プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、二日目

酵素が出来上がるまで週記じゃなくて日記で、との事で・・・
頑張って二日目アップ♪

今日の酵素ちゃん




2
layさん、まだまだ食べれませんよ。




昨日の夜もそうだったのですが・・・
あまーーいニオイがワンズにはたまらない模様。
蓋を開けるとすっ飛んできてこの状態。
でも舐めると怒られるのがわかるので、エアペロ(笑)


さて。
今日は一晩漬けてあった穀物類の追加投入。
水を吸って膨らんだお豆さん類です。
そして、底にへばりついた砂糖を頑張って剥がしてマゼマゼ。
美味しく育てよ~、いい酵素ちゃんになってねぇと
話しかけながら、覗き込むanlayとお願いして今日は終了。




3

いやいや、anさんだけのじゃなくて皆の!
それにまだ出来てませんから!



よっぽど美味しいニオイがするんだなぁと実感。
そりゃーあれだけの野菜や果物、砂糖が入ってるもんねぇ。
ドキドキだねぇ、楽しみだねぇ。




4




・・・・汗
そこにいられても困るんですけど。
蓋、しちゃいますけど?
もうちょっと、ガマンしようね♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

日記ありがとう~♪
それにしてもanlayちゃんを釘付けの酵素ちゃん
anlay家のみんなのためにしっかり発酵していい酵素ちゃんになるんやで~
mamaンが指を怪我しながら唇から出血しながら作った酵素やねんからanlayちゃんもじいちゃんも無事飲み頃を迎えたらmamaンに感謝の舞い(?)をささげてからありがたく頂くように・・・

ウチの酵素ちゃんが来たらラヴィ蔵の挙動不審は間違いなしやね
対策を考えなければ・・・

ごめ~ん♪
また名前のお尻に余分なお肉(?)つけてしもた~

あはは~
ごめんね

(昔の金魚売りの節回しで)
孝素や~ 孝素
孝素はいらんかねー

頭が発光してできた孝素だよー
ノアリアンも小夜も孝素のおかげで
元気爆裂! ファイト一発! 悪霊退散!
みなさんの手作り酵素試飲会に、孝素も
参加させてーな・・・

ん・・・およびでない
およびでないね・・こりゃまた失礼いたしました
(by Hitoshi Ueki on シャボン玉ホリデー)

(ちなみに私の名前は孝一 その素で 孝素)
ん・・どうでもいい?
こりゃまた失礼いたしました。

↑ここでも復活してる!!
それにしてもコッテコテやな~ジョー・クル改めナマクルFeat孝素。
孝一君も酵素で元気が爆発噴火で大花火上げたとか?(爆)やだ~朝からぁ。

でで、気を取り直して。
やっぱ酵素ちゃんは魅惑の甘いええ香りがするんやなぁ。
anlayが張り付いてるやん!
「これは私達に必要だわ。私が全部飲んじゃうわよ」てな感じやろか。
でも・・・でも・・・某ジェシ子さんのように蓋を開けパクつかんように(爆)
で、出来たらじーちゃんの頭皮にもヌリヌリしてその観察日記もUPしてみよーよー♪

久々に来てみたら・・・びっくり~~!!
ここでも酵素を作ってた(^。^)y-.。o○
実はママゴンも来週作るんだよん♪
地場産野菜を何処で買おうかな?って偵察に
行ってきて決めてきたんだけど(笑)
先 越されちゃったわ~(^_-)-☆

ママゴン子供の頃から婆ちゃんが酵素を
買っててお腹が痛い時飲まされたり薬を飲む
時は酵素を薄めた物で飲めって言われたり~
火傷をしたら現役を すりすりして貰ったり
しながら育ったもんで酵素には馴染があったん
だけど自分で作れるとは思わなかったんだ^^
頑張るね~(*^^)v
で・・・あれの結果は?? どうだった?笑

↓なるほど@momamaコメント。
 クルちゃんの頭皮も実験すべきだったかな?
 ってか、できれば脳ミソに直接塗りたい感じ。


>出来たらじーちゃんの頭皮にもヌリヌリしてその観察日記もUPしてみよーよー♪

★こひっこたん★
笑って誤魔化したな(笑)

今回の酵素ちゃんはまさしく「血の努力」でございますよ(涙
anlayのためを思えば!え?ジーチャンにもあげるの?
えー、ワンコ+ワタシのつもりだったんだけど…(笑)
1年の後半にきて最近どうも怪我続き…やだわぁ。

酵素ちゃんきたらね、ガン見よ?傍離れないよ~。
ハラパンパンdeラヴィ子にならないように(笑)


★ででで、でたっ!★
ど、どーしてココにっ!?
出るなら(お化け扱いやな)momamaんとこかと油断した…
ワタシの時代、金魚売りなんてなかったもん。

しかも孝素て。めちゃまずそうだし。
飲んだらナマクルになりそうだし。色々なとこが。
ていうか腰、ホンマに復活したんですか?
しばらくフォークダンスはお預けでんな。

取りあえず。オウチ、帰りましょうね?


★momamaたん★
ちょっと!こっちに出没してるんですけど!!
絶対momamaんとこだと踏んでたのに。動揺しちゃったわ(笑)
ナマクルFeat孝素、て…大喜びしてそう…(涙

頭皮にヌリヌリしたらlayが離れないわー(笑)
今まで以上に舐めて…あ、そか相乗効果だわね?
でもなー、取りあえずナマクルで実験してほしーなー。なー?

ジェシ子さんのように根性ないからね、ウチのフタリ。
蓋、開けられないと思うんだわ。
「ガタって言う!これ(蓋)ガタって!」て怯えてそう(爆
夕べは寒過ぎて発酵が進まないわーー。


★ママゴン★
あら、同じタイミングだったわねー。
ワタシも話し聞いて酵素作りたかったんだよねー。
無理やり仲間に入れてもらっちった(笑)
masumiさんともゆっくりお話ししたかったんだけどヒマなし!
ほら、前にママゴンちかなんかで酵素のその話を聞いてさ。
やっぱりいいんだよなぁ、って思ってたんだよねー。
自分で作ると内容もわかるし、愛着わくし。楽しいし。
頑張って作ってきてねーーーん♪
あ、あとでメールするね♪


★sanaeさん★
まずはクルちゃんの頭皮で実験するのはいかがでしょう?
もれなくリーたんのペロ時間が長くなりそうだけど(笑)
でもねー、脳ミソに直接塗ったら絶好調になって
アレに拍車かかるかもよ?(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
