プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LastでFirst

3泊4日ビブキャンから戻ってまいりました。
いやー、最後にふさわしいビブキャンプとなりました。
これぞビブキャン!と思わずにいられない、
そんな風景を楽しむ事が出来て、最高に楽しかったです。



今回のサイトは一度張ってみたいと思っていた
標高1500メートル超の四駆エリア。
もちろん、地面は斜めだしボコボコで張りづらい(笑)
それでも景色は最高だし、他に張る人もおらず
一面貸切状態で、なんて言う贅沢な空間!




2




景色も黄葉がすっかり進んでいたけれど
まだギリギリ見頃後半で楽しむ事ができました。

ワンコはそんな風情を楽しむことは、もちろんなくて(笑)
初日は姉妹だけだったので、仕方なく(?)姉妹で遊ぶ。
若干、angieがイヤイヤっぽいけど。
ヒトは景色の美しさと天気の良さにご機嫌でした。




3




姉妹で遊んで、翌日にはMAXちゅら家が合流し
サンピキでガウガウ遊びや追いかけっこをして。
夜はもちろんグッスリと寝て。
これぞキャンプの醍醐味(笑)




4




そんな、キャンプ3日目の夜。
パラパラと雨が降ってきたなぁと思っていたらば。
雨ではなく・・・・




5




ひやーーー!!
でも来る前から気温が低くなるって言ってたし
ココに来てからも、天候が荒れるとは聞いてたし。
雷よりはずっとマシだわ。
と思っていたらば。




6




・・・・・・・えと。
アラレではなくて、雪ですね、カンペキに。




1







ダ、ダレですかっ!雪だるま作った人は!!(笑) ←ヨシコです

なんで雪ってテンションあがるんでしょうね?
もうウキウキワクワクです、ワタシ。
ヒトリきゃーきゃー言っちまいました。

「やーもー夜が怖いよねー、どんだけ寒くなるかねー」
なんて言いながら、ホントにどんどん下がる気温(笑)

外気温を確認したかったけど、さすがに面倒なので
テント内の気温を測ったら

午前2時    3.6度
午前3時    1.9度
午前4時    0.0度
午前5時  -1.9度
午前6時  -2.1度

でした。ちなみにランステ内の温度計はそれ以下だった模様。
翌日6時起床。(さすがに5時に起きれませんでしたよーsanaeさん!)
 



7




うわー、真っ白ーー。思ったより積もってないけどー。
でもでも、すごい景色だー。
こんな景色が見られるなんて思ってなかったよ。




15




どこもかしこも雪で真っ白。
思いがけない雪にワンズも走りまくり。
若干一名、雪の冷たさにびっくりしたのか
歩きながら足を交互にプルプルさせてたけど。




8




だんだんと日が昇ってきて・・・
周囲が明るくなってくると
景色がまた一段と素晴らしくなって。




9




ワタシのカメラの腕ではあの素晴らしさが伝わらない(泣
本当に綺麗だったんです。




14




この日は快晴。
のんびり帰るつもりだったので、朝ものんびり。
って言うか、水も凍ってますからね、のんびりせざるを得ない。




13
犬の飲み水ももちろん、カッチンコッチン。




キャビン組の方々に
「生きてたーーー?」
と心配されたり(笑)
雪に飽きたこのヒトは一人ヌクヌクだったり




10




まだまだ遊びたいんですっ!と
お友達がやってこないかと見張ってみたり




11






思う存分、冷たい空気と素晴らしい景色を
堪能する事ができました。

が。
放射冷却で冷え込む、とはよく言ったもので。
撤収日の午後3時過ぎには水が凍る寒さ!!
気温は?と見たらマイナス3度以下。
それがみるみる下がっていく・・・

MSRボードルームのポールが凍ってしまって
たためないし・・・(汗
いやー、最後まで笑わせてくれます(笑)




12
撤収中のサンピキ




最後のビブで初めての雪。
最後を締めくくるのにふさわしい、最高なキャンプとなりました(笑)


結局
今シーズン、41日お世話になったビブリ。
来年もよろしくお願いします。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

こんにちわっ!
いつも楽しみに見させて貰ってます。
今年も、飛騨高山でアンレイちゃんに会えるかもと思っていたので、ちょっと残念でした。
でも、ビブリキャンプでアンレイちゃんが楽しそうなのを見て、嬉しいですっ。”いーぬは喜び!”なんてね。
ガウガウ遊んで、あとはマッタリ・・・羨ましい・・・
”来年は、日光でマッタリした時を過ごしたいなぁ”などと画策してます。
来年、お会い出来れば嬉しいですね!

見てるだけで寒い(笑)
ワンズ愛してるけどママゴン?キャンプに
行きたいの~って言われたら・・・??
心底悩むだろうな(笑) 暑いのは結構
平気だけど寒いのは苦手なママゴンなの(汗)
風邪ひけば北里直行になっちゃうくらいに
見かけと違ってデリケートなのよね^^
(突っ込まれる前に突っ込んどこうか?笑)
いや、マジで・・・
でも雪遊びには連れてってあげたい気持ちは
あるんだよね~ヽ(^。^)ノ
何かの時にはアドバイスしてね(^◇^)

絶句。
そんな寒い屋外で、人は過ごせるモノなのですねっ(..;)
キャンプ経験の無いワタシには未知の世界ですっ!!
さむそー!!!
なんだかぶちぶち文句言いそうな自分がイヤだわー(^_^;
景色は美しいでしょう、滅多に見れない鳥も見れるでしょう。
でもっ!!!
雪が降るほど寒いんですよ(..;)

どうしてもマッチ売りの少女を思い出してしまう軟弱なワタシをお許し下さい(笑)

みんな凄いなーー!!!

アップ待ってたよー。すごいねー。
私もこの景色、体験したかったかもー。(撤収は嫌だけど (;^_^A)
四駆サイトだってってのがまた良かったね、ワイルドな景色で。
なんかそのままスノーシューに出発できそうな景色だ~。

ところで滞在日数41日、私とピッタリ一緒だよ!
たぶん回数は私の方が多いけど、なんせanlay家は月曜有給で日数を稼いでいるもんなあ(≧m≦)

仕事がはやいっ(笑
ビブリもやっぱり降ったんだー。TVでね長野に雪が降ったって見たから、きっとビブリも極寒だろうな~っと思ったら~、11月だってのに雪だるままで登場してるー(≧m≦)ぷっ!

空気が澄んでいるからきっと景色も相当なもんだった事でしょう。大丈夫、十分伝わってきますよ~。
フタリも思わぬ雪にテンションあがった事でしょう♪うちだったらシュラフから出てこなそう・・・

ビブリシーズンが終わり、次回からは朝霧ですか~?

すっげ寒そう((((((ノ゚⊿゚)ノ
ベテランキャンパー軍団やから大丈夫やとは思ってたけど
皆元気に目を覚まして良かったねー(爆)

そうでなくてもキレイな景色に澄んだ空気が
雪のお陰でグレードアップしてたんやろうなぁ。
写真見てても圧巻!
すごいなー景色もここでキャンプしてたanlay家&maxちゅら家すごいなー。
ってか41日もビブってたってすごいなー(  ゚ ▽ ゚ ;)

ちゅらの顔がちゅら松野さんの顔に似てる・・・よな?(爆)

★だんまろPさま★
ご無沙汰しております~。
今回は参加できなくて残念でした(>_<)

野生児なので、自然の中だと元気一杯の姉妹です(笑)
それでももうすぐ7歳6歳。シニアなんですよー。
あんかえ家さんのブログを拝見しました。
やっぱりランドの子の顔だなぁ、って(笑)
来年は日光予定?どこだろ、どこだろ~♪


★ママゴン★
こら、一人ボケ突っ込みするなっつの(笑)
確かに見た目と違って(ヲイ)デリケートだもんね。
ワタシ、暑いのがダメなんだよねー。
だってさ、寒かったら着たりなんだり対応できるでしょ?
雪遊び楽しいよぉ。ほんと楽しい。
想像するよりあったかいよ、ヒトも動くから(笑)
何かの時、って…絶対ナイ気がするっ!(爆


★B&Gさま★
あぁ!ここにも↑に続き寒さに弱いヒト発見!(笑)
滅多に見られない鹿も見られますよ~♪
雪ですからね、氷点下ですけどね?(≧ω≦ )
テントってね、シュラフ(寝袋)ってね、意外に温かいんですって。
・・・あんまり説得力ない?(笑)


★sanaeさーん★
5時に目が覚めた時、ちょっとドキドキしちゃった(笑)
ナマクルさんだったら起きてる時間だっ!!て。

写真がねー、やっぱりヨシコの方が綺麗だと思う~。
でもね、ホント綺麗だった!!感動しちゃった!
冬でも滅多に降らない雪を体験出来て良かったでっす。
撤収もね、暑い中でするよりははかどったよ~。寒いから(´∀`)

そう!数えたら41日だったの。ビックリこん。
ウチ、下手したら前後に有給、ですもんね(^^ゞ
あ、来週の件で質問があったんだ、後でメールしますぅ。


★yuikaさん★
仕事「雑だけど」早い!(笑)
ビブ降りました~。滅多に降らない地域なんですけどね。
なんかコレで雪中キャンプ、意外にイケる?とか思ったり(イヤイヤ)

雪でテンションあがったのは約2ピキ。
最年長はね、ダウンに包まれる方がいいらしいです。
あーこんなところで歳を感じるー(涙
タビ君と「やってらんないー」って言い合いそう(笑)

ビブが終わって。今年は千葉方面にも行きたいなぁ。
なんせほら、氷点下楽勝(?)だったんでね、調子こいてます(笑)


★momamaたん★
更年期のせい?夜中暑かったのよー。
でも布団の中と外の気温差が大きすぎて、腕出すと寒くて(笑)
どうしていいんだか、って感じでしたわ。

写真はね、犬耳に期待してちょー。
チョロって見たけど結構綺麗だったわよん。
41日って1年のうち1割ビブって事なのね。
…そう考えるとマダマダ?なんちて。

ちゅらの顔が松野に?…確かに。
えー、そんな事言ったら、ちゅらにチュウが出来ないっ!(爆


無事に帰って来れたようで、、、よかった!!!ホッ
ほんとに降ったのね、、、雪、、、(うちのせいじゃないわよ!笑)
チョ~楽しそうだけど我が家にとっては危険だったな、、、汗
一日早く降ってたらハマっちゃって一冬ビブリ住人になるとこだったわ

アンレイたん!初雪遊びできてよかったね~!

あれ?
また第一陣に乗り遅れた?

41日も行ってすごいなって書こうと思ってたら
↑にまだまだって言葉を見つけてしまった

なんか秋と冬を一回のキャンプで堪能しました
って感じのお得(バリュー)セットキャンプやったね

雪っておとなもこどももわんこも楽しくなってしまうね
でもそんな雪の中で生活しないといけない人にとっては大変なことの方が多いんでしょうね・・



おこんばんわ♪せんぷくあられの母です

シーズン中は遊んでいただいてありがとうございます!
特に大福が失礼を働くのを大目に見て下さって感謝!

ブログ見てビックリ!
予定より1日早く切り上げて正解でした。あのまま頑張ってたら、軽く凍死してました

初年度なこともあって、張り切って通いつめたビブリですが、最も遭遇率高し!だったのがanlay家でした♪いつ行ってもいつも居るanlay家。恐るべし!

てなことで、我が家のわらわらちゃん達共々来シーズンもよろしくですm(__)m

お~!初の雪中キャンプ生きて帰れて良かったアタシ達!いままで何年?ビブに通いつめてたけどこんなの初!驚きだったね~
紅葉と雪が一緒に見れる事もそうはないかもって思うと貴重な体験だったのよん・・・
恐るべし!ビブ・・・
来年もヨロシクって感じね~

★ベス母ちん★
まさかね、と思ってたけど、降ったわよー。
これは…ウチのせいなのか?(笑)
ベス家キャンカー、よかったよ、撤収して。
多分ね、出られなかったと思うわー。
ウチのでも引っ張れないからね、もうね(笑)

anさん、ちょっと足が冷たかったらしいよ?
ヌクヌクとダウンにくるまれて気持ち良さげでちたわ。


★こひっこたん★
まだまだ、って言ったけど、考えたら半年しかオープンしてない…
って事は結構行ってる?んー、やっぱりまだまだ?(笑)

こひっこたんうまいっ!バリューセット、なるほどね!
確かに黄葉と冬景色と2度美味しいキャンプでちた。
妹ちゃんとちゅらには最高だったかも~(笑)


★ryuさん★
…誰かとおもた。
ヘルシーでラーメン食ってた方ですねっ(笑)
大福が失礼?ダイジョブ、ウチのお姉ちゃんも失礼ですから~(^^ゞ

そうか、結局あの日に帰ったんだっけ?
シュラフが寒いと雪は厳しいかもね~。
あられちゃんなんて「おかん!寒いわよっ!」って愚痴るかも(笑)
確かに遭遇率高かった気がする!いつ行っても「いる!」みたいな。
ウチより遠いのに、それだけ遭遇するってスゴイわよ?
来年、疲れちゃわないようにね(笑)
こちらこそ、またよろしくなり。
あ、雪山、頑張ってチャレンジするのだよっ♪


★ちゅらまっち★
…昨日も電話で話したような?(笑)
さすがに雪キャンプはお互いした事なかったよねー。
めちゃテンションあがったわよ、ワタクシ。
でもね、撤収時の寒さが一番楽しかったかも?(笑)
これからワタシ達は雪シーズンだわね♪

あら?こうしん、していないんじゃなくって?



★ひよちゃん★
チミに言われたくないわ(笑)
あ、来たって事は週末更新したのね。行ってみよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。