プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



誤算

オリオン座流星群、19日夜~23日未明にかけてだそうですね。
夕べ、見た方いらっしゃるかしらん。


って事で。
ワタシも23時前、フタリを連れて公園に行ってみました。
暫く粘ってましたがダメでしたね。
しかも、思ったより寒くてanさんで暖を取ったりしたけど
耐えられなくて帰ってきちゃいました。
公園内も明るかったからなぁ。残念。
極大と言われてる21日にリベンジ予定。

あ、ちなみにヨシコは会社の旅行でお泊りでしたの♪ ←超嬉しい



さて。
秋も深まり、夕方散歩の時間にはすっかり暗くなる今日この頃。
昨日は、外灯が少なく、薄暗ーい広場へ散歩に行ったんです。



2
夜の写真ってちょっと怖い~。



人もいないし、お姉ちゃんだけノーリードで好きにスンスン。
ワタシは妹ちゃんと走ったりして。
でもお姉ちゃんがついてこない。

振り返ったら嬉しそうにゴロスリしてたんです。
ココに来るといつもゴロスっているので気にも留めず。
妹ちゃんはいつでもどこでもゴロスるし。

で、広場を出ようとつないだら。つないだらっ!!!


 ・・・・・クサイ Σ(-`Д´-;)


えーー?!なんでっ?!ちょっとヤメてよっ!
と思っても時は遅く。
試しに妹ちゃんも嗅いでみたら・・・・クサイ・・・



1



あぅ(涙
しかも、よりによってヨシコがいない日だし。
のんびりしようと思ってたのに・・・

そりゃ、そろそろ洗わなくちゃ、って思ってたけど。
なにも!よりによって!!今日じゃなくても!!!

と、ブーたれたところで、綺麗になるわけじゃないし。
これじゃ家にもあげられないし
一緒に寝るなんて、言語道断。


と言うわけで。
洗いましたよ。



3
辛うじて妹ちゃんのお風呂上がりを激写



・・・・無の境地だそうです。
この後、ドライヤーをかけ始めると。



5



可愛い顔して。。。
いや、ドライヤー嫌いなんですよ。
なんとかやめて欲しいと訴えてるんです(笑)
やめませんけどね。


あー、さすがにフタリって大変。
体もデカいし。
洗ってる最中、暴れないのがコレ幸い。



4



・・・・なにっ!その不満顔 (*`З´*)
ママの方が大変なんだからっ!!!!




と言う、秋の夜長・・・・




疲れてたけど、東京DOGS見てホワワワン♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

一番乗りっ^^

何つけたの?
ふたりちて^^;

ブブは・・・結局・・・まだ・・・
洗って・・・無い(爆)

くしゃいけど、目をつぶって
鼻をつまんで
くしゃくない!と言い聞かせてます^^;

そろそろ洗わねば^^;

ブブ一人で1時間半コースだから
2ピキいたら。。。3時間!
そんなことを考えると・・・
二の足三の足踏んでしまいます^^;

あんたんもお口の周りの白髪多くなった?
ブブも最近多くて^^;
目の周りも白くなってきましたよ^^;
茶色くカラーリングしたいわぁ^^;

お疲れさ~ん
でもブログネタにもなったし、東京DOG見れる時間にはシャンプー終わってたし起きてられたしよかったやん?
おまけにムスメちゃんたちもきれいになったんやし

その臭いのってやっぱり誰かのウン・・の臭い?
そりゃぁ~~一緒には寝れないね
もし洗わずに一緒に寝てたらmamaンも同じにおいになってるよ
ほんで鼻が麻痺してしまってて、「あっもうにおわないじゃん」とか言いながらご機嫌で出社してみんなに白い目で見られる

よかったね そんなことにならなくて・・・

暗がりに黒ラブなのに、きれいに撮れてるね
私暗がりの写真は上手に撮れない

だからこれからの季節夕方散歩の写真が減りそう

オリオン座流星群、明日はお天気よさそうなので
期待できますかね☆私も頑張って起きてみたいけど
うちの近所は明るすぎてダメかな~。逆に真っ暗なとこへ
行く勇気もなく・・・。キャンプ場で見れたら最高なのにーっ!ですねっ。

2ピキともお風呂&ドライヤー苦手ですか??でも、逃げたり
暴れたりする事なくひたすら固まる系・・・うちもです(笑
あ~んなに水遊びは好きなのに不思議ですよね~。
なにはともあれ夜中のシャンプーご苦労様でした( ´艸`)ムププ

わっちゃー大変!
よりによってじーちゃんの留守にせんでもぉ。。。
mamaン一人でお疲れさま(*^^*)
そのmamaンのお陰でキレイになったlayたん、確かにかわえぇ♪
ウンにスリスリしてクサかった子には見えへん(笑)

暗くなってからの散歩は色んな意味でスリリングやな。
ま、何にゴロスリしたかは見てへんかって正解かも。
「ぎゃーーー」とか「ひゃーーー」って叫んでしまうもんかもやーん(涙)

東の空で見えるんやっけ?
私も夜空を見上げてみよっと☆

うむ、うむ、2匹いっぺんは大変なのですよ。そしてお風呂だから中腰?!腰悪くしないでね~。でもいい子にしているんだね。うらやましい・・・。
流星群見れるといいね。わんこと一緒なら遅くなっても外出できていいよね。

あっはっは。姉妹シャンプー。いっぺんに!
考えただけで、たいへん(笑。
そうそう、静かにしてても、全身じゃね。がしがしするだけでも、たいへんだよねー。
お疲れさまー。
あ、更新してないから!

★ブブママちん★
何を付けたのか未だに分からず。
でもウンじゃないとは思う。でも妙に臭いの。何かちら…

ブブたん1時間半か…ウチの2頭分かも。短毛だし。
ブラッシングもしてないし(^^ゞ
脱衣所の写真、layたんだよん。もう真っ白!
ブブたんもお顔が白くなってきたよねー。大人になった。シミジミ


★こひっこたん★
た、たしかに!ブログネタにはなったけど!!
あのニオイ、なんだろう?ウンたんって感じじゃないんだよねぇ…
でもクサイの。何クサイって例えが出ないんだけど…
今度付いたら、anさん宅急便しましょうか?(笑)

暗がりでの写真、黒犬は怖いよねぇ。
お散歩写真じゃなくても、娘ちゃんとのお遊び写真があるじゃーん♪


★yuikaさん★
今日ですねー流星群。
ワタシの予想で、yuikaさん家は都会っぽいから明るいんだ!
ウチはそこそこの田舎なのでね。見られるかも(笑)
sanaeさんなんてキャンプってますよー。羨ましい…

tabito君もわりと苦手?
あんだけ水が好きなのに、ホント不思議ですよね。
拭く時になると、お姉ちゃんがクネクネになって面倒なんです(^_^;)


★momamaたん★
え、可愛い?でしょでしょ?ウフン♪ ←大きな勘違い
layたん、最近ますます可愛くなっちゃってさぁ♪ ←バカ

確かに、何にゴロスったのか確認出来なくて良かったのかも。
すごーーく気になるけど、暗闇で叫ぶ事になりそうだしね。
あぁでも!あのニオイなんだったんだろうなぁ…モンモン

流星群、東の空だわよ。オリオン座。
今日が極大。24時前後、空を眺めよう!!((o(´∀`)o))ワクワク


★utaさん★
そう、中腰はめちゃ辛いです。なので…
ワタクシも真っ裸になって、座りこんでガシガシ洗います。
全身毛だらけですけどね(^^ゞ
んでもってちょうど胸の位置に顔が来るもんで。
胸のポッチが気になるらしくってねぇ。舐めるんですよ(恥
それだけはちょっといただけない…

今日極大です、流星群。見れるといいなぁ♪


★ひよちゃん★
更新してない、うん、知ってる。。。
体の表面積が広い分、大変よね。
バスの背中なんて洗いがいありそうだわよ(笑)
自分も真っ裸になって洗って拭いて乾かして。
絶対誰にも見られたくなーーーーい!!!

うち全員洗ったら5時間コース、、、

アンレイたん、、、ちっちゃい子供にはやさしいかも、、、ビブでうちのギャングに対しての接し方とか見ててもそう思うし、、、どんなにいやなことされても(アンレイ、いっつもごめんね、、、)絶対怒らないもんね~、、、
それってやっぱこころはデッカいのよ!!!!(これが一番!!!)

業務用乾燥機買おうかしら?、、、

★名無しさん★
だ、だ、だれでしょう?
5時間コースって言うぐらいだから。。。ベス母?
ウチの子、娘ちゃんにそんな優しい態度取ってる?!
いーや、娘ちゃんがワンコ慣れしてくれてるからじゃない?
かなり心せまい気がするよー、ウチの(笑)

業務用乾燥機、わかるわかる。
出来れば洗濯機も業務用だと嬉しい。
ついでに冷蔵庫もっ!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
