろう?二面性がある
からAB型かな?ファインは・・・う~ん??
Aっぽい所もあるけどAO型かな?チャングー?
間違いなく彼女はO型だと思うなぁ~(爆)

★こひっこたん★
うふふーあははー。でもワタシ好きですよ、その血液型。←フォローになってない?
こひっこさん、多分アレですよね?ね?(笑)

今まであんまり考えた事なかったんですけどねー。
考えてみればあらゆる場面でそーだなーと。
敷物の上からでもキューと鳴れば上等!なlayさん。
わかる、わかるぅ~(笑)


★momamaたん★
↑そうそう、あの血液型ね(笑)

もなっく、O型~?んー、確かにそんな感じもするんだけどぉ。
なんとなくB型っぽいところもあるよーなー。
あ、そうか。飼い主に似るってこう言う事なのかしら(笑)
んじゃanさんもワタシに似てるトコ…よ、よく寝るところかっ!


★ひよちゃん★
ラブはねー、わりとO型タイプが多そうっちゃ多そうだけどねー。
バスはね、うん絶対O型。ゆるぎないO型だと思う。
と言うかO型以外あり得ない、って思える。
だって、ねぇ?同志って感じだもん(笑)

ひよちゃん、A型だっけ。そーかーA型かー・・・・


★ベルマサさん★
いやいやいや。子供の実験を以前テレビでやっててね。
面白いぐらい血液型別で行動がわかれるんですよー。
いやー、面白かったですよー(笑)
ま、大人になればね?経験でね?違いますからね?
 ↑またもやフォローになってない。

O型っていつも「快楽主義」って書かれてるんですよ。
楽観主義じゃなくて快楽主義!!きゃーーーーー(照
え?ご夫婦で?うるさい??
うーん?うるさい?片づけない?O型だと思いましたが、違う?おや?
大丈夫!O型は全員に血を分けられるぐらい、適応力ありますから!(笑)

ベルさんB型なんだ(笑)←何故か笑う。
ポッキー(真ん中の子)がA型ってわかるわかるぅ!
で、さくら(末っ子)がO型、ね(笑)
なんかね、すっごくわかるのは何ででしょうね?(爆


★ママゴン★
ママゴンって!!!A型かーーーーい!!そ、そうか…←ちょっと意外(笑)
んでニニゴンもネネゴンもO型?それまた珍しいねぇ。へぇぇ。
パパゴンの気持ちわかるわー。めっちゃ不信感アリアリの視線だったろーねー(笑)
でも確かにパパゴン似だわ。パパゴンたら…ププッ。
ウチは父・兄・ワタシがO型なの。
だからね、母親の血液型が結局AなのかBなのかわからず仕舞い。
だって、兄とワタシで本人から聞いた血液型が違うんだもん(笑)
おかーーさーーん、どっちだったのーーー??

ラスはお蝶夫人だしねー。AB型似合いそう(似合いそう?)
ファインはA型が強い気がするなー、なんとなくイメージ。ほら気遣い屋さんだし。
チャンちゃん?同じ匂いがするから!絶対O型~(爆

我が家は人はみーんなA型!
でも私は誰にも当てられた事なし。。。(泣)娘が一番Aっぽいかも?!

ちなみにぃ~細かいことですが。。。ワンコの血液型は8種類もあるのよ~!もっと分析しちゃうと13以上になるらしいけど。。。
人間的に当てはめると~。。。うちはケイ&エルがAでクー&ベスがOかしら?いやっ?ベスはABかな?(笑)ヤツの行動だけはまだまだ読めません。。。

★ベス母ちゃん★
おぉっ!さすがっ!8種類?え?13種類~?
ベス母、犬の血液型別行動学みたいなの研究してみない?(笑)

あのね!クーたんO型って納得~♪
ケイちゃんA型かぁ。何かね、エルしゃんがA型ってわかるような気が。
ベスは・・・えー、えー、何型だろー。
一見O型っぽく見えるけどなー、意外にB型とか・・・うーん、今後要観察っ!

今週末、どーだろねー(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
