プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、7日目


本日の酵素ちゃんニュース。
1週間たちましたー。





2




ますますトロトロ感が出てきていい感じでございます。
樽の中に手を突っ込むのが気持ちいいです(笑)
そして、相変わらず黒娘達はすっ飛んできます。
そしてそして!ついにこの瞬間を激写!!




1
後ろの汚い部屋は見なかったことにしてー(涙




エアペロ!!
画像が悪いですが、決定的瞬間ですよー(笑)
蓋の上に置いてある時計を手にしただけで
寝ていてもすっ飛んできます。





3




だーーーーーっ!近い!顔が近いっ!!!
ヨダレ、ヨダレーーーーーーーー!!!(叫




まだ無事でっせ、酵素ちゃん。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

キレイキレイ♪宝石箱みたいになってる♪
ちょっと小さな泡が出てきた感じ?
もうそろそろ?
あと2,3日待つのかしら?

あ~、質問攻めだわ又(爆

カインズホーム行ったんだけど、うちの近所のショップはぜーんぜん駄目だー。
だって30Lも40Lも在庫ないからお取り寄せです!って・・・。
この辺じゃあまり需要がないのかしら。しかもザルは取り扱ってないとかって
一体何しに行ったんだか。

anlay姉妹、もう待ちきれない感じだー(笑
わかるわかる~見ている私も同じ気持ちで~す。

水溶き片栗粉入れたみたいにトロトロやんかいさっ。
ふむふむ。正しく作れているとこうなる訳ね。
どーじよーウス黒い色の液になったらー(涙)
こんなマーブルチョコみたいな美味しくて楽しい光景を私は見れるのか!?

で、出たっ!!エアペロの瞬間!!
ほっほぉ。そろそろ
「時計をそーっと下ろして・・・蓋を静かに外して・・・」顔を突っ込む姉妹が見れる頃やな(-_-)

きれいな部屋の片隅に置いてあるキムタオルの箱懐かしい~
結婚前の職場が環境アセスメントの会社やったので水質や土壌の分析しててこの箱あちこちにあったよ~
あっ私はそこの事務ね・・・
分析はしてないよ
私がしたら煙モクモクでドッカ~ンて爆発騒ぎ起こしてたと思う

私昨日混ぜてる時あまりの固さによだれでてしまってん
たぶん今頃エキスの一部になってるかと(爆)


★yuikaさん★
・・・なんか最近宵っ張りだなぁ、ワタシ(でも22時半)。

そーねー、濾し作業、一応金曜日とは思ってるけど。
いい感じに発酵してくれるといいんだけどなぁ。
もうあと一息って感じ。
ザル、取り扱ってないのかぁ。。。
でも樽&ザル、買って持って行きたいよねぇ。
使う前に洗いたいもんね~。
あ。また後ほど連絡するね♪

黒姉妹のヨダレ、いつ落ちるかって怖くて仕方ありまへん。


★momamaたん★
いや、正しく作れて正しく発酵してるかどうかは…
多分、出来てるだろうと。多分、ね、、、あは。
この色は本当に綺麗だよねー。ワインって感じ。
ゆずをもうちょっと多めに入れるともっと香り高い感じかなー。
一度作ると次回は、って考えられるから楽しいよね~♪
カリン、やっぱり大変だったでしょー(笑)

黒姉妹の悪行を期待してる?やめてぇぇぇ。


★こひっこたん★
うわー、誰かに突っ込まれるかとビクビクしてた(笑)
キムタオル、めちゃめちゃ便利なんですねー。
キャンプにもってこい。ホント助かってます。

ダイジョブ、こひっこたんが分析してるとは思ってないから。
ヨダレたらしちゃうようなヒトが分析したら爆発起こして
家一軒ぐらい吹っ飛ばしてそうだもん(爆

でもあの砂糖、ホント固いよね。
あれでさらに筋肉痛に拍車かかった気がする。


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
