プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



梅雨が明けたぞ!

関東甲信、本州で一番の梅雨明け宣言ですね。
平年よりも早い梅雨明けだそうで。
このジメジメから少しは解放されるのかと思うと嬉しい限り

なのですが。

夏生まれなのに夏があまり好きじゃないワタシ。
た、太陽なんてキライだぁぁぁぁ。

と、いう割にはアウトドアは欠かさない。
矛盾しているワタシ。


さて。
めでたく梅雨明け宣言が出た事ですし。
我が家もプール開き宣言といきますか。←遅い?

プラフネを用意しだすとウルサイウルサイ。
水が溜まって、庭に出した途端。



1



お姉ちゃん、俄然ヤル気ですよ。
いつも家ではポーーーッとしてるのに。
引いてますよ、あの妹ちゃんが。
でもそこは姉妹。
さすがの連携プレーで



2



お姉ちゃんの顔よけ、ナイスタイミング!(笑)
て言うか、出てる水全部口の中に入れたら
夜、オネショするんじゃないの?アンタ達。

と心配したところで聞くはずもなく。



3



・・・・・チカラ入ってますね、おフタリさん。

サンニンで庭できゃーきゃー大騒ぎしながら遊んでいて
フと通りを見たら、近所の小学生が見ていました。
その目が「このオバチャン、ヘン」って言ってるんですよ。
・・・・だろうね。ふん、いいもん、別に。ヘンだもん。←大人気ない



4



すっごく楽しそうに遊んでるフタリを見れるなら
ヘンなおーばさん!にだってなってやるぅ!!(涙


あぁ、そう言えば。
ワタシ、あの子に「angieのおばちゃん」って呼ばれてるんだ。
ママ・・・じゃダメなのかしら(涙



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ちょっとぉ~
太陽なんて大っ嫌いとか言うから雨降るんだよ(--;
週末はその大っ嫌いな太陽でまくりって予報でしょ~変わらないよね?(笑)
プラフネ~我が家も今日は出さなきゃだわ。
だって今の気温すでに28度ですよ・・・まだ7時前ですけど。
昔はずーーーっとシャワー星人と闘ってたけど
今はほんの一瞬だけ・・
ナニ?もう5歳だからさ~大人になったってことかしら?(笑)

あ。おばさんって呼ばせたら負けよ。ここ母は誰にもおばさんなんて呼ばせないから!!甥っ子姪っ子まで徹底してますから(笑)

梅雨って南から順番に明けていくもんじゃないの?
なんでここら辺飛び越えて関東なの?
って言いながらここらでも梅雨明けしたみたいなお天気ですけど。

プール開きいいね~
なんでわんこってシャワーの水に戦い挑むんでしょ?
ラヴィも水路歩き=外でシャワーの公式を学んだらしく、水路に入ってなくてもシャワー待ってるんですけど・・・
あっ学んでない??

小学生からみたらいくら若いmamaンでもおばちゃんなんですよ・・・
たぶん20歳がラインかと(笑)

プールいいなぁ~!お庭のない我が家には夢だわ~!あ、ベランダにも置けるかしら?
ケイもそうだけどほっとくとずーっと水遊びしてない?どんだけ好きなんだ!後ろ足ブルブルしながら遊んじゃう、、、(笑) かわいいけど、、、

おばちゃんなんて呼ばれたら、、、間違えなく叩く!まじで!!!(爆)二本足の娘にも女性をおばさんと呼ばないように徹底教育!たとえ相手がリアルにおばさんでも!(笑)  オーバーリアクション?

anちゃん・・・こ、こわい(笑)
こんな時はうまいこと連携するんやーん。やるやーん♪
やっぱ少しの時間でもコレが出来ると随分ええよね。後が涼しいはず。
うちはコレもしばらくおあずけじゃ(涙)

mamaン、もう8やで。子供からしたられっきとしたおばちゃんやて。
でも中身は20歳の頃と変わらへんピッチピチやのに、ねぇ?ぐすん。

ベスおばちゃん家はてっきり大邸宅でだだっ広いイングリッシュガーデンがあって
そこをワン達が気ままに走って、ベスちゃんはパラソルの下で涼んでるんやと思ってたら超高級マンションにお住まいなのかしら。
(あ、私叩かれる?)爆

↑ ええ、叩きます!しばきます!(笑) 
実家にはワンズルーム&テラス&プールありますが、、、うちにはちびっちゃいベランダのみ!!!パパ!がんばれー!!! ベスは玄関のタイルで口あけて寝てます。そこが一番涼しいらしい、、、

anlaymamaさま→ ママさんのブログ上で失礼しました、、、おばちゃんって呼ばれたらつい、、、
あ、8でもmmamaさんはお姉様よ~!(爆)

★ここ母ちん★
んー、今朝のウェザーニュースは天気イマイチって…汗
いや!ワタシのせいじゃないし!断じて違うし!!

シャワー星人と闘うけど、プラフネへの興味はすぐなくなるのよね、5歳児。
すぐウロウロして草を食むわけ、5歳児。
そう言う意味では6歳児の方が燃えるてるかも。

甥っ子姪っ子には呼ばせてないわよっ!
お義姉さんも気にしてか、呼ばせないようにしてくれてるらしい。
ちなみに一番上の甥っ子は「○〇子ちゃん」だもん(笑)


★こひっこたん★
うん、短い人生経験の中で、本州で一番に梅雨明けって珍しいよね。
梅雨明けした途端、死ぬほど暑い。肌がイタイよぅ。

プール。layさんは泳げないとプールじゃないそうです。
プラフネは桶感覚だそうです。つまんないそうです。
だからね、あの闘いも後半はオバチャンだけ。あ、6歳児だけ。
5歳児は周りをウロウロして草を食んでます(涙

ラヴィたん、シャワー好きなんだぁ。
んじゃお風呂も嫌いじゃないのかちら。
お散歩後の汗を流すのにシャワーは当然よね?
レディとして当たり前よね~?

・・・オバチャン言うなっ!


★ベス母ちん★×2
・・・・・えーと。何から突っ込めばいい?突っ込みどころ満載なんだけど。

ベス母の年でオバチャンはさすがにないない!
自分がその年だったら確実にシバいてる。
でもさ。リアルおばさんだったらいいんでない?(笑)
ちなみにアナタのリアルおばさんっていくつから?(ここ重要)

>実家にはワンズルーム&テラス&プールありますが

…おい、こら。待て待て。ププププ、プール?
あのぅ、プールって普通にあるモノだっけ?違うよねぇ?
ベランダに置かなくても、実家に行こうよ!
つか、まぢ?プールだよ?もしかしてベス母ってお嬢様?
えー、お嬢様かぁ。ふーん。その割には…ゲホゲホ


★momamaっち★
ねー?プールはないから(笑)これで誤魔化さないと。
でも楽しそうだからこれはこれでいいのかな。プールじゃないけど(笑)
もなっちはもうちょっと我慢やね。
頑張って治してプラフネでかきかきしよーね♪

つかね。ハチ言うな!年齢不詳で通してるんだから。(え?)
最近年相応になってきて微妙に寂しいのよね・・・

あ。ベス家はね、超高級マンションだで。←勝手に断定
だってさ。マンションであの大型犬・超大型犬が飼えるのよ?
そりゃー相当広くないと飼えないわよぅ。
つかね。実家のプール。見てみたいわー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
