プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


酵素ちゃん、旅に出る

やっばい、やっばい。
木曜日になっちまったい。
ワタシの記憶があるウチにアップしとかなくちゃ。

と言う事で。
先週末の出来事をサクサクっと。


先週の土曜日。
雨が降りそう降りそう、とドキドキしながら
2回目の酵素作りに行ってきました。
今回はMAXちゅら家と、初めましてのyuikaさんと
まふママさんがご一緒でした♪

と言う写真はありません。

なぜなら。
「後で撮ればいっか」と思ってたし。
とにかく早く終わらせようと頑張っていたから(笑)
結果から言うと、酵素作り終盤に雨が本降りになりまして。
写真どころじゃーなくなっちまいました(涙




1
ヨシコ撮影




みんなワンコ連れで来てたのに。
雨が降ったおかけで、ご対面も出来ず。
ひたすら切って切って。
ひたすら仕込んで仕込んで。
お会計して。あっという間にお疲れ様でしたーー!と
お別れしてきました。な、なんということ。



2




って事で取りあえず証拠写真。
大丈夫yuikaさん。
全員、足開いてたから。
もっとハッキリ写真もあったんだけどね。
さすがに乙女なのでやめときました(笑)

心配していたまふママさんもね(どんな心配?)
ラストスパートすごくて、ほぼ同時に終了。
参加者で一番早かったんじゃないでしょうか、ウチのグループ。
いや、勝ち負けじゃないんだけど。
なんとなくいい気分。

今度はもちっとゆっくり皆さんとお会いしたいです。
是非、ワンコ同士をご対面させたいです。希望。


そんなさっむい酵素作りを終えて向かったのは。




3




ペンション「テンテン」
最初は冗談で「行っちゃう~?」なんて言ってたのが
いつの間にやら本気の企画になりまして。
しっかり、お泊りさせて頂きました♪
しかも「お腹空かせてくるんだぞーー」なんて嬉しいお言葉。




4




着いてみたらこんな豪華なお夕飯が用意してあり。
もう、ワタシら、涙涙でひたすら口を動かす。
だってねぇ、朝からロクなモノ食べてなかったんですもの。
そりゃ飛びつくっつーもんですよ。



5




ワンコも久しぶりに会ったせいかテンションあがるし。
ヒトは食卓の上見てテンションあがるし。
落ち着けっつーの。


暫くして、ヒトもワンコも落ち着きを取り戻して気が付けば。




6




なんて、ここちんも甘えてくれたり。
振り返れば




7




相も変わらずヒトんちで寛げるちゅらさんがいたり。
不思議と初めてお邪魔した家だとは思えない寛ぎっぷりで。
寝ころぶは勝手に冷蔵庫開けるわ。どーもスミマセン(笑)




8
デザートのケーキを一口頂きたいここちん





この日の夜、男衆をさっさと寝かせ、待望の女子会。
トーク炸裂で気が付けば夜中の3時。
慌てて寝て、起きたのは6時半過ぎ。
この睡眠時間があとあと、ワタシを苦しませる事に・・・


朝ごはんを食べて、ゆっくーーり過ごして
みんなでご近所をお散歩してみたり。
(喋るのに忙しくてここでも写真なし)

お散歩から帰り、荷造りしてチェックアウト。
お土産買いに行ったり、ナゼかホームセンター寄ってみたり。
嵐のように来て、嵐のように去ったのであります。
ここ家の皆様、本当にその節はありがとうございました。
また利用させていただきたいと思います(笑)


さて。我が家の事ですから。
日曜日に帰る、なんて事にはなりません。
えーもちろんご想像の通り、月曜日もお休み。
なので、次の宿泊地は小淵沢の某お宿。
一度泊まってから気に入って今回2回目。

なのですが。

こっから先の写真が本当に一枚もございません。
なぜかと申しますと。

ここ家とお別れした瞬間から
体調急降下 だったから。

いやー参りました。
目の前がグルグルしちゃって
頭は痛いし、気持ち悪いし、目は回るし。

そうです。女子会トークの睡眠時間3時間ちょいの影響が
急に襲ってきたんです。
ようは睡眠不足による乗り物酔い、だったんですが。
あまりにも辛すぎて翌日まで延々寝まくりました。

よって写真ナシ。
翌日、風呂入ってちょろっと小淵沢アウトレット寄って
帰ってきました。

あー充実した3日間だったなーーー。←棒読み
充実してたのは正味2日間ってウワサ。



リベンジ 決定!!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

クローカも真っ青のパッカーンの図。すっげ(笑)
ってかすんげーとこで仕込んでらしたのね?
そりゃ寒いし冷たいわっ。
今度はウチで床暖つけてやろーぜー♪
んで酵素ちゃん持ってまたどこかへキャンプしに旅立ったらええやんか(爆)

ペンションテンテンは素泊まりちごて豪華ディナー付きなんや!!
今蟹に敏感な私は釘付け(☉∀☉)
やっぱこちらは冬の季節が美味しいもん多いから狙い目やね☆

>男衆をさっさと寝かせ
て添い寝して「とんとん」したげた訳ないよな?
どーせ「そろそろ寝たらぁ?ハイハイおやすみだよー」byちゅら松野
って送り出したんやろ?目に浮かぶ・・・

すんげー楽しいスペシャルコース(絶不調のオプション付)を堪能して
年内はおとなしくしてる・・・はずないっか!(爆)

P.S anちゃん、もうちょいどっちか寄ってー。テレビ見えへんねん。

えーっ!?
先週末に小淵沢!?
我が家も清里~小淵沢界隈にいましたよ。
確か、土曜@小淵沢道の駅にも立ち寄って(当然、Jack & Zeroも一緒)たし・・・
あら~・・・もしかして、すぐそばにいたのやも?
ナンダカちょっと悔しい・・・(笑)

ありゃりゃ、体調崩されてたのですね。
もう大丈夫ですか??

anlay家もお写真撮ってなかったんだ!?って確かに
あの状況で写真なんて撮ってられないです。私もリトルがいなければ
1枚もなかったもん。っていてもアレだけだったしね(笑
まったく我が家は同行者不要だったような気がします。

証拠写真あざーすっ!みなさんガッツリ開いてますね~。
いい開きっぷりだわ~(´0ノ`*)
それにしても!こうして見ると、あの場所何か出そうな雰囲気だね雨だと(笑

うんうん、ワンズが絡めなかったのは本当に心残り。
でもみんなキャンパーだし、お家も遠くはないのでフィールドで
偶然お会いできる機会もあるんじゃないかと思ってます★
その時はまたブッチョウ面のタビをこねくり回してやってね~。

ちょっと・・・
訂正があるんだけどっ
あのきゅうりはここ婆の漬物ぢゃない!!
このワタクシが分量間違って着けたものぢゃ!!(爆ってこんなとこで言い張るなってか~(爆

えっと~
この旅・・いやいやこの度は我がペンションテンテンにきてくださってありがと~♪
ま・・・体調崩すかなって思ったよ、眠りイモトちゃん(笑
それにしてもちゅら松野っちは、やっぱパワーあるよね~瞑想しちゃうけど(爆
女子会あの時に時計見なかったらやばいくらい起きてたよね?
ではまたの開催をですよ。

あ、そこのリベンジ、ここあも行きたいからって我が家リベンジぢゃないってか?(笑
ではまた明日?!(爆

あのまま旅行に出たなんてタフだな~って思ってたら、(笑)
体調崩されてたなんて、大丈夫ですか~。
私もあの時、尻から下が冷えきって、翌日風邪っぽかったです。なぜか左側が筋肉痛だったし(笑)

こちらこそ、すごくお世話になったのに、慌ただしくお別れだったので、心残りです。
ちゅらちゃんとレーちゃんが一緒にハウスしてる姿がすっごくかわいくて。
アンちゃんのラッパ姿がたまらなかったです~。
アンちゃんあれからどうですか?
おもいっきりナデナデしたかったな~。
今度はワンたちが遊べる所でお会いしたいです。
たぶんマータン、遊びたい~ってテンション上がる割には、かなり遠巻きにウロウロしてるだけだと思いますけど(^^;)

p.s.momamaさん、私的には山口智子って思ったんですけど、アリですか?(笑)
あれ、コンタクト落としたかな・・・?^m^

ココ母さん、とってもお久しぶりです。私どおやら、今までずっとココちゃん間違いしてたみたいぃ(沈)
やっと本犬の方に訪問できそうです。(汗)
のちほど、お邪魔しに行きますので、よろしくお願いします~。

いつもながら元気だね?って思ってたら
体調崩したんか?(笑)
もうさ・・・昼間と午後と夕方で全然
温度も違うし酵素仕込むのって結構大変
だもんね?
ママゴンは今回は家の前のスペースで
やろうかな?って思ってたけど寒いのに
負けて玄関内でヌクヌクしながら仕込み
ましてん(笑)
湧水は動物病院と自宅の間に素敵な
場所を発見したから この前の恐ろしい

山の上までは行きませんでした(笑)
赤ビーツ入って無いのに・・・果物主体に
したのに・・・色が前回と同じ様になり
つつあるんだけど? 何で?穀物セット
のせいかな?(笑) ま、いいや^^

★momamaたん★
もー超豪華メニューで、みんなね、カニまで到達しなかったの!!
だってね、刺身も鍋もサラダもお漬け物も全部美味しいんだもん。
つか、この量を残さずって…いやー、美味かった。
お米の国はいいねー、魚がうんまい!
樽と一緒に行ったかいがあったってモンよ。
でもね、男衆「二度と樽と一緒の旅行はやだ」と言ってました。
積み下ろしが大層辛かったらしい。まーね(笑)

anさんね、普通に人かと思ったよ(笑)


★Jack & Zeroママさま★
えー、同じころいらっしゃったんですかー?
どこぞで「こらーlayla-!」とか聞こえませんでした?(笑)
この時期、中途半端で意外に空いてますよねぇ?
アウトレットは平日だったせいか、ガラガラでした。
あ、でもラブ2頭飼いやバーニー2頭飼いやスタンプー2頭飼いやら
なぜか大型犬2頭飼いが結構多かったです(笑)
もちろん、サワサワさせて頂きました♪


★yuikaさん★
そそ、あのあと体調絶不調でした。ほら、繊細だから。
陽射しがないと、あの場所、えらく寒いですよね。
来年から秋の酵素は暖かいところでやろ・・・としみじみ。
あ、ちなみにもっとガッツリ開いてるyuikaさんの写真あるけど?(爆

今後、どこだかのフィールドで会えるといいなぁ♪
つれないタビ君を絶対振り向かせ…られるといいなぁ。←弱気(笑)


★ここ母ちん★
昨日会ったけど、ま、いっか(笑)
体調崩したけど(笑)めちゃめちゃ楽しかったよねー。
色んな話しも出来たしさ♪
そーか、あの「分量間違えた」漬物はここ母作だったっけ。
下に沈んでたもんね、カラシ。いや、でもうまかったよ♪
だから「素」めちゃめちゃ嬉しかったよーん。
キュウリ買ってこなくちゃ、なのよ♪

昨日ね、16時半過ぎに出たの。
んでね19時前に着いたの。
・・・・ケンカ、売ってないよ?(爆


★まふママさん★
ばっちり風邪っぴきのワタクシです。
って、まふママさん、なんで左側のみ?
あ、左側、yuikaさんやワタシやちゅら松野がいたからあたった?(笑)
今回、全然ワンコの絡みがなかったのが寂しかったですねー。
ウチのお姉ちゃん、楽しいオーラが出てるコ大好きなので、
ストーカーになっちゃうかも(笑)

え?山口智子?!さすがにそれは…関西方面から突っ込みきますよ(笑)
って思ったらコンタクト落としたて!
いーもん、イモト可愛いもん!!(笑)


★ママゴン★
さ、さすがに風邪ひいたっぽいよ、ワタシ(笑)

湧水発見?いーなー。
ちゅら松野家方面の道の駅にも湧水もあるらしいよ~。
次回からはソコにしようかな。
ていうか、そこで洗ってちゅら家でもいいか。。。
ほら、ミニミニドッグランあるから(笑)
今度、ママゴンも一緒にやろうよぅ。

あ、色ねーコメでも書いたけど、やっぱり紫イモだわよー。
すっごく色、出るもんアレ。
より青味がかった紫っぽい感じ。
綺麗に色が出ていーぢゃーーん♪




EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
