プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



外面の良さ


我が家の姉妹はもちろん八方美人。
行儀に関しては、皆さんご存知の通り。
(ウン食ったり飛びついたり引っ張ったり(涙))

なのでね。
子供ちゃんにも顔を舐めたくて飛びついてしまうんです。
(躾けようよ、自分)

なのでね。
散歩に出た時、なるべく子供に会わないように
コースを選んだりしちゃうわけなんです。
いや、会ってもいいんだけど面倒くさいんで。



1
ひどい


まぁまぁ。



で。
ある日の夕方、買い物に付き合ってもらったんです、フタリに。
ポールにリードつないで5mぐらい離れたところでお買い物中。
通りすがりの親子がフタリに近寄っていく。


「やばいっ!」


~以下妄想~

親:わー可愛いねぇ。大きいねぇ。盲導犬になるワンちゃんだねぇ。
子:可愛いねぇ。

と撫でようとした途端、フタリが顔をめがけてジャンプ!

親子:きゃーーーー!!
子:頭突きされたぁぁぁ。イタイよぅ(涙

~以上妄想終了~



うわーやばいよ、やばいよー! ←出川風
で、でも今まさにお買い物中!!!

と思ったら。。あら?
めちゃいい子にお座りしてナデナデしてもらってるじゃないの。


 ・・・・・・・


いや、いい事なんですけどね。
やれば出来る子だって知ってましたし。


そんな翌日。
お散歩ついでにお買い物中。



2



本当に疲れていただけなのかもしれないけど。
小さい子にも何もせず。
一切飛び付く事もなく。




3



・・・・ワタシに似て外ヅラがいいのか・・・・




ちなみに。
「ワタシの家もラブ飼ってるんです、触っていいですか?」
と行ってきた小学生の女の子には
遠慮も躊躇もなくちゅーをしようとした。

自分達を好いてくれるヒトを見分ける嗅覚はスゴイ。
ワンコって絶対ありますよね、そんな嗅覚。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

この前親戚の子をベロベロなめたら(私じゃなくてラヴィがよ)その子じんましんが出てびっくりした!!
その1週間後も別の子ベロベロしたらその子にも・・・
ラヴィって何かよくない菌もってるの?
そんな話聞いたことある?
mamaンならそんな系(どんな系)の情報たくさんお持ちかと・・・

わかるわ~
めんどくさい気持ち
人に出会った後ってすごい疲れるよね~
ほらじゃじゃ馬が飛びつくの押さえつけるのって結構体力つかうもんね

でも
買い物待ちのフタリ
それぞれ態度がバラバラですけど、とっても賢そうなわんこに見えましてよ~





へっへっへの写真フタリ

クサイ姉妹からシャンプーの香りの姉妹になりましたか?(笑)
ハイテンションが売りのマレイン子たちもだんだん大人になって落ち着いてきているんでしょうね。
ベルも近所の人に“昔はすごかったのにおりこうになったね~”とか言われます。
ベルは子供全般が苦手です。
幼児から小学生まで幅広く。
中学生は微妙らしい・・・
子供が近づいてきたり触ろうとすると私たちの後ろに隠れたり、スルッと身をかわしたり。
吠えたり噛んだりするくらいなら逃げ回ってくれたほうがいいと思うんですけど、犬の接し方がわかっている子にもそうなんです。

↑こひっこちゃんのコメの最後なに?おっちょこちょいやな~(爆)

あら~実はデキル子やったんや!(こらっ)笑
わかるわ、何かあるよな。
大型犬飼ってる子には容赦なくベロベロするもーん。
温度?匂い?で何かわかるんかなぁ。
それかどちらの小さい子も優しいガチャガチャしてへん子やったからかなぁ。
layたんも落ち着いたええ笑顔やし、心身ともに充実したはるんは間違いないなっ。
そりゃあんなけビブってたら充実したはるわ~

で。アウトレットで何買ったんー?(笑)

最後の文章は・・
自分でもわからへん

たぶん消し忘れ?

え~っ!sanaeさんキャンプ~!?羨ましい!!お天気よかったから絶対見れたんだろうな~。く~っ!!いいな~・・・ママさん見れました?私は見れてないぃっ(TT)もう70年後に託します。余裕で100歳こえちゃうけど(爆

フタリとも友好的なんですね。子供が好きって羨ましいですよ~。うちは子供が苦手だから(涙)子供が近づいてくると固まります~^^;

自分達を好いてくれるヒトを見分ける嗅覚、あると思います!
家族以外の人に全く興味がなくて愛想なしのタビ。こいつが自分から尻尾ブンブンで近づいていく人って、本当に心の底から犬が好きなんだろうな~って思います。
何かオーラみたいなのが出てんでしょうかね~。

★こひっこたん★
じんましん?!
ラヴィ蔵、どんな成分持っちょるんかい…(笑)
菌は聞いた事ないなぁ。
って言うか、必ず持ってるしね、犬って。
たまたま敏感な子達だったのか、ペロる前に何か口にしてたか。
あと3~4人、試してみる、とか…

飛びつき、やめさせたいんだけど、なかなかうまくいかない。
優しくペロるならいいんだけど、興奮して歯が当たってくるし。
ヨチヨチ歩きの子なんて、ツンてしただけで頭が重いから
後ろにひっくり返りそうで怖いし。
大変よね・・・ふぅ。

最後の文章。
絶対けし忘れだな。


★ベルママさん★
ベルっちは上手にかわせるのか~。いいなぁ。
そう言えばベルって人にも割と淡白系?
人に対して、もう少し落ち着いてくれると有難いんだけど…
マレインの子じゃ仕方ないっか?(笑)

シャンプーのいい香りは昨日ぐらいまで。
夜には「クサイ」と言われました(泣
ワタシの労働があっという間に意味なしに…


★momamaたん★
おっちょこちょいよねぇ、こひっこたん(笑)

あら、よくご存知で、アウトレットって(笑)
なんも買わなかったわよ、めぼしいものがなくって。

いやー、デキる子達なんですけどね。
この時はホントにただ疲れてただけなのかも。
めちゃ大人しくだまーって待ってたし。
でも小さい子は怖いよ、やっぱり。親が接し方知らない人だと尚更。

ラブ飼ってるって言った小学生の女の子。
すごく嬉しそうに触ってくれたの♪可愛い子だったよ♪
見分ける嗅覚。


★yuikaさん★
うわーん、寝ちゃったよぅ。見れてないっ!くぅ。
sanaeさん、見れたんじゃないのかなぁ。
70年後?ワタクシも余裕で100歳超えですわ(泣

タビ君、固まるの?いや、出来ればその方がいい。
でもでも、家族以外の人に興味ないですって?
一度でいいから、そんな態度取って欲しい!!
飼い主って言う優越感に浸ってみたい…
会ってみたいです。ワタシにはどんな態度取ってくれるんだろ♪
犬好きオーラが出てるといいんだけどな♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
