プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



今日のわんこ2

連休が終わり、現実を目の当たりにしてひどくブルーだったanlaymamaです。
平日4日間が辛かった・・・遊び癖がついたかちら・・・

さて。
目を真っ赤にしながら遊んでいた娘たち。
特にangieは寝たいのに、寝たいのに・・・と心の内で叫んだことでしょう。
それでもつられて遊んじゃうのが、まだまだ若いね、って感じなのですが。

a1


こーんな姿で寝ているところを激写されたangieさん。
く、くるしくないですかね?顔、怖いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日。何の予定もない土曜日です。
お天気も良くって朝から洗濯掃除に精を出して。

ふっと一息入れようと机に座ると、このヒトが・・・

a1


い、いえ、行こうとは思っておりますが、まだちょっと。。。
掃除が終わってないので、お待ちいただけませんでしょうか・・・?

a2


ひぃっ!近寄らないで下さいっ!わかりました。行きますって。
ということで。
軽くお昼をお腹に入れて、長めのお散歩へ行くことに。

歩いていると、いい感じの枝を発見♪
ほれほれ。どーだい、いいでしょー。欲しいか?

a3



くれないなら・・・?


a4



どわっ!

び、びっくりした・・・実力行使に出ないで下さい、angieさん。
まったくもぉ、ぶつぶつ。ねぇ、laylaさん?

a5


うん?なーに?


a6



おわーーーー!!


せ、背中・・・汚れまくってますよ、laylaさん・・・
アンタ達、姉妹揃って本当にもう・・・・・

まぁね。楽しいならいいんですけど。お母さん、嬉しいですよ。


公園について、ちょっと傾斜のある芝生を発見!
こ、これは・・・いっちょやってみますかね、laylaさん!

って事で。




ちょっと傾斜が緩かったのと、距離がなかったので滑りがイマイチ。
それでも本人わりと楽しかった模様。
あ、もちろんワタシも楽しかったです、ハイ。

さて。
帰ったら動物病院にいかなくちゃね。
お誕生月キャンペーンで爪きり・簡易健康診断・肛門絞りやってもらいましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへlaylaのスベリにポチッと!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

「ごろんごろん♪」てコマンドがあるんですか!
バスキアもやるけど、これを芸にすると考えたこと、なかった~。盲点でした。すっごい草だらけですが。
この後の「ぶるぶるー」はコマンド入れてます。必要だから。(笑
絞り雑巾寝、やりますよねー。それは寝やすいの?!
とつっこみたい。。

anちゃん寝不足分を取り戻せたかなぁ?
でもシェパたらレスキューしたワンやら8頭くらい飼ったはる方が仰ってたけど「あんまり寝る時間が長いと早死にするって聞いたことがあるよ」って。
そこのワン達はみんなご長寿なんやけどその秘訣が若いワンもワラワラしててゆっくり寝られへんからちゃうかな・・・って思ってらっしゃる様で。
真偽のほどはわからんけど、そういう意味ではanちゃんタマには寝不足も良いんちゃう?

ごろごろ~♪かわいっ♪
オバチャンも一緒にごろごろ~ごろろ~ん♪

angieちゃんの寝方怖い・・・。
アプリも同じ寝方しますが、angieちゃん大きいので
迫力が・・・(^^;
laylaさんの犬すべりもすばらしい技術で(笑)
楽しそうで何よりです♪

あっ、二度目すみません!コメ返もらった中の、
「子供がいると犬が太る」て、イミはですね、
子供は食べ物ぼろぼろこぼすから、すぐいっぱいあげちゃうから、犬が子供から奪うから。です←全部わたしの子供時代だわ、、。肉嫌いで、テーブルの下でばんばんあげてました。シェルティのキャシーに(笑。

★ひよりさんへ★
コマンドと言うよりは、寝転びそうな時に合わせて言ってみる。
ぶるぶる~も言うけど、ぶるぶるしそうになったら言ってみる。
と言う、セコイと言うか、コマンドになってないっつーか。あはは。
やらせるのはいいんだけど、おっしゃる通り草だらけです。
もー静電気でくっつきまくりです。

そうそう。「子供がいると」ってそういう事だったんですね!なるほどぉ。
で、キャシーは太ってた、と(笑)
だからマックもあーだったんだぁ・・・・←ヒドイ。

★momamaちゃんへ★
えぇー、寝すぎはよくないのぉ。めちゃくちゃ寝まくりますが、アタシとangie。
夜更かしもしたがらないしなぁ・・・アタシもangieも。
どーしたら夜更かしさんになれるのかなぁ?
で、でもさ、飼い主が早寝だからさ、仕方ないか?
ほらほら、お肌にもいいしぃ?ねぇ、姐さん。

★pupuveさんへ★
あの寝方で、顔のアップ写真もあったんですけど、かなり怖くて自粛しました。
laylaのあのスベリ、技術向上を目指しております。
乞うご期待!?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
