プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、三日目


本日、夜のバイトでヨシコさんが留守でございまして、
オンナサンニン水入らずのanlay家から
本日の酵素ちゃんニュースです、

と思ったら。

帰ってきやがった。ちっ。




さて。今日の酵素ちゃん




1




こんな感じです。
って言っても、見た目全然変化ないですけどね。
地道に砂糖が溶けています。
あとですね、思ったより人参さんがシオシオになってきてます。
人参さんのシオシオ加減が醗酵の目安、と言われましたが
まだ縮むのね、人参さん。




4




ちょっと暗くてわかりづらいですが
本当に綺麗な、赤ワイン色って言うんでしょうか。
お酒に弱いワタシは見てるだけで酔えそう。
そして、砂糖が溶けてネットリ感がすごいです。




2




なんですか、anさん。
酵素さんには積極的ですね。
こういうときに腹黒さがわかりますよ。




3




うんうん、layちゃんって要領悪いもんね。
でも仕方ない、それが弱肉強食の世界です。

今日もフタリはエアペロ。



さぁ四日目につづく!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

出たっ☆エアペロ!(笑)

つっやつや~トッロトロ~感が増しとるな!
イメージは甘めなロマンチックな乙女のような
若くて可憐なお味のワインって感じかしらん♪

つまんでみてへんの?
私やったらついついつまんでしまいそうなんやけどな(^^;)
もちっと発酵が進んだら指令を受けたlayたんがそそ~っと蓋を開け・・・
ハッ!!ほな年末のアレもanちゃんの指図でlayが実行犯なのか!?

おっ 続いてる 続いてる
4日でそんなにとろとろのツヤツヤになるんやね~
自然の力ってすごいよね

↑mamamaっち~つまみ食いしてたら立派な酵素さんになれへんやん
仕上がる前に完食とか止めてや

anちゃん企みはばれてるみたいやで(笑)

mamaンが仕事に行ってる間どんな感じで魔の手(?)から保管してんの?

一応参考のために教えてくれる?


mamaさんも真面目にレポだけどぉ~、黒子も
しっかり見張り役をしてるのね~。ほんと、皆で
一緒に作る(育てる)って感じでいいわ酵素ちゃん♪

でも、アタシコワイ・・・
留守中にフタを開けられないようにしっかりガードしなきゃ。
うちの子、何を隠そう扉と蓋の神様がついてるからー(爆

そんでそんで予定が決まりましたのでご報告したいのですが~、
メールが長くなりそうだけど(笑)携帯に送っちゃっていいでしょうか?

あれ、コメ返しが全部消えてる・・・(涙

★momamaたん★
もなパパが頭を抱えるような事お願いしてごめんにょー。

>イメージは甘めなロマンチックな乙女のような

え?ワタシ?ぃやだぁ、照れちゃう~♪
・・・コホン
エアペロねー、可愛いよー。
よっぽど美味しそうなニオイがするんだろうね。
え?年末のあれ、そうだったのか!
指令がヤツで、実行犯がヤツか!
って、全部ウチの黒娘達やんかっ!


★こひっこたん★
一応続けてるわよー。
でもねー中だるみっつーの?
あんまり変化がないのよー、今日あたり(笑)

仕事中?
普通にリビングで一緒に過ごしてもらってますがな。
蓋を置いてるだけだよ?
ウチ、ナゼか食べ物いたずらしないから。
みかんとかりんごがあっても食べないし。
なのにウンは食うんだよな、ったく(怒


★yuikaさん★
そうそう、みーんなで愛でてる、って感じでっす♪
毎日慈しんで、美味しい酵素ちゃんになってもらわないとねー。

え、タビ君にはもれなく扉と蓋の神様がついてると?!
さ、さすがです。
でもそうなると、漬物石でも置かないとダメ?(笑)
ウチは蓋なんて首傾げて、考えちゃうと思うー。

あ、予定決まりました?
携帯にどぞどぞ、ご遠慮なさらず~。
でもワタクシ、普段22時には就寝するオンナでして。
今日はもう眠いので寝ます(笑)
明朝にでも確認しまっすー。

、、、、、ここに来る訪問者の中で、『、、、酵素?』と、思ってるのは、ほんとにわたしだけなのか?
いまいち何に効くのかしら←と、訊くのが悔しいのでググろうかとも思った。

犬にもイイモノらしいすね?
バスキア、モウホウエンがまた2,3コ見つかったー(泣。


※あ、更新は、まだしてません

★ひよちゃん★
うん、さっき見に行ったけど更新してなかった。
つか週記にもなってないぢゃん・・・

酵素。巷で話題の!(笑)
人にもワンにもいいんですのよ、おねいさん。
元々、液体酵素とか発酵野菜は食べさせてたんだけどね。
いっちょ作ろうかと頑張ってみましたよ、ママは。
て言うか、ググッたらあっという間に疑問解決だわよ。

オネイサンモイカガ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
