プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


再会の旅 其の弐


15
乾季なので川幅が狭いです。




バラナシ編です。

えー・・・(^^ゞ
写真がバラナシ二日目の早朝までしかありません。
なぜなら。


充電が切れたから(泣


いや!今回は気を付けようと!
出発時にちゃんと充電マークが一杯だったし!

・・・・・まーね、ワタシのやることなんてね。こんなもん。

なので、ある分だけでご説明。



日本から手配したキングフィッシャーに乗り込み
お昼過ぎにバラナシ到着。
見事に小さな空港でした。
つか、出発と到着のドアが隣同士だし(笑)


お願いしていた方と無事合流、タクシーでガンガーに向います。
ちなみにタクシーはぼられる可能性大なので気を付けましょう。



バラナシの新市街(ツアーで泊る場合はここらへんが多い)を抜け
ガンガー沿いの旧市街に到着。
宿までは道が狭いため、荷物かついでテクテク。




16
この狭い道をオートバイがブイブイ通ります



えー、写真からはうかがえませんが、道の両脇は
牛や犬のウンタン、ゴミのオンパレード。たまにヒトのも。
足元をみるだけで精一杯で、景色を見渡す余裕ナシ。
ま、一日いたら慣れます。



宿に着き一休み後、旧市街をお散歩して、
ガイドを受けながらガンガー沿いを観光。
おじさん達と一緒にチャイを飲んだり。





19
地元の人が夕方になるとお祈りに来る寺院。異教徒は入れません。





夕闇が迫る頃、ガートと言われる火葬場の建物などを
ボートに乗って河上から観光。
お花の上のロウソクを灯し、ガンガーに流すと願いが叶う、
と言われているそうです。

ボートのお兄ちゃん(24歳)に説明を受けながら
(でも英語とヒンドゥー語なので解釈があってるかは不明)
あるガートの前で、お祈り(?)を見届けます。
ちなみにこのお兄ちゃんに「現地の恋人どう?」とナンパされました。うぉーい!




20




これがとても幻想的。
と言うか、暗闇の中で見てるので、そう見えるのかも。
1時間半のボート観光を終え、お腹も空いたし、リキシャで
レストランに案内してもらいました。




22
そ、そんなに寒いの?お兄さん…





で、バラナシにいるのになぜか
日本食を食べる私達。





21
左がギョーザ、右が大根おろしとナスの茶漬け。下がお漬物とねぎ味噌。





疲れた体にね、優しいでしょ、日本食(笑)
でも、これが美味しかったのであります。
あー生き返った(笑)





そして一日目が終わり、翌日のガンガー。





23







・・・・
なんて言うんでしょうか、ワタシのカメラじゃ
この素晴らしさが伝わりませんが、
本当に綺麗な色の朝焼けの中のガンガー。
しばし見とれてしまいました。


段々と明けてゆく空。赤い太陽。
あー「世界 不思議発見!」の世界にいる!と思いました(笑)
この地に足を踏み入れる事が出来るとは思ってなかったので
本当にうれしかったです。


さて、この後は一切写真ナシ。電源落ちたので(涙
この日は一日、ヒンドゥー大学内の寺院や遺跡、インド博物館を
案内してもらい、ガイドブックに載っている所はほぼ網羅。
バラナシは2泊3日じゃもったいないかも。
また来る機会があったら、今度は郊外にも足を伸ばしてみよう。





さて。
今回、お世話になった宿(GuestHouse)はこちら

18




まだ新しいお宿さんです。南京虫もいません(笑)
あ、でもお風呂に入るとヤモリちゃんが出てきます。
ホテルじゃないけれど、ガンガーの目の前で、
泊ったこのお部屋は最上階。
そこからの眺めは




17
これはバルコニーの左側を写したところ。




180度見渡せて、風は吹きぬけ最高でした。

ちなみにこのお宿には、ポメラニアン系のワンコがいます。
毛色はグレーホワイトっぽくて、名前は「タロウ」です。
でも家族以外は触れません。唸られます。



こうして2泊3日バラナシの旅は無事、終わりを告げたのであります。

さぁ、其の参に続く!!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

写真で見るとキレイで味がある風景なんやけどそこはインド!
やっぱ色々落ちてるのねー。ねー。

スムーズに読み進んだけどいくつか引っ掛かったど。
 
>おじさん達と一緒にチャイを飲んだり
お腹は大丈夫やったん?

>お兄ちゃんに「現地の恋人どう?」とナンパされました。
で?お願いしてきたん?やっぱ濃い?(笑)

>大根おろしとナスの茶漬け
どーみてもワカメラーメンにしか見えへんねんけどなぁ。うーむ。

続き頼んだよ~(*^^*)

ぷ…
バラナシ。見事にあっさり終了してるし(爆)。
写真なさすぎて書くのに大変困っているmamaんの姿が目に浮かぶようだわ。

私もmomamaたんと同じく、ラーメンかとオモタ。
でもよく思い出してみたら、私も前回同じものを食べた!飲みすぎて、ガンガーに向かっておえっぷしちゃうくらい二日酔いだったもので。。

続き頼んだよ~♪

インドってほんまにスケール大きい国よね
(行ったことないけど)
ほら道端にいろんな物落ちてても寛容に許す心の広さも持ち合わせてるし・・・

私もラーメンやって思ってた

こんだけみんながラーメンて言うんやからラーメンやったんと違うん?

anlaymamaちゃん、びっちゃんのことご心配頂きありがとさんです。
今日無事に退院しますた。
でも、ちょっと傷が開いちゃったみたいで、心配が尽きませ~ん(T_T)

ガンガー雄大でいいね~。
いろんなもんが流れてるんでしょ!
行って見たいような、テレビで見るだけで良いような(笑)
続きを楽しみにしてまっせ~!

なんか。
すごいねー。
何かのきっかけがなければ、一生見られない景色、感じられない空気感だよね、きっと。
もっと写真見たいな~。あ、動画なんて撮ってないの?

★momamaたん★
インドですからねー。ご存知の通り。
でもね、デリーに帰ってきたらすっごく静かですっごく綺麗で
すっごく都会だなぁって思ったよ~。ここなら平気!みたいな(笑)

チャイ、全然平気だった!
なんかね、逆に日本よりマイルドで飲みやすい感じ。
でね、ワカメじゃないわよ、なんかの菜っ葉。
た、確かに出てきたときは「?」と思ったけど。うまかったの!
お兄ちゃんはね、もっとイケメンだったら考えた(爆


★クリたん★
ガンガーにおえっぷて(涙
神聖なるガンガーになんてことを!
て言うかさ、クリたんの酔いっぷり、伝説になるよね。
絶対他にも何かしでかしてる気がする・・・

えとね。これ以上バラナシの事かけなかったんだもん!
あとはちゅら松野のカメラのみ!
あー、ホント、失敗・・・色々見たのになぁ。

・・・で、フタリでプレッシャーかけないで(泣


★こひっこたん★
あー、そう言や、ブチブチ千切れたラーメンやったわ!
・・・って何言わすねん。
おコメでした。おろし・なす・菜っ葉・オクラ。
まね、日本の茶漬けには絶対入らない具でしたけど。
でもすっごく美味しかったの。ネギ味噌なんて涙モノ。
あーやっぱり私って日本人、って思っちゃった。

インドが寛容、ねぇ。確かに。モノは言いよう。
ポイポイ捨てるの見てると、それが普通になってくるもん。
いかんいかん、私は日本人日本人・・・


★ミミママさま★
びっちゃん、穴が、穴が・・・(痛
もー想像しただけでも痛いです。
びっちゃん、早く傷塞がってくれますように。

ガンガー、乾季で川幅狭いの気付かなくて、見たときアレ?って。
なんか想像とちがーう、みたいな(笑)
もっと色々浮いてるかと思ってたけど、浮いてはなかった。
浮いてなかったけど、色はやっぱり、ね。あはは。
確かに雄大ですよー。面白い国です、インド。


★sanaeさん★
ホント、きっかけがないと行けない国だなぁって思います。
デリー以外を行くのもそうだし。
空気、実際はホコリっぽいし、クサいけど(笑)

動画、ちゅら松野がせっせと撮ってましたよー。
1人で撮りながら色々解説しておりました。
結構コレが面白い。やっぱりしゃべりはちゅら松野でっせ!

ママゴン インドって行った事無いけど
凄い好き^^
惹かれるんだよね~・・・祖先がかな?(笑)

写真で分かるよ^^
素敵だね♪ 日本食も分かる~(>_<)
ママゴンもハワイへ行った時 最後の方は
巻物とか寿司とかラーメン喰いました(爆)
豆腐なんかも食べたけど・・・恐ろしく不味くて
ビックシしたよ~!(^^)!

↓ハゲハゲちゃん完治した?
またお出かけ? 凄いな~(^。^)y-.。o○
今度は何だろう? 楽しみだな~報告が♪

★ママゴンちゃん★
インド、ママゴンみたいな美人が多かった。羨ましぃ。
顔の作りも似てる気がする。ママゴンのルーツか?!

ハワイで豆腐~?チャレンジャーだ・・・
でもさ、日本人だなぁって思うよね?ね?(笑)
お漬け物とねぎ味噌が素晴らしく美味しかったもん!

ハゲハゲっつーかさー。ボコボコなんだよぅ。
でもね、お薬飲んで塗って、落ち着いてきました。
強いお薬だったから、肝臓強化しなくちゃ。
お出かけはね、酵素作りもしてきたんだよっ♪
さ、寒かった・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
