プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


再会の旅 其の参


帰ってまいりましたぁ。
いやー寒かった寒かった・・・
と言う週末レポもあるのですが
その前に「インド 再会の旅」をアップ!
長いので、お時間のある時に是非♪






さて。
バラナシから帰ってきたワタシ達。
デリーがとても都会に見えるわ、静かに感じるわ、綺麗に見えるわ(笑)
これもバラナシ効果ってヤツでしょうか(どんな効果?)

この日は近所のスーパーにお買い物に行き、
地元の人が食べるアイスクリームを購入。




1
カメラ向けたら固まっちゃった(苦笑)



ピスタチオが入ってるんだっけっかな。
それがツブツブしてて、味も不思議。
でも安い。さすがインド。

この日はお疲れだったので即就寝。
翌朝。



2



ポタンと朝散歩。
この後お土産用のお菓子を買いに行く予定だったので、
残念ながらポタンはお留守番。



4
ご、ごめんよぉぉぉぉぉーーー(泣




後ろ髪を引かれながら出発したワタシ達。
早く帰ってポタンといちゃいちゃしなくちゃ!
なんて思いながら、しっかりこんなランチしたり



5




食べ終わったら、今度はこんな事してみたり。




7
わかります?



髪を染める「ヘナ」ってあるじゃないですか。
あれで模様を腕や手、足に書いてもらうんです。
書いてもらったら、乾燥させて暫くおいた後洗い流す。
タトゥでも刺青でもシールでもない。
こちらの若い女性がしていて可愛かったので、
ワタシ達もやってもらう事にしたのです。



8
こんな感じ。



本当は両腕や手の甲全部に書いたり
足の甲にも書いたりするのですが、
さすがにそれで仕事に行けないので
左腕の一部分にチロっと書いてもらいました。

そしてリキシャに乗っておウチに帰ろう!
と乗ったのはいいんですけど。
大通りを思いっきり逆走されて怖かった・・・




6
ブ、ブロガー根性で撮ったワタシ。




そして夕方。
ポタンとご近所散歩。
そこでなんと、1年ぶりの・・・




3





ブラウニーーー!!!
うわー、会いたかったよぅ。久しぶりだねぇ。
元気だった?だよね、元気そうだもん。
そ、それにしても・・・
なんだか・・・
ますます・・・





9




た、たくましくなった・・・?

でも本当に性格のいい子で可愛いったら。
ご主人もとてもいい人で。
会えて良かった~。
また会える日まで元気でいるんだぞ~。

そしてインド最後の夜。
なんと、ノンハナビのママさんと息子さんと
お夕飯をご一緒できることに!
もう会えないかなぁと思っていたのに感激!!
時間がもったいないから、夕飯はデリバリー。
インドのデリバリーってどんなもんかと思ってたけど。




12




意外にフツー。というか結構美味しい。
ビールに料理におしゃべりにあっという間に時間が過ぎ去って。
そんでもって、息子ちゃんとポタンは・・・




10




仲良く遊んでいました(笑)
ホントにありがとうございます、ノンハナビママさまと息子ちゃん。
最後に楽しい夜を過ごす事が出来ました♪


おフタリが帰ったあともポタンと最後の夜を楽しむワタシ達。




13






そして翌日。
いわゆる「日本の商店街」みたいな所に連れてってもらい。
バシバシ写真を撮るヘンな日本人(笑)



16




今まで行ったところの中で一番庶民的なところでした。




15




この日のお昼はみんなで中華料理を食べに行き、




18




インドの地を離れたのであります。
えーと、なんでお別れの写真が全然ないのかとか言わないで下さい。
諸事情ございましてね。撮れてません。あは。


この日、クリ家のお二人も用事があって、
途中で空港へ寄ってくださる事になっていて。
ポタンと最後の挨拶をして、4人で玄関を出たら、、、
普段は玄関を出ないポタンが、飛び出してきて。
家に入れようとしても、ガンとして入らない。
抱き上げようとしても足を突っ張って拒否。
もうその様子を見ていたら、涙、涙、涙。。。。
また会えるからね、忘れないでね。


切ない気持ちを抱きながらの帰国となったのでした。
クリ家のみなさま、本当に本当に本当にお世話になりました。
なんだか毎年恒例化しそうでコワイ・・・(笑)

クリ家のみなさんの元気な姿を拝見できて嬉しかったです。
そして、クリ家ファンのみなさま。
おサンニンとも元気でしたよー♪


こうしてインドの旅、終わりを迎えたのであります。。。。




「再会の旅」にお付き合いいただいてありがとうございましたぁぁぁ。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あら、一番ノリだ^^;
インド、弾丸だったんですね。凄い。

土曜日お会いする前に、anlaymamaさんがどんな方なのかな~っと過去ログをさかのぼって読ませていただいてたんですけど、
どなたかが・・・
「イモトちゃんに似てる」っと、
そして、いってQを見た後にこのインドの旅行記・・・
で、ワタシの中では完全にanlaymamaさんがイモトちゃんで固まっておりました。
yuikaさんに駐車場で会って、「直売所でお野菜買ってますよ。」って直売所の中を探しに行ったときも、
『イモトちゃん、イモトちゃん・・・』
って・・・あの眉毛顔を想像してのに~(汗)

全然似てないじゃないでつか!(笑)
誰ですかぁ「イモトちゃん」って言ったのは!
こんな可愛い方に(*'-'*)って、

やっと分かりました。
あの苦行の後、樽もってご旅行とは・・・似てたのはこの行動力の方だったんですネ♪(笑)

p.s.リンクさせてもらっていいですかぁ?m__m

いえいえ、まふママさま。
似てるのは行動力じゃなくって顔ですよ、顔(爆)
あ、でも私は有賀さつきさんにも似てるって思います。
その一方で前髪切ってフランス人形ともコケシとも言われてるんですよ~おもろ♪

ポッタンはやっぱり「バイバイ」が嫌やったんやな。
その様子を想像して、去年のあの日を思い出してこんな時間から涙。。。
ポッタンはやっぱりかわえぇなぁ(*^^*)
あ、「momamaちゃんは?」って聞いてへんかった?
残念そうにしてへんかった?


色んなインドを体験できてええ旅やったなぁ。
空気も匂いも言葉も何もかも違うとこ行くのって
パワー要るけどその分、パワーもらってるもんね。
そして何よりこうして尋ねる友が居るっていいよな~♪

それにしてもmamaンの肌、どんだけ白いねんっ。

インドに酵素に樽を抱えての旅のレポもって宿題いっぱいだぁ~(笑

海外のゴチャゴチャしたスーパーとか街の風景って好き♪写真撮りまくりたくなる衝動にかられま~す。ね、アイスクリーム屋のおっちゃん、ロウ人形みたいだけど本物の人間なんだよね!?
ポタン君の最後のお見送り、うわぁ~ん(涙)すっごい思い浮かぶその光景。ちょっとやそっとの距離じゃないから会いたい時にすぐには会えないってのがじれったいよね・・・。
人間はこうしてブログとか通して様子を知る事はできるけど、ワンズはそうもいかないもんね。でも、絶対に忘れないし、また次に会えた時の喜びは回を重ねるごとに大きくなるのかな♪

酵素作り、お世話になりました!
そうそう!私もイモトなんだとばっかり思ってたーっ!しかもanlaymamaたちが車から出てくる前に私、2組くらい人違いしてたから^^;
私の中では大家族の肝っ玉母ちゃん風なヒトを想像してたの。めちゃくちゃ大雑把な(あ、これは当たってるね 笑)そしたら、車から出てきたのは眠たそうなお人形さんじゃないですかーっ!そうまさにmomamaさんの言うフランス人形!イモトはどっからきてるの~?(笑

それで、帰りの車でね『イメージって面白いね~』って話しててその時リトルが「でも、anlaymamaタトゥはいってたよ!?」って言うから「あんなお人形みたいなのにタトゥ??じゃ、昔ブイブイいわせてたのかなぁ~」って・・・やっと謎がとけた~(笑

酵素、そう言えばね今のところワイン色だすよぉ~。
混ぜる度に繋がったリンゴやら花梨やらでてきて、やっぱり私の包丁さばきは音だけだったみたい♪

こけしとフランス人形って・・・
どうも繋がらへん
最近はこけ○=mamaンって方程式ができてしまってる。

>左腕の一部分にチロっ
チロっの範囲越えてると思うけど?
ほんでまだ残ってるの?
どれぐらいもつの?

ほんま色白い
この腕みたらフランス人形も納得できるな うん

いいな~生ポタン


         ちゅら松野の小指が立ってる( ̄ー ̄;)

あちこちで湧きあがっているmamaん「イモト」説にワロタ。どこをどーやったらイモトなんだ~???
私は今回、ちょっと浅田美代子(若い頃)も入ってる??と密かに思っておりました。。

メヘンディ、まだ残ってるか~?

★まふママさん★
あら、一番乗りおめでとうです(笑)
そうなんです、ちょうど酵素作り1週間前に行ってました~。
え?イモト?sanaeさんがねー言いだしたんですよー。
でもね、じっくり鏡見て「似てる…」と思いました、自分で。
一度あの眉毛、付けてみようかと思ってるんですけど(≧▽≦)彡☆
絶対ね、あの眉毛にしたら似てると思うの!!ネタになると!!
そんな「可愛い方」なんて('∀'*)ポッ
まふママさんこそ可愛いじゃないですかぁ(褒め合いっこ?笑)

リンク、こちらこそよろしくお願いしまっす!


★momamaたん★×2
・・・よく見てるな、小指。
たってる、たってるよっ!(笑)
どんなマダムだっつーのって?(爆

なんかさー、ワタシの顔の印象、全然一貫性ないんですけど。
イモトにこけしにフランス人形に有賀さつきて…
しかもコウさん曰く、お菊人形とか言ってるのよっ!
これ読んでる人がどんな想像してるのか気になるわ…

あ、ポッタンね、記憶ないらしいよ?(笑)
うそうそ。あれ?って顔したけど、相手がちゅら松野だし。
すぐ忘れてちゅら松野に馴染んでました(爆
玄関ね、実はその前も飛び出したの。お出かけする時に。
もーね、後ろ髪引かれまくり。
あんなウルウル顔でイヤイヤするんだもん(涙
ますますポタンが愛おしいのなんのって…

その白さはね、一緒に写ってる人と比べるからでは?


★yuikaさん★
宿題片づけたいんですけどねぇ…(笑)

写真好きのyuikaさんにはたまらん街だと思いますぅ。
あ、ロウ人形じゃありませんよっ!
この後、笑顔を見せてくれました。それも怖いけど(コラ)
ポタンのあんな行動を見ちゃうともうたまらないです。
すぐに会える距離じゃないから尚更…(涙

えと。肝っ玉母ちゃんて。どこからそれがっ?!(笑)
あ、体型はバッチリ当たってますがな♪
フランス人形ねぇ…どこが?とお聞きしたいっ!
イモトはね、眉毛をワタシの顔に張り付けたところ想像して?
・・・ホラね?似てるでしょ?でしょ?
あ、タトゥね(笑)見えてた?あははー。正解はヘナでちたぁ。
リトルさん、ビックリしてたかちらん。


★こひっこたん★
こけし・イモト・お菊人形・フランス人形。
取りあえず、ワタシらしいわよ?(笑)
ね?全然一貫性、ないと思わない?
ワタシ的にはイモトがナイスだと思うんだけどなぁ。ど?

ヘナね、2週間ぐらいかなぁ。
本当はもっと濃く残るらしいんだけど。
ワタシ達のは薄かったらしくって、もう消えかかってる。
可愛いだけに残念~。

生ポタン、可愛えぇぞー。
考えてる事がすっごくわかりやすくって(笑)

★クリたん★
そーーだ!!!メヘンディだっ!
この名前が思い出せなくて思い出せなくて!!あースッキリ。
ギリギリうっすら残ってる~。ちゅら松野は残ってまちぇん(笑)

浅田美代子~?あーなるほど。顔よね?中身じゃないよね?
でもさ、イモト、なんとなくそー思わない?
今度あの眉付けたら写メするわ♪似てる気がする…

あのー、みなさーん、言い訳させてくださーい!!
まず、最初にイモトと言ったのは私ではなくってオットであります(キッパリ!)。
私も最初に聞いたときは「? 何言ってんだか、このおっさんは?」と思ったものの家に帰ってTVで確認したらですね…、ほぉーなるほどと。
ちなみにみなさーん、イモトってのは眉から下は可愛いんですってば!
でanlaymamaはその眉から下が似てるんですってば!

ね、コメ読んでると本人もまんざらじゃないみたいだしー。

って、こんなコメ返しが一通り終わったあとに主張しても無駄だったかちら?

★sanaeさん★
あ、sanaeさんだー。あ、メール返信忘れた!了解です(笑)
そうだそうだ!そう言えば、一番最初はコウさんだった!!
sanaeさん、濡れ衣だわ。ごめんなさーい(笑)
でもコウさん、お菊人形とも言ってたな。
会った瞬間は「コケシさまだ!」だったな。
絶対ナマクルって言ってやるぅぅ。

まーあのー、確かにまんざらじゃありまへん、てへ。
結構「イモト」すき♪
最近は他人とは思えなくなってます。
グッジョブ、ナマクル~♪とお伝えください(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
