プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、八日目


今日は朝からつめたーーい雨が降ってますねー。
可哀相ですが、我が家は今日は散歩ナシ。
その代わり、家の中で遊びましょう♪そうしましょう♪

最近人気なのはコチラ。





1
お姉ちゃんを誘ってみるものの、完全ムシされる妹。




タコちゃん人形。
アメリカから個人輸入したコールマンのタコちゃん。
噛み心地がいいらしく、わりと人気。

しつこく誘ったかいあって、お姉ちゃんがノってきてくれた。





3
layla満足(笑)




でも暴れん坊のフタリ組の手にかかっては
タコちゃん、あっという間に手術行き(涙
なので、次におねえちゃんが持ってきたのはコチラ。





2
引張りっこがホントにすきだなぁ。





うーん、でもさー
これ、引張りっこしづらいから、ソーーーーーレ!





4
ひょぇぇぇぇぇぇぇーーーーー(汗





ふぃぃぃ。疲れた(笑)
楽しかったですか?





5
良かった良かった。若干一名、後ろでおもちゃ狙ってますけどね。




明日は雨があがるといいね♪



さて。本日の酵素ちゃんニュース。
こんな感じ。




6




泡もほどよく、いい感じに発酵してる様子。
色合いも深いワインレッドだし、本当に美味しそう~♪




7




あははー、真剣だわねー。
濾し作業まで、あともうちょっと!!





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ママゴンも今日 作ったよん!!
せっせ、せっせと仕込みましてん♪
でもこんなに真面目に日々 酵素
日記なんて書けないって自信ある
けれど・・・何か?(笑)
カリンって・・・腹立つほど堅いのね?
投げてしまおうかと思ったわ(-"-)
ママゴン家は来月早々で もう一回は
チャレンジかな?って気がしてるけど
先ずは 今の酵素を大事に仕上げたい
と思いま~す(^。^)

ふたりのマジ真剣な目がたまりませんね。
酵素作り大変そうですね。
三拍子+根気なし子なので出来るかな~~不安(汗)
なんせ声が出ない生き物を育てられない人ですので・・・
持って行くものリストですでに小さな悲鳴をあげました。
いや~飲むだけのこのシトたちがうらやましいぃ~(笑)
全身黒く塗ってもだめでしょうね~(¬_,¬)

あれーおかしいなーそろそろ顔突っ込んでるはずなんやけどなー(笑)

ほんま泡も出てきてワイン色で順調やないのー。ええなー。
わたちも今日から朝晩2回混ぜ混ぜにするわっ♪

うちも雨の日は散歩なーし。
そやけどこんな時こそ姉妹で遊んだらええのにこうして来るのって
mamaンのことがよっぽど好きなのねー♡→ܫ←♡

いや~艶々やね 酵素ちゃん♪
私も明日から2回混ぜようっと

姉妹は遊んでる時も覗き込んでる時もいつも一緒で仲良しやね

で・・・ボール咥えてるanちゃんの鼻の黒々としてること・・・(うらやましい)
おまけにこっそり酵素塗ってると違うってぐらい艶々やん~

mamaンの留守にこっそり塗ってるやろ?
言ってみ~内緒にしといてあげるから

女子フタリいたらおうちでも『うぉりゃ~っ!』『とりゃーっ!』ってね(笑)
うんうん、雨で散歩行けなくたって多少のストレスは発散できるよね。
我が家はどこにいても動かないヒトだからな・・・。雨嫌いの彼は昨日は珍しく、
すたこら歩きだして『ウンチだけして帰る!』と頑張ってくれたけど(笑

おぉおぉ、泡がプクプク・・・
私達が作る時はもう完全に寒いもんなー。
毛布・・・妹のを使おう。

ザル(も)、またまた感謝です!

え~~~っ、泡~~~?!
うちの酵素ちゃん、まだ泡でてないかもぉ(涙)
寒いのかちらん。

具(って言わない?)も、まだフワッとした感じになってないなぁ。
寒いから、ちょっとゆっくりめだよね?発酵。
酵素風呂、早く入りたいのに~。

★ママゴン★
酵素日記、書けなくていいと思うよ(笑)
なんせ中だるみがありますから~。
ママゴンが作る酵素、パワーありそうだなー。
カリン!そうなの!ホントにね、名前可愛いのにぃ~。

ウチも来月早々、作りますがな、第2弾。
少しは手際よく・・・できると・・・いいな・・・


★まふママさん★
…えと?黒く塗ってたら他人のフリしますよ?(笑)
持って行くものリストで悲鳴って!な、なにかありましたっけ?
とにかく延々切り続けますからねー。根性根性ど根性。
おクチだけ動いてたら「手動かす!」ってカツ入れますよ~。
取りあえず・・・2週間は頑張りましょ~(笑)


★momamaたん★
意外にウチの娘達、行儀がいいんざますのよ。ホホホ
泡は写真だと出てるように見えるけど、そんなに出てないのよー。
秋の酵素はそんなに出ないって言ってたし、先生。
だからもし出なくても大丈夫だからねん。

可愛いでしょ?ウチの黒娘ちゃん達。
やっぱりねー、愛されてるのよー、アタシ~♪


★こひっこたん★
黒ラブちゃんは一年中黒いもんね、お鼻。
でもね、酵素ちゃんは塗ってないな。
だって舐めても甘くないもん!
これがねー、だんだん歳を重ねるとカサカサになってねぇ。
ヒトも干からびていくけどねー、犬もなのねー(涙
酵素ちゃんでいつまでもイキイキ黒々、目指すわよー!


★yuikaさん★
タビさん、雨がお好きじゃないのね~。
ウチ、全くもって問題なく大好きでございます(笑)
でもねー、この時期の雨は人が濡れると風邪ひいちゃうし。
軟弱飼い主でございますのよー。

泡はねー、写真で見るほどは出ておりまへんのよー。
ほんの少々出てる程度。
先生いわく、秋の酵素はあまり出ないそうです~。
だから自分のがでなくても心配ありまへんからね♪
妹の毛布て。自分のじゃないんだ、自分のじゃ(笑)


★masumiさん★
泡、そんな出ないですよー。
これ、写真が出てるように見えるだけですぅぅ。
大丈夫、大丈夫、秋の酵素はあんまり出ないって先生が
おっしゃってましたもん。
ウチは金曜日あたり濾し作業予定。
あんまり遅いとアルコールになっちゃうかしら(笑)
ウチもまだ具(笑)がフワっとした感じにならないんですよねぇ。
やっぱり温度ってすごい影響あるんですねぇ。
ワタシも酵素風呂入りたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泡!!
羨ましい~~いいな~~
実は黒犬姉妹さんたちのおヨダだったりして~~笑 うそうそ

やっぱり温度管理は大切なのね!
私、テキトーだし。。。

★鍵コメさま★
ご連絡ありがとうございまっす!
メールさせて頂きました。
楽しみですね、うひ♪


★kannaさま★
泡、写真で見るよりホント大した事ないですよ~。
たまたま出てる所を撮っただけ、みたいな。
て言うか、黒娘達のおヨダの可能性も否定できないっ!!

温度管理、こまめにしてるわけじゃないんですけど。
ほら、ウチ寒いじゃないですか?ね?
酵素ちゃんが可哀相になっちゃって(笑)
ワタシも適当です。大雑把のO型ですから~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
