プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



彼女の指定席

花粉のせいで、夜中「う」「う」と唸ってたらしく
papaさんに「やめてよ」と起こされたanlaymamaです。

だって好きで言ってるんじゃないんだもん!
苦しくて無意識に唸ってるんだもん!
ノド痛いんだもん!
しゃべるのがすこぶる億劫になってるんだもん!

・・・と一通り八つ当たり気味に怒ってみたりして。


さて。
本日は仲良くさせてもらってるmomamablogの記事にTB!(使い方あってる?)

もなたんが可愛らしく寄りかかったり、顔乗せをしている記事を見て。
ふとangieを思い浮かべました。

彼女の、車での指定席は助手席です。
もちろんanlay号の時はソフトケージですけど。
軽自動車を利用するときは必ず助手席に座ります。

すごく不思議なんですけどね、小さいうちから助手席。
フリーで乗せても、全然暴れないんですよ。
右往左往もしないし、大人しくじーーーっと外を見てるだけ。
うまくバランスを取って乗りこなしていてブラボーです。

そーいえば。
彼女が初めてウチに来る道中、後部座席でフリーだったのですが、
(連れてくる予定じゃなかったので何の用意もしてなかった)
始終「爆睡」微動だにせず。酔いもせず。一言も鳴きもせず。
本当に連れてきたっけ?と、うしろを確認してしまったっけ。

振り返ると
a1
こんなんだったり

a2
こんなの
どれも肝心の顔が見えてませんが。


そんな、車大好きオンナangieさんなワケですが。

ちょっと困ったクセがありまして。

助手席で大人しーくしてくれるのは凄くうれしい。
窓ガラスに鼻を押し付けて、鼻水をつけても構わない。
少しだけ窓を開けた時に、ミーアキャットのように前足をあげて
鼻先を上に向けた姿なんて、最高に可愛いし♪

でも。

自分がモーレツに眠くなったとき。


ベンチシートじゃない、運転席のアタシの膝に頭を乗せようとズリズリ
侵攻してきて、走ってる時にいきなりニュートラにギアを変える・・・

とか

運転しているワタシの左腕に、何の前触れもなく顔を乗せて勝手に
進路変更する・・・

とか、とりあえず命の危険性があるんで、寝るなら丸くなってください・・・
と思う時も無きにしも非ず。


このヒトは・・・

アタシの顔の上が指定席・・・?

a1




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 車大好き!なangieにクリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

いやんいやん私にトラックバーーーックしてるやん♪
(思いっきりクネクネしてみた。あはん♪)

もーanちゃんの顔見えへんけどかわえぇ!
わかるわかるこのパピーヘアの感触。匂い。ぷにゅぷにゅの肉球。あーたまらんっ。
でも酔わずに寝てるってすげーやん?
何かこういうのって生まれつきのとこあるよね?
ほら、車に慣れる様に努力したはる人居るけどanちゃんもたいな子もいるし。
あ、モナカもanちゃん派。新潟からの8時間じぇんじぇん大丈夫やってビックリしててん☆

でさーでさーオチがlayたんの顔on顔。爆笑♪
「layたん。おばちゃんにもやってくれるん?」

「anlaymamaたん。おっちゃんにもやってくれるん?」

いいオチw
この状態で寝れるあなたがスゴイ。

★もなパパさんへ★
アタシでよけりゃいつでもやってあげるん♪
もれなくセットでanlayも貸し出し中。
メタ腹にはlayさんが喜びます。ぷ。

★nonちゃんへ★
お褒めにあずかり光栄ですわ♪
あの体制で鼻と口をふさがれたらさすがにキッツイですがね。
でもnonちゃんもよく襲われてるじゃない?
一緒一緒~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
