プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、十一日目



さて。
本日の酵素ちゃんニュース。

いよいよ、濾し作業です。




1




キミ達、スタンバイはよいかね?関係ないけど。

30ℓの樽とザルを用意して、準備完了です。
ザルに酵素ちゃん野菜たちをえっちらおっちら移します。




3




sanaeさんやmarumarumamaさんが買ってたひしゃく(?)
買おうと思って忘れてた、、、、
オタマだと、すくえる量が少ないから大変だー。
黙々と移していると




2





・・・待ってたもんねー(汗
でも、これでまた一昼夜置かなきゃいけないんだけど・・・





4





そ、そうっすか。

移し終えた後、樽に残ったエキスがもったいないので
もちろんサンニンで(サンニンで?)いただきました。





5





ワタシ用はこちら。





6




とっても綺麗な色♪
これでみんな、健康イキイキ家族になりましょー♪

明日は海の精を入れて、さらに一週間。
まろやかーーな酵素ちゃんに出会えるまで、あとちょっと!





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

濾したね~♪
やっぱりサンニンでなんだ(爆)
あ、じーちゃんは飲むのではなく直にね?ね?

で、樽の下の新聞紙、シュン・オグリ?(笑

おぉっ!ついにっ!
でもでも、海の精ってのを入れて更に1週間も待つの?
え~もう待てな~い(笑
野菜&果物の方はもう使えるんだっけ。
いやぁ~ほんっと手間暇かかるのね。

★ここ母ちん★
シュン・オグリ?・・・全然気付かなかった。
残念ながら違います(笑)

だってジーチャン夜のお仕事だったんだもん。
帰ってきて気付かないうちにヌリヌリしてた、かも?


★yuikaさん★
海の精入れたら完成なので飲めますぅ。
でも1週間おくと、味が落ち着いてまろやかになるんですって。
だから飲み始めちゃっていいんですよー。
野菜&果物はどんぐりなどの実を取り除いてからあげようかと。
お味はね、すごくフルーティでしたぁ♪

おおぉぉ!ついについに!!
その色見てると皆さんと同じ色やし大成功なんちゃうーんO(≧∇≦)O イエイ!!
どんな味?やっぱ甘~い?あ、↑フルーティなんや。kきゃっ☆
anlayも初めてのお味で感動モンやったんちゃう?
「こ、こんな甘い美味しいもんがこの世にあったのか!?」って病み付きになるで。

あーあーあー私のもそんなキレイな澄んだ色になったはるかなぁ・・・
何となくどす黒い気がしてこわぁぁい(o´_`o)ハァ・・・

え? 海の精を入れてから更に
一週間待つんだっけ?(笑)
入れたらマゼマゼして完了位に
勘違いしてたぜ(爆)
危ない、危ない(^◇^)

次回は いつ頃作る予定?
こう寒いと間あけるのは難しい
感じがしちゃうよね?来月の6日
ラス達の病院の側にデッカイ地場
産物のスーパーがオープンするか
ら それを待ってみようかな?
なんて思ったりもしてるんだけど
遅いかな?(^_-)-☆

★momamaたん★
ついについにでっせー。
お味もえぇ感じでっせー。
残った具(?)をミキサーにかけてワンズにあげてみた。
この甘さで妹ちゃんが人参さんを食べてくれたよー。
アイツ、キウィも嫌いだって言うんだよー(涙
momamaのも大丈夫!うまーくできるよーん♪
朝晩愛情込めてマゼマゼやでー。


★ママゴン★
あ、海の精入れたらすぐ飲めるよ!
ただ、樽のまま1週間ぐらいおくと、味が落ち着いてきて
まろやかになるんだって。
それから保存容器に移したほうがいい、との事でちた。

次回は来月5日だよーん。
だから6日なら大丈夫だよん。
やっぱりあと1回は作りたいもんね♪
ウチも地元産野菜、前日に買い付けに行くわよー♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
