プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



衝撃の事実

今日も朝から天気が良くて、お出掛けしたい病が発症したanlaymamaです。
でもそのお話しは明日って事で。(ヲイ!)

ちょっと昨日の動物病院のお話を。

anlayは、春から秋までが病院のお世話になる期間となります。
寒くなった途端になーんの病気や怪我もしなくなり、縁遠くなります。
なので、最後にお世話になったのがどうやら10月の模様。

その時の体重。
angie 28kg
layla  27kg
これは二人のベスト体重!素晴らしい!飼い主の鑑よ!
なーんて喜んでいた訳です。

12月頃、同じ病院にかかっているMAX家が、11月に受診した際に
実は体重計が1㎏ほど、軽く計られていたことが判明。
体重計が壊れていたんだそうです・・・

でも我が家はその前だったと思うし、影響ないだろうな、なんて思っていたんです。

んで昨日。
久しぶりに計ってみたら・・・みたら。
angie 31.1㎏
layla  29㎏

・・・・・・・え? ゴシゴシ←目をこすってみた。
・・・・30㎏こ、超えてる・・・?

先生曰く「前回が10月・・・あー・・・壊れてたから1㎏ぐらい軽く計ってたかも・・」

どっひゃーーーーーーーー!!

マジですか?
いや、30㎏超ってangieが1歳前に32㎏で「横綱」と呼ばれて以来ですよ。

先生ったら脇腹あたりのお肉をプニプニつまみながら
「angieちゃん、大きくなったなぁって思ったんですよ~。
 いやぁ、冬だもんねぇ。僕もなんですけど(笑)」

(笑)じゃないですから!
めちゃめちゃショックなんですけど!?
ダイエット食で、しかも結構運動量ある方だと思うんですけど!?

と言うことで。angieさん、ダイエット決定。
股関節が少し弱い方なので、適正体重27~28㎏なんです。
が、がんばろうね、angie・・・でも何でだろう・・・あーあ・・・

そしてもうひとつご報告。
2月26日にlaylaさんの手術が決定!(まったく姉妹揃ってもぉ。←昨日に引き続き)

以前から足にこんなモノが出現。
a1


一度は遊びすぎでポロッと取れてしまったのですが、また出現。
それが大きくなってきて、肉球より飛び出してきたんです。
まるっきり見た目も触った感じも肉球なんですがね。
大きくなってきたのと、かなり根が深いのとで、手術して取ることになりました。
多分、悪性ではないとは思うけど、と言う先生のお話し。
ただこればっかりは、病検に出してみないことにはわかりませんし。

根が深い分、マージンを大きく取らないといけないので、
結構広範囲でえぐるように取ることになるでしょう。

予定としては10日間後に抜糸。散歩禁止は手術後約2週間。

と言う訳で・・・
a7


頑張ってください。
頑張ったらまた遊びに行けるからさ!ね!


と言う昨日の結果を踏まえまして。
26日までに沢山遊んでおこう、と本日もお散歩に出たわけなんですが。
その模様はまた明日。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへlaylaのために1ポチ!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

うわぁ~んlayたんが手術やぁぁぁ。
かわいそなlayたん。。。涙
何が原因でなるんやろう?layたん自身痛くないといいんやけど。ぐすん。
絶対良性。親不知みたいなもんやと思う!うん!
でもお散歩出来ひんのがめっちゃかわいそぉやんね。
26日までお天気が続いていっぱいお散歩出来ます様に☆

anちゃん、よこ・・・へぶしっ!
一家に2人もよこづ・・・ゲホッ。笑

★momamaちゃんへ★
えっと。何か?(ケンカごし)
よこづ…なんでしょうか?わかりませんわぁ。

さて。
layさん自身は全く痛くもないし、何も感じていない模様。
あ、もちろん血が出てる時は痛かったみたいだけどね。
これでスッキリして問題なければ万々歳なんだけどね。
お腹切るわけじゃないから、まだ何となくイイような…うーん。
エリザベスカラー、捨てないで良かった…

うーーん、足だと、散歩できなくてしかし元気なのがイタイですよね(笑。
でも足裏じゃないから、まだ早そうですよね。
でもこれ、なんでしょうね??初めて見ました。
バスも足には湿疹やキズがよくできる子です。
今度載せようと思ってました。
皮膚弱い模様。ずっとブーツはかせてるし。
layちゃん、すぐ治るものだといいですね!

★ひよりさんへ★
ありがとうございます!
ホント、これ何なんでしょうね?
全くもって肉球なんですよ、ブツが。
本人も違和感ないみたいだし。むー。
取り敢えず、エリザベスカラー、エリザベスカラーっと。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
