プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


事件は現場で。

昨日の記事ですが。
何だか皆さんにすごーく期待させてしまったようで・・・
わー、なんかプレッシャー。
バラしたところで「ケッ。」とか言われそう。。。
てか、ヨシコの女装、見たくないし。。。




で。真相なんですが。

昨日、早く帰れたのでドッグランに行ったんです。
その途中にMAXちゅら家がありましてね。
先日、我が家に忘れ物をしてったので、
ドッグランで遊んで、帰る途中に寄ったんです。

まだMAXちゅらママはお仕事から帰っておらず。
でもお義母さんがいるし(「おかーさん」と呼ぶほど仲良し)。

で、車から降りて忘れ物を渡して。
お茶していきなさいよー、とお誘い頂いたのですが(いつも夕飯まで食べていく)
ちょこっと用事もあったし「帰るぅ~」と車のドアを
開けようとしたら。したらっ!!!


あかない・・・


えぇぇぇぇぇぇぇっ?!


そうなんです・・・インロックしちゃったんです。。。。angieかlaylaが!


ガーーーーーーン・・・・



1
バカでしゅよね?ホントに困るんでしゅ。


しくしく。
よく話しでは聞いたり、実際目の前で見たり
他人事でおりましたが。
まさか自分が(泣
しかも忘れ物だけを持って降りたので
カバンも車の中。
なんも持っておらず。

タイミングよく、MAXちゅらママの仕事が終わる時間だったので
ヨシコさんを迎えに行ってもらい、我が家に寄ってスペアキーを取って
ヨシコさんごと届けてもらい。。。
事なきを得ましたが。

良かったのはドッグランの帰りでフタリともお疲れだった事。
すぐ帰るつもりでエンジンもエアコンも入れっぱなしだった事。
何よりもMAXちゅら家だった事。

もちろん車の保険でJAF系のサービスにも入っているので
そういった面で不安はありませんでしたが。。。

でも、、、ねぇ、、、?



2
呆れてモノが言えないわよー。



ごごごごごごごめんなさい。。。
散々アホだのバカだの罵られながら夕飯をご馳走になり。


本当にどうしようかと思った。。。
大丈夫だとは思ってても。。。
車の中でフタリが爆睡していようとも。。。
心配で心配で。

必ずキーは持って出よう、と心に誓ったのでした。

ヨシコさん達を待っている間にさくらんぼやらおせんべやら
ちゅらとまどろんでみたりした事はヒミツって事で。



特にこれからの季節、皆さんも気をつけてくださいね。


え?

そんなバカはしない?

あ、そう・・・です・・・ね・・・(泣


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

状況によってはとても怖いことですよね。
何事も無くて本当によかった^^

私は何年か前の冬、ベルに玄関のガギをロックされました。
所持品は車のキーのみ。
お隣さんに電話を借り、実家にダンナの携帯番号を聞き、ダンナに電話。
家に入るまでに数時間かかってしまいました。
以来玄関から少しでも外に出る場合は家のカギ必携です。

あれ~
ヨシコさんの女装じゃなかってんですか(泣)
私全部賭けたのに・・・

恥ずかしがらずに本当のこと言って。
ねっ?(笑)

でもやるな~
anlayちゃんmamaを締め出すなんて・・

心配してる割にはさくらんぼ(佐藤錦?)やらせんべい(草加)を召し上がるなんて・・・プッ
よく知っているお家のそばやったからですね。

でも何もなくてよかった。
安心しました。

何回も言うけど本当にヨシコさんの女装じゃなかったのね?

↑家の鍵をかけてしまうベルちゃんすごいっ

私もこれからは首から家の鍵や車のキーをぶら下げておこうと心に決めました。


ばっかじゃないのお~~!!・・・って
言いたい所だけど・・・言えないな(笑)
これってきっと明日は我が身的な事だったり
する訳で意外と やりがちな事だと思う訳で。

でも ちゅらママの家だったりエアコンついてたり
不幸中の幸が重なって良い方に結果だったから~
良かったけどエアコンついてなかったら そんな
サクランボ喰ってる場合じゃ無かったよね(-"-)
でも無事で何より・・・本当に。
ママゴンも まさか・・・な事が起こって今 最悪
な状況でさ(笑)次回・・・UPする?かも?

えーーーーー女装ちごたん?
もうこの際やから「女装してた」ってことにしとき!(爆)

ってかヤバイですやん。ビビりますやん。ついでにチビりますやん。
どっちの車?デカイの?
アメ車で散々な目に遭った方々を見てきたので、この私でもアメ車だけはキーを持ち歩く。
でも小さい方の車やったら・・・ってかどないしてインキーになる?

いやぁ、これが山道走ってて途中でオシッコ行きたくなって
エンジン切って茂みで済ませて乗り込もうとしたら・・・
やったらえげつない事態やったね。良かった良かった♪
でも>散々アホだのバカだの罵られながら夕飯をご馳走になり
・・・すごい。さすがmamaン(笑)
でもそのまんま帰ってたらじーちゃんのお小言をひたすら謝りながら聞いて
帰ってからも気まずかったかもやけど、maxちゅら家のお陰で助かったんちゃう?
やる~maxちゅら家の皆さん!!

↑玄関をロックするベルちゃんもすごいけど、
  だんなさんの携帯電話番号を覚えてへんママさんもおもろい(笑)

↑首からぶら提げてることを忘れるのがこひっこちゃん。

うわぁぁぁお~
インキーしちゃった(されちゃった?)のね。。。
いやぁ~エアコンつけっぱでよかったねぇ(^^;;; この時期エアコンなしじゃあ危なかった!  
こわ~い(泣)2人ともなんともなくてなによりだけど。。。mamaさんロックアウトしちゃダメダメ!(笑)ってうちはあんまり笑えない。。。明日は我が身だわ。。。 気をつけないと、マジで。。。
anlayちゃん!インキーするならせめて冬にねっ!(爆)

★ベルママ★
どしゃーーーーー!!!
ベルっち、玄関のカギロックですかいっ!き、器用だな。
あれって焦るよねぇ。
いや、その前にパパちんの携帯番号は覚えておこうよ(笑)
でもね、本当に何事もなくて良かったです。
エアコンも途中で「寒過ぎるんじゃ!」って思ったり。
だって窓が白くなってきたんだもん。


★こひっこたん★
全部賭けて頂いてなんですが、ワタシに何か恩恵が…?(笑)
そそ、さくらんぼは佐藤錦。ちゅら松野のご両親の旅行土産♪
ベル、凄いですよねー。玄関のカギですよ?ないない!
こひっこさん、絶対首から下げても忘れてそう。さすがmomama!スルドイ!

…何度も言うようですけど…そんなに女装見たい…?


★ママゴン★
ほらほらほらーーー。ありそうでしょ?やりそうでしょ?
ホント、ちゅら松野んちで良かったよーー(涙
エアコンとかも全部不幸中の幸いで。やっぱり普段の行いがいいせい?

ママゴンも最悪な状況、、、て。
ま、まさか。。ネネゴン、免許取れなかったとかっ?!


★momamaたん★
…どんだけ期待されてるんだよ、じーちゃん。

車はね、軽の方。あれ、ロックが飛び出てるでしょ?
んで、そこにanさんがお顔乗っけたせいなのか、layさんが
出してぇぇってわざわざ運転席の窓側に乗り出して暴れたせいか。
さて。どっちなんやろ。。。

夕飯?だっておかーさんが食べて行きなよ~って言ってくれたからぁ♪
あ、そか。お小言軽減のために誘ってくれたのかっ!なるほどぉ。

しかし、ベルも玄関のカギロックしちゃうし。
anさんの兄弟犬は結構やってるのかも?それもオモロイなぁ♪


★ベス母ちん★
「されちゃった」のよっ!お間違いなくっ!!!(笑)
ホントにね、エアコンだけは付いてて良かった!
夕方になって逆に寒いんじゃね?って思うぐらいだったよ。
でもまさかねー、ロックされるなんて思わなかったもんさー。
いや、でもホントにありえるから。なさそうであるから!

>anlayちゃん!インキーするならせめて冬にねっ!(爆)
もー二度としないから。じゃなくて、させないからーー!!

あはははは~
うちも昔そらにやられたよ
旧式の上にボチッと出てるタイプで。
あれ以来鍵は抜いて持ってる事にしたのよ
飼い主も学習しなくちゃね~

ああ!やっちゃったんですね!
それは仕方ない、かな?
よかったですね、早めに気付いて、暑くなくて。。
まさか、やっちゃうと思わないよね、それ。
ま、まあ楽しく待てたし、結果オーライで。

★ゆずママさん★
経験者がいたぁぁぁ(笑)
そらりん、あーなんか器用にやりそう。ちっさいお手手で。
そうそう、上にポチっと出るタイプ。
運転席のをやると、全部の扉ロックしちゃうんですよねぇ・・・
もうね、絶対抜くようにします。そしてMAXちゅら家にもスペアキーを(爆


★ひよちゃん★
なんか楽しそうな女子会があったのねー♪

やっちゃいましたよ、とうとう。
まさか自分がやるとは思ってなかったけど。
前に犬舎の同窓会でやられちゃったヒトがいて。
思わず笑ってましたが、自分がやるとは!!
ホント、暑くなくて良かった・・・
うん、結果オーライですよ。何事も。←いーのかしら。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
