プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



酵素ちゃん、完成!!!


とうとうこの日を迎えましたーーーー。

今日の酵素ちゃんニュース。




1
昨日荒濾しした状態の酵素ちゃん




昨日濾した酵素をもう一回濾します。
道具は何でも構いません。
お魚をすくう網みたいなのがありますよね。
あんな感じのもので大丈夫です。
我が家は何も用意してなかったので、
小さめのザルに水切りネットを2枚重ねで使用しました。




3
画像が悪いですが、丁寧に濾すと綺麗な液体に





そして濾し終わった液体に、海の精を投入です。





4





これで完成です。
海の精を入れればすぐに飲むことが出来ます。
ただ、樽のまま1週間ほど寝かすと
落ち着いてまろやかになるそうです。
保存容器にうつすのも、1週間経ってからの方がベストだそうです。





6
濾してる間、緊張してアクビするヒト




とうとう!とうとう酵素ちゃんが完成しましたー。
海の精を入れた後は、冷暗所においておきましょう。
決して愛犬にガバガバ飲まれないように気をつけましょう。





5





残った野菜達はこんな風に細かくして
少しずつワンゴハンに入れてみたり
待ちに待った「酵素風呂」にしてみたり。
試してみたい事は山ほど。





7





そして明日からは「朝一杯」が我が家の
新しい習慣となるのですぅ。


と思いきや。






8






????お姉ちゃん????
なんかよく意味がわからないんですけど?



えと、と言うことで、酵素ちゃんが完成したところで
ワタクシ、明日より暫く留守にします。
その間の様子はもれなく「犬耳」で更新!予定



みなさん良い連休をお過ごしくださーーい♪


COMMENT

完成ですね!パチパチ。
私は結局今朝1回目の濾す作業をしました。
明日の朝完成予定~♪
連休はお出かけなんですねーー
よいお休みを~♪

先程はお忙しいのに長電話ですみません。

あぁ・・・本当に残念だったな。
もうちょっと早くわかっていれば~~~
楽しかった!無理~!あり得ない~!びっくり!な、お話を楽しみにしてます(笑)

完成おめでとうどざいます~
・・・ぅぅぅこっからさらに一週間ですかっ・・・
大変でございますのですね~@△@

うちもやっと樽買いましたぁ。
おっきい・・・全部合わせたら何キロになるんでしょうか~~今からビビっております~(焦)

いってらっしゃいませ~^^

酵素ちゃんの完成\(^ ^)/ バンザーイ

これでanlayがより一層強い体に、そしてmamaンはよりスベ肌になることでしょう♪

どうかどうか気をつけて行ってらっしゃいませね。
お留守の間じーちゃんが色んなもんをデリバリーしてへんか
酵素ちゃんを頭皮にムダに使ってへんか監視しとくから~(v^ー°)
お帰りを心待ちにしておりますわっ。

酵素ちゃん無事完成おめでとう~♪
そして酵素ちゃん日記(週記じゃなくて)ありがとう
ウチのも近づいてますよ~
mamaンが帰ってくる(?)頃にはウチの完成酵素をご披露できるかと・・・

気をつけていってらっしゃい(何処へおでかけかしりませんが・・・)

頭皮にも効き目ありなんや?
ほんまに万能やねんな~
酵素って・・・

まあ。これが酵素!
、、、この砂糖漬けをお風呂に?
ベタベタしないのー?まあおいしそーだけど。

あ、こうしんしましたよ。

酵素ちゃんブログだわぁ♪
お久しぶりでやんす^^

もしかして?もしかして??

ひこ~きでぶ~ん♪
とか。。。
高速にのって、momoさん家とかぁ?^^
とにかく楽しんできてくださいませ^^

雪遊びにはまだ早いもんね^^
男衆楽しくやってみるみたい^^

あたちも来月はキャンプっす^^

お返事遅くなってゴメンナサイ。
昨日無事に帰ってきましたー。

★kannaさん★
わー、酵素ちゃん、完成しましたねぇ。
どうですか?
一週間、樽で落ち着かせたウチの酵素ちゃん。
めちゃめちゃまろやかで、すっごく美味しくなってました。
黒姉妹も元気に飲んでますぅ。


★ちあきさん★
ただいまでっす!
お電話、嬉しかったですよぉ♪
ママさま、めっちゃ美人でびっくりしました!
すっごく可愛いノンハナビちゃんでしたぁ。
レポはゆっくりと、ね。
色々とね、あったんですよ(笑)


★まふママさん★
海の精入れたらすぐ飲めますよー。
でも一週間おいた我が家の酵素。
昨日飲んだらめちゃまろやかになってて美味しかったですよん♪
荷物、かさばりますよねー。
あ、ちょっと連絡事項があるのでブログの方にお邪魔しますねー。


★momamaたん★
無事に帰ってきたでー。
いやさー、行った当日に「あの」関西魂さんがいてビックリ。
ビックリし過ぎて写真撮るの忘れた!(笑)
すっごくいい方でしたわ。奥さん美人だし。

酵素ちゃん、すっごく美味しくなってたよー。
毎日飲まなくちゃねー。


★こひっこたん★
本当に頭皮に効くのかなぁ。
ジーチャンは試していないようなので信憑性はどうか(笑)
でも酵素ちゃん、美味しいでしょー?
これでラヴィたんも元気100倍!

あ、無事に帰ってきましたー。ただいま♪
ブログ巡りが今日のお仕事~♪(笑)


★ひよちゃん★
酵素ちゃん、そりゃベタベタよ。砂糖だもん。
でもねー、お風呂に入れると気にならないよー。
体もポカポカするしね。

んで。こうしんしたって?
どれどれ、あとでハイケーン。


★ブブ母ちん★
ご無沙汰♪
うふ、もしかしてもしかしまぁす(笑)
男衆は楽しかったみたいだねぇ。

来月、キャンプ?あら、どちら?
我が家も12月は企画が目白押しなのよーん♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
