プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、九日目


今日はワタシの好きなモノを一つご紹介。

これ。




1




コレに限らず、梅干一般が大好きなワタシ。
小学生の頃、オヤツ代わりに梅干を
一日10個とか食べていたら、母親に怒られました。

職場の隣の子も大好きで
机の上にこれが一袋ずつ置いてある事もしばしば。
あーしあわせ♪

ただ、コレを食べているときにお客様が来て
少々恥ずかしい思いをする事もしばしば、、、、






さて。本日の酵素ちゃんニュース。





2




うーん、どうなんだろう。
まだもう少し、って感じでしょうか。
秋の酵素はいつが濾し時なのか
判断が難しいところがあるよーな。




3





でもずいぶんと野菜や果物がクタクタになってます。
すごいなー、酵素。
酵素日記つけてるワタシもすごいなー。





5





ママの手をペロって怒られた後の目。
うわー、めっちゃ上目遣い。
うわー、めっちゃ可愛い♪ ←怒った事を忘れている





4





お姉ちゃんは相変わらずマジな顔だね・・・・
て言うか何年て、、、
まだ九日目なんですけど、、、、(汗







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

こうしてブログで見てると9日間ってのもあっと言う間だけど、黒子姉妹同様
私もパソコンの前でまだかしら・・・まだかしら・・・って超!真面目な顔で
待ってますよー。樽の写真に穴が開くんじゃないか?ってくらい見つめてます(爆

私が混ぜ混ぜしてる間、タビもビッタリ張り付くのかなー。(*゚パ)ハッ!そんな事より
絶対絶対タビが重くて動かせない程の漬物石を探した方がいいのかしら我が家は・・・。

あーソレ、うちの母も好きでよくバッグに飴ちゃんと一緒に入ってるでー。
確かに美味しいけど、梅干って体にええんやろけど
子供が10個もチュパチュパ食べてたら可愛いのかどうか微妙やな(笑)
ワンコに梅干ってあかんのかな?
ある程度塩分も必要ならちょっとくらいええんちゃうんやろか・・・うーん。

あ、anちゃん?日に日に真剣度が増して目に決意が感じられるのは気のせい?
layちゃん、鏡の前で可愛い顔の練習しといた甲斐あったやーん♪もーちょっとや、頑張れ!!(爆)

早く発酵してもろて濾さんとあかんやーん。
mamaンのアドバイス通り朝も混ぜ混ぜしたわよ~゚+.(´∀`*).+゚.

★yuikaさん★
そんな期待をもって待って頂けるなんて・・・
ウチの酵素ちゃん、感謝感激でしょう。

ハッ!そうよ、タビ君には扉と蓋の神様がついてるんですよっ。
どうにか動かせないような方法を考えなくては。
だからと言って漬物石、、、まぁ確かに、、、うん。
でもなー、漬物石も動かしそう。
タビ君、テコの原理で、とか言いそう(笑)


★momamaたん★
なんか今日は気配を感じないんだけど…元気?(笑)
あら、お母様もこれお好き?お若いわぁ。
梅干しって一日一個が健康にいいのよねー。
それを10個。塩分取り過ぎだっちゅーの。ね?
あ、でも梅干し酵素ってあるぢゃん?
だからアリなんじゃないのかちらん・・・

layは鏡の前で練習しとったんかいっ!知らなかった、、、
ウチ、明日濾し作業出来るのかちらーーん。

anちゃん近々決行するな
私のは決意表明してるみたいに見える!!
頑張れ~anちゃん♪

ところでその焼き梅ですけど
はじめて見た
普通にスーパーに売ってるの?
どんな食感?
気になるわ~
探してみよっ

★こひっこたん★
こらこらこらこらこら。違いますから~(汗
何が決意表明ですかっ!
あとちょっとですからね、辛抱してもらわなくては!

焼き梅、えー、見たことありません?
まぁこっちでもなかなか売ってませんが(笑)
梅干好きのヒトには「ハチミツ」って邪道かもしれませんが。
これがウマイんだなー。是非探してゲットしていただきたい。
あ、でも庶民の食べ物、かも、、、

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
