プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、十日目


・・・・・今日、雨降るって言ってましたっけ?(怒
めちゃめちゃ寒いんですけどー。
いい加減洗濯物、お外に干したいんですけどー。
なんかイヌ達がクサイんですけどー。あ、関係ないか。




さてさて。

本日の酵素ちゃんニュース。
十日目です。




5




なんかもういいかなー。
濾しちゃっていいかなー。

みたいな?

その判断はどこから?て言われると困りますけど。
でもですね、舐めると甘いだけなんです。
sanaeさんの一回目酵素を飲ませていただいたのですが
なんかこう、もっと「酵素」って感じだった気がするんですが。
こんなもんでいーのかなー。。。。

とイマイチ不安ではありますが。
明日の夜に濾し作業に入る予定でございます。




3



ちなみに顔を近づけすぎたので
ワタシに怒られた時の妹ちゃん。
同じ事を毎日繰り返してるよーな、、、、




4




ワタシのマゼマゼを真剣に見学ちう。
やだ、可愛いじゃないですか。
この後、マゼマゼしたお手手を差し出せば




1




あは、かーわいー♪
これだけが楽しみだもんねー。


・・・・

・・・・

・・・・

あのー・・・




2




ひーーーーっ
目がイっちゃってます・・・・(怖



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

なんだかねー
ニンジンを見るとイマイチ?って思うけど
今夜あたり決行~かな?
味にも深みが出て来た気がする。
うなだれ姉妹さん、かわいいね~♪

いよいよ今夜決行(あっ違う)濾すんですね

>なんかこう、もっと「酵素」って感じだった気がするんですが
ぜひもっと詳しくどんな感じなのか言葉で教えてほしいもんやわ

>うなだれ姉妹
mamaンが酵素のついた手を下に下げただけとか・・・(爆)

早いんちゃう早いんちゃう?(笑)

↑こひっこちゃんと同じく、そのsanae先輩の「酵素」って味ってどんなんやろー気になる。
ほんま濾す時の目安って何なんやろうね。
家庭によって温度や発酵の具合もちゃうし・・・。
sanae先輩に来てもろて「うん、いいんじゃない?濾しちゃってOKよ!」って言うて欲しいなぁ・・・。

anlayーーーーはよ決行せんと間に合わへんでーーーー!!(爆)

シンクロして「ごめんなさい」はかわいいっ!
酵素見ていると健康ブログな気がしていい感じです。

うちも犬がくさくなってきました。はやいとこ洗いに行かなくては!2匹は大変だよね~。

寒いと何だか発酵が遅いよね?
どうよ?って話しかけたりも
してみてるけど(笑)

我が家のワンズも目が怖いよ(笑)
マジでガン見だからね?
美味しい酵素になると良いね~
濾したら見せてね(^^ゞ

★kannaさん★
初心者には濾し時が難しいですねー(笑)
kannaさんのとこは暖かいからもう大丈夫じゃないかな?
味に深み?えー・・・ウチのはヒトと一緒で浅いかも(涙

うなだれ姉妹、えへ、かわいーでしょ?←親ばか


★こひっこたん★
決行の意味違うから。ね?
酵素を詳しく…うーん…
まろやかなんだけど、実りの味がする、的な?
ダメ?

うなだれ姉妹、これはホントに樽の中をガン見中よん♪
そりゃーフタリとも真剣ですわよ。


★momamaたん★
早いかなー?不安だなーと思ったんだけどー。
ほら、濾さざるを得ないでしょ?(笑)
でもね、人参シオシオ加減でいいと思うー。
トロトローってなったらいいんぢゃないかな。
今の時期なら10日~14日の間で十分だと思うよ?

あのね、イイコだから蓋だけポイって載せてても全然ヘーキ♪


★utaさん★
うふふー、可愛いでしょ?でしょ?←どこまでも親ばか
ここ10日間ぐらい、健康オタクのようなブログで(笑)
いやー、変わり映えしない酵素ちゃんのネタはキツイ(爆

イヌくさい?(笑)
ウチはもうちょっと粘って年末かなぁ。(ヲイ)


★ママゴン★
やっぱり温度ってすごい関係するんだね。
どーよって話しかけて「ボチボチ」って帰ってきたら怖い~(笑)
なんかママゴンちの酵素、勢いありそうね(爆

そそ、めっちゃガン見でしょ?すごいよね、真剣度。
酵素、交換っこしてみたいねー。
ヒトのが気になる(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
