プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ローマ

昨日アップしようと思っていた事。
yahooニュースにあったこの記事。


 ローマ初の犬プール


まぁ水が綺麗なのかどうなのかはさておき。
これぐらい、イヌ先進国になって欲しいもんだ。
都道府県立公園、国立公園にドッグランとドッグプールを必ず、とかね。
マニフェストに載せてくれないかしら。
犬税金なら払います。


なんて思ったり。
犬の税金ってイイ考えじゃありません?
だって犬の税金を払ってまで飼いたい、って事でしょう?
大切にして、愛してくれる人だけが犬を飼っていい。
(と思いたいけど、現実そうはいかないだろうなぁとも思う)

あ、もしくはアニマルポリス。
警察と同じような権限を与えて活動できる、とかね。

と、思いふける、仕事中のワタシ。



b
ようするに、ヒマなのね?



うん。。。そうなの。。。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

そのニュース読んで、私も鼻息荒くなってたとこだった~!
今は日本は子供の数よりワンコが多いって言うくらいだし、ほんと税金くらい払ってもいいよね。その気がない人は飼わないだろうし、そうしたら可哀想な思いをするワンコも少しでも減ってくれたりしないかな。。
インドも前に新聞にワンコ税金の話が載ってた。女の子方が高いの。ノラさんとと飼い犬、意識上の区別がいまいちないので、ワンコをどんどん繁殖させないって意味が大きかったみたいだけど、結局その話はどこへ…状態。。

プールと言えば。
ポタン、明日プールのあるおうちに遊びに行く予定。
ライフジャケット買ってないから、絶対入らせちゃまずいよね(笑)。必死にカキカキしてるのに沈んでいく様子が目に浮かぶ~(涙)。

警察と同じとまではいかないけど活動中は駐禁ナシよ~

税金・・・確かにそうかもね^^
簡単に飼えてしまう事も問題なのかも。
でも・・・ブリーダー業も取り締まった
方が良いと思うよ。。。
資格制度にするとか? だって犬舎登録
しちゃえばブリーダーでしょ?
ママゴンだって多分ブリーダーなんだもん。
作り出す方と飼う方と その後の取り締まり
強化したら少しは変わるのかな?

・・・いつになくキャラじゃないな~(笑)
真面目に語っちゃったよ\(^o^)/

お久しぶりです。
8月はなんかお友達の悲しい報告が載っていて・・・
こちらまで涙を流していました。
まだまだご家族の周りをふわふわしてるかな~。

犬用プール、いいね~!
クリコさん、ぜひぜひぽたんと一緒に泳いであげましょう。
ブグブグ~ッパ! ブグブグ~ッパ!ってね。

きゃーーー広いプール!!(でも水が・・・)
こんなん日本にあったら文句タラタラ言わはる方がお出ましになるんでしょうね。
でもほんま簡単にすぐにコレを作れるのがすごいな~
日本やったら色々めんどくさそうやん?

犬税金払うよ!払いますとも!いいとも~!
それにそのアニマルポリスってあるべき!(ミニスカポリスみたい)笑
ブリーダーさんを抜き打ち検査したり
ショップのケース売りを見つけたら処罰したり出来るとかイイね。
あ、それとかチュンチュンに暑い昼間に散歩してる人から罰金取れるとかさ。

今頃ポタン溺れてへんやろか・・・。

40度の酷暑・・・本当に犬に水浴びが必要だよね~。
そうだね~税金で避妊&去勢手術促進とかね。誰かロトとか当たった人に犬好きでそういう公共の施設を作ってやろうとか思う奇特な人はいないんだろうか?!

前に住んでいたアメリカの田舎街には、犬税金ありました!
たしか30ドルくらいで、避妊去勢をすればちょっと安くなったような。
あと、犬と暮らしているヒトは、消防署でシールをもらって玄関ドアに貼っておくことになっていて、もし留守中に万が一の火事があっても、犬シールがあれば中から助けてくれるってことになってました。
これって、とってもいいルールですよね~♪

日本も、もっと動物に優しい国にしたいです。

ワンコプール切実っ
ワンコだって水遊びしたいのよ。
そーなのに夏はワンコ入っちゃダメってなる水辺多いよね
もっともっと気軽にワンコが遊べる所があってもいいと思うの。
↑masumiさんの住んでた所って素敵すぎ!
是非日本もそうなって欲しい!そうすれば少しだけ仕事してても安心出来るもんね!
アニマルポリス・・・ホントに切実。
モラルない飼い主がいる現実にホントに最近嫌気が差しているよ・・・

★クリたん★
ねー?意外に犬税金っていくね?と思ったりね。
犬税金の話し、インドで出たの?すごーい。てかどうなったのかちらん。。
確かに。ノラさんとの区別ね。うーん、あれだけノラさんいるとね。

えーと。ポタン、どうなったのかしら。。
プールって。。そんなデカいプール?ライジャケ着せるほど?(笑)
てか。ポタンが泳ぐ姿を想像できないのよ。なぜ?
うわー、泳いだのかなぁ。気になるなぁ・・・


★ゆずママしゃん★
こにゃにゃちわー。
え。活動中は駐禁なの?でもそうよね、それぐらいはね?
どう考えても虐待だろ、とかって話しを聞くと居たたまれない。
なんとかならないんでしょうか、動物愛護って考えちゃう。
先進国って言われてるけど、ペットに関しては遅れてますよねぇ…


★ママゴン★
わー、真面目なママゴンだぁ(笑)
でもママゴンはワンコに対してはいつだって真面目ぢゃん?ね?

そうかぁ。ブリーダー業ね。あとペットショップもだよね。
悪質なところ多いし。いくらでも取り締まれそう。
とにかく不幸なワンコを減らせたいだけなんだけどな。。。


★ベルマサさん★
お久しぶりです。体調崩されてませんか?
8月は立て続けで、ココロが痛みっぱなしです。
実は今だに信じられなくて。フラッと会えそうな気がしちゃって。

犬用プール。いいですよねぇ。
自宅用にプール欲しいけど却下されちゃいましたよ。
水ためるのに4時間はさすがにダメか…
ポタン、ブクブクーってしてるママを「ほえぇぇ」ってみてそう(笑)


★momamaちん★
たぶん、クリたんにしがみついて離れないんじゃ。
プールサイドに自分だけあがってる、とかね(笑)

ミニスカポリスじゃなくてアニマルポリス、いいよね?
そう!この暑い時間に散歩してる人多くない?
まだ地面だって暑いのに。しかも小型犬!
ダックスなんて地面に近いっつーのに。自分は日傘さして。
あーゆー人見ると「バカ?」って目の前で言いたくなる(怒


★utaさん★
でしょでしょー。水浴び必要ですよねー。
なるほど、避妊&去勢手術の促進ね。うんうん。
ロトかぁ…でも日本の最高額ってたかがしれてるじゃないですかー。
米みたいにどどーーんと!どどーん…
海外じゃアニマルシェルターの維持費って寄付と遺産とかで成り立ってて。
日本じゃあり得ないですもんね。


★masumiさん★
すごい!さすが米!
そのシール、いいですね。
特に日本は地震が多いじゃないですか。
留守番させている時に、とかって不安になりますよね?
だから普段からネームタグはさせてるんですけど。
そのルール、すごいと思います。
文化の違い、なんでしょうか。
ホントに、もう少し、優しい国になって欲しいと思います。


★ここ母ちん★
すごいステキよね、masumiさんが住んでた所。

不思議だよね、夏はワンコ入っちゃダメなんて。
だってさー、汚い話し、人だって水の中でシッコやウンしてる人、
多いと思うよー?ホント汚い話しでゴメン(笑)
スノーシュー行くと、明らかに人糞だってブツがあるしね。
なんだかなー。
モラルって言うか。なんて言うの、もう常識?当たり前?な事が
出来てない飼い主がいる事にガックリくるよ。
そう言う人に犬飼って欲しくないし。譲っても欲しくない。
そう言うルール、出来ないのかしらねぇ、ホントに…

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
