プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


好き嫌い

薬に反応したのか、花粉なのか定かではございませんが、
顔の右半分が腫れ上がり麻痺しちゃってるanlaymamaです。
笑うと左の口角だけがニッと持ち上がるのでキモイです。
いわゆる、歯医者で麻酔、状態ですね。

そんな顔のまま、今日の更新をしています。ニッ。


さて。

レトリーバーは何でもよく食べる、と言いますよね?
ま、実際何でもよく食べますし。
世界一食い意地はってる犬種かも、と思わせるぐらい。

でも!

犬にも好みの味ってものがあるかと思うんですよ。


angieはサニーレタスやレタスの葉が嫌いです。
なのに、取りあえず欲しいらしくて”頂戴、頂戴”とくるので、口に差し出すと
一度前歯で挟んでから”ペッ”と出しやがります。
間違えて口に入れた場合は必死に舌で掻き出しています。
じゃ食うなよ、と思うのですが。
もらうまでのプロセスが彼女にとっては大事な事のようです。

んでもってlaylaさんは何でも食べてくれます。
尻尾振って喜んでくれます。あげがいがあります。

しかし!

最近、好みの味じゃないモノがある事に気が付きました。

我が家は手作り食ではないので、気が向いた時に野菜の切れ端や
豆腐などをポイポイ入れているわけですが。。。


気が付かなかったんですよ。全然。


ソレ、が入っている時だけ、微妙に食べるのが遅い、だとか。

ソレ、が入っている時だけ、トッピングを後回しにしてる、だとか。


・・・・・


それは・・・・それは・・・・


ニンジン!

にんじん♪にーんじん♪ by たはらとし●こ

意外です。
ニンジンですよ?うさぎさんもお馬さんも大喜びしますて。

この間。食べやすいようにと思って、わざわざすりおろしたんですよ。
んでフードにかけてあげたワケですよ。

はい、できたよ~♪お食べ♪

・・・・・
・・・・・しばらくフリーズ。
・・・・・しばらく考えてから食べ始めましたけど。
いつものガッツきがありませんよ?
しかも乗っかってる部分を微妙に避けてます?
美味しいものを後に、と言う食べ方じゃないのがミエミエ。

な、なんか顔が嬉しそうじゃないのは気のせいじゃない・・よね?
そ、そんなに好きじゃなかったんだ、ニンジン・・・

a2
ニンジンのグラッセなら頂きます。


それから気をつけて見ていると、ニンジンだけすごーく考えてから
イヤイヤ食べているのです。

・・・・あらあらまぁまぁ、お嬢さんたら。
高貴な犬には庶民的な食べ物はお気に召さないのかしら?

a1


あ、こら。
レタス嫌いなくせに。


laylaの意外な一面を見ました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ mamaは何でもよく食べます

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

えーーー!!!mamaン大丈夫なん!?
あかんやん。お薬のせいかわからへんし診てもらわんとあかんよ!!
歯とか歯茎じゃなくって?熱は?
今日中に治してくれんと明日はlayたんのお誕生日を祝う舞踏会やろ?(それも仮面)

あのlayたんがそんなデリケートだなんて。
もしかしてピーマンとかもあかんのちゃう?(モモはゴボウがあかんかった。)
でもわざわざすりおろすmamaンはスゴイ☆
手作り食の才能が開花しかけてる~♪

ってかマジで病院行くべし。

こんばんは。
mamaさん具合よくないみたいですね・・・・

明日(あと少しですね♪)レイラのお誕生日。
一足早くおめでとうございます。
妹のバースデーにベルからも祝いの言葉を☆
数日前の記事にレイラの足の裏の手術のことを書いてましたね。
実はベルにも1年位前から新肉球が現れました。
去年の春獣医さんに見てもらったんですがとりあえず様子見ってことに。
その後変化無しですが気になってます。
レイラ、なんともないといいですね。

嫌いなものだけよけて食べるなんて
かしこい!そしてよっぽど嫌いなんですね(^^;

ウチのワンコ昨日アルミホイルを食べたらしくて
ウンコに混じってたんですよ~(^^;
ホントになんでも食べますね、ラブって(うちだけ?)
気をつけないといけないなと思いました!

花粉症(to:ママさんへ)

ブログチェックを最近怠けている母です。
ノンから、mamaさんが花粉で苦しんでると聞き、
それは大変!と思って早速メールです。
私もそれはそれは酷い花粉症で、
去年はとうとう喘息にまでなり、
2月~6月まで薬漬けですが、
今年は私だけ花粉が届きません。

何が起こったか?
多分プロちゃんのお陰かと。。。
私の親友のお父さんが、癌になってしまい、
抗がん剤の副作用を抑える方法を調べてたら、
プロポリスにあたりました。
ビタミン剤を全く信じない私ですが、
花粉にも効くと言う事で、勧める立場上自分も飲んでみようと始めたプロちゃん。

これが、効いてるみたいです。
ちょっと高いですが、顔が腫れるより、
夜中苦しんでうなるより安い買い物ですよ。
奥さん♪
ちょっと試してみませんか?

http://www.dione-pro.co.jp/
http://www.dione-pro.co.jp/shouhin.htm

↑のプロポリスGを飲んでます。
これ、すごいにおいです。
カプセルでも、ゲッと思うにおいですが、
品質はいいものです。
回し者ではありませんが、私は今度3箱買います(^^)
(まとめて買うとお得なので。)

薬飲むよりは、体に良いし、副作用ないし。

アンチャンもレイチャンも、治ったら快気祝いしませんか?

★momamaたんへ★
今日は完璧復活よーん。
どうやら風邪薬がいけなかった模様。
しかも風邪じゃなくて花粉症だったのねー。
もぉ一日中咳が止まんなくって血を吐きそうよっ!

layたんねー、飼い主に似てデリケートで・・・おほほほ。
でも絶対に食べないワケじゃないの。
キライだけど、食べれるものなのでとりあえず食う。
これって、で、デリケート・・・?

★pupuveさんへ★
アルミホイル~!?
アプちゃん、やりますねー。
ラブって、大食漢の子が多いじゃないですか。
しかも、食べれないものなんだけど、自分が食べれるって判断して
勝手に食べちゃう、みたいな(汗)
結構ラブってば、色々と食べますよ~。

★ベルママへ★
アタクシは完全復活ですぅ、ご心配おかけしましたっ!
ベルにも肉球もどきが・・・
体質なんですかね、姉妹そろってだと。
大きくならなければ様子見だったんですけどね。
本人も最近気になり始めてしまってむしっちゃって。
何でもないといいんですが・・

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ベルお姉ちゃんに宜しくお伝えくださいまし!

★ブブママ~!!★
うぇーん、花粉が憎い、憎いよぉ~。
夜寝られないんだもん!このアタチが寝られないなんて!
プロちゃん、今からでも遅くないかなぁ。試してみようかな。
もぉね、咳のし過ぎで血を吐きそう。だじげで~。

anlay、治ったらヨロピコですぅ♪

お大事に

その苦しみ良く分かります。。。
遅くないと思うので是非!
そのプロポリスはネットでしか販売していませんが、
2日~3日で届きます。

目は洗浄してる?
寝る前に3%の食塩水でうがいをして寝ると
少しはましです。

外出禁止、お散歩厳禁です。
お外に洗濯物は干しちゃ駄目ですよ。

ゆっくり寝ないと症状は改善しないので、
とにかく寝れる対策を!
加湿器は忘れずに(^^)

寝るときは、鼻水垂れ流しでokなように、
タオルを抱いて寝てくださいね
あ、アンちゃんに舐めてもらうのもひとつの手です(
笑)

花粉飛散統計を見ると去年の方が飛んでおり、
今年はかなり低い数値です。。。
花粉はこれからなので、
お互いがんばりましょうp(^^)q

恐るべし!花粉症・・・とりあえず顔の腫れはひいてよかったじゃんか!膨れ上がって玄関入れなかったらどうしようかと・・・心配したものよ(笑い)ってか・・・笑い所じゃないよね?今年の花粉はかなり強烈みたいじゃない?ブブ母も花粉症と戦っていたなんて知らんかったわよ・・・プロポリスって花粉症にも良いんだね~新たな発見だわ!花粉症の諸君!戦って勝ち抜くのだ~エイエイお~

★ブブ母へ★
うぇ~まだこれでも去年より飛んでないの・・・?
目の洗浄してない・・・
うがいもしてない・・・ダメダメ?
ウチ加湿器ないし・・・うわぁ、ダメダメじゃん!(笑)

取り敢えず、鼻水は娘達に拭ってもらいます・・・

★ちゅら松へ★
昨日はわざわざ「たわし」のお届けありがとう(笑)
早速今日から使わせて頂きます。
ブブママ情報でまだ去年より飛んでない花粉・・・
なのに、なのに、この苦しみ・・・
うーむ、無事に乗り越えられるのだろうか?
雪山に逃げたいよぉ。

>膨れ上がって玄関入れない
ちょwww
この発想はなかったわ!
ちゅら松さんに座布団、いや全部持ってけ!

★nonちゃんへ★
この発想、「普通」の人にはありません。ありませんとも!
って事でブブママ、似てないからね?アタシとちゅら松。じぇんじぇん似てないからね?

で。
ブブ家、何買ったの?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
