プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


梅雨の合間

ムシムシジメジメの日が続きますね(´;д;`)
こんな日が続くと体調を崩しやすいですね。
月曜日、仕事で中華を食べに行ったのですが、
翌朝の胃のもたれること、痛いこと。
このムシムシジメジメのせいなのか・・・・
それとも・・・・


コホン。


で。少しでも快適にお散歩をと、今日も今日とて
朝5時に起床して頑張ってお散歩。
目覚ましがなくても5時に目が覚めますしね。



・・・・ソコ。ヘンな突っ込みいらんですよ(`・ω・´)



さて。
元気よく(元気良く?)サンニンでお散歩。


1
anさん、少々ヤル気なし。


この時期は5時でも明るいですね~。
すでにムシムシしてて不快指数120%。


2
layさんはいつでもヤル気マンマン。


そうそう。
昨日のお散歩の時、ボーっと突っ立ってたんです。
いや、理由はなく、ただホントにボーーっとしてた。
そしたらanlayに急に引っ張られ、ビックリして振り返ったら。


ハスキーがイチヒキ、仁王立ち。



・・・・ビックリしません?
いきなりハスキーがヒトリでそこに仁王立ちしてたら。
つか、気配をまったく感じなかったし!!

一瞬すごーくビックリしたんですけどすぐに
ご近所の、ワタシが大好きなポーちゃんとわかり。
ちなみに飼い主のパパさんが渋くてカッコイイ♪



3
このフタリも実はポーちゃんよりパパさんが大好き♪てか、顔突っ込みすぎ!



つい先日、ポーちゃんちの近くに住んでいるワン友さんに
「実はポーちゃんてよく脱走するんだよー」と聞いたばかりで。
も、もしかしてまた脱走してきたの?!と焦ったんですが
ちゃんと渋いパパさんがひょっこり出てきまして。
無事にご挨拶。いやー、ホントにビックリしたよ、ポーちゃん。


そんなこんなで今朝のお散歩では早い時間帯のせいで
人通りもなく。
たまには放してみる?と自問自答。
そして、かなりの勇気で解放。



5
でも一緒に行動してるからちょっと安心。



最近は人通りがない時はお姉ちゃんばかりがノーリードで
妹ちゃんはオンリード。当たり前ですけど。
たまにはね、と我が子に甘い飼い主。



6
スイッチ入って追いかけっこの始まり。カーーーン。




久しぶりのかけっこも楽しそうで
見ているこっちもニコニコ♪






だからと言って・・・・・・






キノコを食うなぁぁぁーーーーっ!!(怒



もちろん、laylaですよ。まったくプンプンですよ。
油断も隙もないっつーハナシですよ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

すみませんね、即コメで(^^;)

パパさんが出てらした一瞬でよそ行きの顔になって
「あ~おはようございますぅ~ポーちゃんが1人でお散歩してるのかってビックリしてたとこなんですよ~パパさんいらしたんですね~あぁ良かった♪」とか可愛く喋ってみたり?り?(笑)
渋くてカッコイイって誰系?(そこに注目かよ)
ってかじーちゃんも渋くてカッコイイやん?(?←必要or不要?)

そうそう5時すぎでも十分ムッシーとしてるもんね。
でもそれ以上早いのはmamaンでも無理やろう?

layたんもだいぶんと落ち着いてきたからフリーでも大丈夫か・・・と思ったがキノコはあかん!
同じキノコならポーちゃんのパ・・・(コラッ)

キノコ、、、町中にふつーにキノコ、、、???
どこにでも育つの???雑草魂???  ミョーに気になっちゃうんですけど、、、

うちもお散歩行きたがりません、ベスが!!!ってかベスだけ(笑)
外には出たいらしくリードつけて玄関出るまではウハウハなのに10歩も行かないうちにUターン、、、じゃ最初から待ってなさいよっ!(怒)

↑ってかmomamaさま、、、お会いした事ないけど思わず突っ込んじゃうぞ~!(爆)そのネタ23時以降にお願いしますっ!

目覚ましなしで5時に起きれるのは何故か考えてみた。
思い当たる妥当な突っ込みとしてはアレなんだけど、たぶんソレを書いたら手痛いしっぺ返しが来るだろう・・・

う~ん
じゃあ あれや ほらmamaンの腹時計が正確な時間を知らせてくれるんじゃない?

ハスキーが仁王立ちって!!!
仁王立ちって私のイメージはお寺の入り口とかに怖い顔して立ってるあの仁王さんなんですが(当たり前?)、二足歩行っぽいうよね?
四足でいるのは狛犬さん。
ポーくんの仁王立ちを仁王さんバージョンで想像するとかなり怖いんですけど・・・
まさかね・・・
付しろ足で立ち上がたりしてないよね
こんなバカなこと言う私やのに、リンクありがとう。

うわ~~
ラヴィでもきのこは食べないわ!!!
やっぱりレイちゃんはラヴィの師匠やわ。(笑)

え?ママゴンはグッスリ眠れるよ(笑)
目なんか冷めないしぃ~\(^o^)/
でも・・・年と共に重い物は確かに
食べないと言うか食べるには食べても
量は少ないし選択肢の中から除外され
やすいかもしれないのは・・・認める(爆)

ハスキーの仁王立ち? ドキドキ^^
知り合いのワンコならOKだけど・・・
ママゴン配達中に夢中になってて際まで
気がつかなかったんだけど足元見たら
歯むき出しのブルテリアと目が合った事
あるんだよ!! 闘犬ジャン?怖いよ(笑)
荷物投げつけて逃げようかと思ったもん。
飼い主さんが走って来たけど『目を合わせ
ないで~!!動かないで!!』って叫ばれ
生きた心地しないってば(-"-)と思いました(^・^)

キノコって・・・。大丈夫!?
またお腹壊しちゃうよ(・_・;)

いきなり後ろにハスキーが居てたら怖いかも!!
知ってるワンコで良かったですね☆

なんでlay姉はノーリード駄目なんですかぁ!?

まあ。渋くてかっこいい飼い主?見たーい!
犬同志で気が合わないとツライから、よかったね。
キノコ、、、さすがのバスも食わないと思う、、、

それより今日ね!でっかくなった、まんまるのダニが、
ほっぺに!!!
吸いきっててポロリと取れたけど、へ、、平気かな、、、
うわああああん!!!

★momamaたん★
いえいえ。有難い事でございます♪

>パパさんが出てらした一瞬でよそ行きの顔になって
当たり前でしょ~。すっごく優しい笑顔なのよぉ♪
ポーちゃんもパパ大好きでねぇ。ヤキモチ焼きなのよん。
あ、顔濃いからmomamaの好みかも♪えと、じーちゃんに関しては不要だから。

layさんね…まだまだ無理よねー…
何でわからないのかしら。お姉ちゃんは臭いかいだだけ。
キノコはね、ホントにやめて欲しい。カエルさんよりいけません!
だからってね。ポーちゃんのパパの・・・て!ここ!犬ブログだから!!


★ベス母ちゃん★
・・・・あれ?普通に生えてるけど・・・公園に・・・
い、田舎だから?都下だから?(爆
ビブにも生えててさー。去年大変だったのよぅ(泣
口からよだれブクブクだし。ゲーするし。
でも学習しないのよねー。はぁぁぁ。
ベスっちは散歩嫌い?見るからにのんびりさんだもんなぁ。
でもエルっちとプロレスまがいに遊ぶのは好きなのね(笑)
エルっち、あの巨体相手に。。。お疲れさまなのだ。

ね。momamaのコメ。健全犬ブログなのにね?(笑)
某女王さまのブログならまだしも…ゲホゲホ


★こひっこたん★
・・・・突っ込まんでヨロシがな。倍返しやで。
仁王立ち。なんつーの?4本足で気合い入ってるような。
いや、ポーちゃん的には普通に立ってただけなんだろうけど(笑)
あ、ちなみにポーちゃんて女の子。ワタシも最初間違えた。

ウチのlayさんは菜食主義なんだわ、きっと。
ラヴィたんもその美味しさに目覚めたら菜食派になるわよ。
今度会ったら美味しいの教えるってlayさんが言ってます(笑)
あ、ウチも早速リンクしちまいました。よろちく♪


★ママゴンちゃん★
思ったけど首動かないのにブログだけは更新するのね(笑)
その根性に拍手゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

ねー、何か最近量も減ったし、妙にあっさりが食べたかったり。
焼肉行っても以前ほどじゃないし。でも痩せはしないのよね(涙

ブルテリア?!本当はブルテリアって怖いんだよねー。
ほら、キャンプ友達のちゃんぷって言う女の子。
あの子が唯一ワタシの知ってるブルテリアなのよ。
すっごく優しくて最初からanlayも一緒に遊んでて。
でもパパママさんに言われたわー。
「他のブルテリアには気を付けてね」って。
ママゴン、色んな体験してるよね・・・ホント…


★マーーさん★
キノコねぇ。去年食べたキノコはダメだったけどね。
今回は大丈夫なキノコだったみたい。下痢しないし吐かないし。
anさんは食べないんだけど・・・とほほ。

ハスキーはね、見た目がちょっと怖く見えるからねー。
でもすっごく可愛い子なの♪
え?layさん?それ聞く?(笑)
えー呼び戻しが出来ないからです!!←自慢出来ない(涙


★ひより女王さま★
うーん、渋くてカッコイイけど。かなりの年上です。
たぶんひよちゃんのお父様と同じくらいでは・・・
いやでも渋くてステキなのっ♪うふふ。

バス、きのこ美味しいよ? by layla

今度遊んだ時にでも美味しいのを選別してくれるってさ(笑)

え?ダニー?ひよちゃん、ほっぺダイジョブ??!!
・・・て。バスだよね。
感染症になってないといいね。ダニって怖いもんね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
