プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



冬の午後


もうすぐ年末ですねぇ。
そろそろ大掃除もしなくちゃなー。
でもその前に部屋に散乱してるキャンプ道具を
どっかにしまわなくちゃいけないんだけどなー。
もう収納イッパイイッパイなんだよなー。

などと考える事、やる事はたーくさんあるんだけど。
その前に。
久しぶりの土曜日だし。
みんなでのんびりお散歩行っちゃいました♪




2
あ、相変わらずね(汗



する事はキャンプの時と大して変わらないね、laylaさん(笑)
冬だから空気も乾いてるし、静電気のせいでさー
ほらー・・・・



3
いわんこっちゃない・・・



全身くまなく芝だらけじゃないの。。。
まー楽しいならいいんだけどさ。
ねぇ?お姉ちゃん?




5



ご、ごめんなさいねー。
それにしてもガラ悪いわね。




陽射しはあるものの、とにかく風の冷たい事!
土曜日の昼間なのに、意外に人影がありません。
人影はないんだけど・・・・
ヒト、じゃないんだよね・・・



4



お食事中、邪魔しちゃってゴメンナサイねー。
でも、ウチの子達、アナタを取って食いませんからー。 多分

ね、人影じゃないんですけど、鳥影はありました(笑)
近所にいるキジさんです。
普通にいますのよ、このキジさん。
よく鳴いてます。



休憩中のおフタリさん。
仲良しさんなのでこんなところでも、




7



と、動きがシンクロしていて可愛いのであります。(親バカだもーん)
途中で買ったパンを食べる時には




8
お姉ちゃん、主張してますのー。



お姉ちゃんはグイグイ前に出て主張するタイプ。
妹ちゃんは意外にも、一歩引いて状況判断するタイプなのです。

こうして約2時間ほどウロウロしたお散歩。
スノーシューのためにも、足腰少し鍛えないとね。

でも来月7歳になるお姉ちゃん。
2時間散歩でも



1



十分満足だそうです。





え?妹ちゃん?
再来月6歳になるんですけどねー。
顔は白いけど、頭と体力はパピパピなんです(苦笑




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

そうそう、年末のアレコレはついつい後回しになって
「大晦日なんてただの月末、元旦なんてただの一日やんなー」
とかまで言い出すのよねーわたち(笑)

さすがお姉ちゃん大好きlayたん。シンクロしまくりやーん♪
ってかパンの時のlayたんの半開きの口がめちゃ笑けるーそこばっか見てしまうー!!

えと・・・もうすぐ3歳のもにゃかでも2時間散歩で満足よ。
anlay姉妹の基礎体力はスゲーわΣ(゚∀゚*)

今年・・・クリスマスツリーすら
出してない物臭ママゴン。
だって~チャングーに何かされて
苛々したら?とか(笑)
大掃除は少しっつやってるから?
一気に綺麗になって無いんで変わり
映えしない様な?(汗)
2時間散歩でOKな時もあれば・・・
それでは文句たらたらな日もあり^^
その日の気分なの~ってラスが
言ってました(笑)

お久しぶりです←←色んなとこで言ってる(笑)
いっつも思うけど、angieとlaylaは幸せだね~。
たくさんお散歩できて、キャンプに行けて。
うちなんか、鶴○川の土手は寒いからさっさと
帰って来ちゃうし、テントは屋根裏部屋でカビ??
ブログしてる方々は皆さん偉いと尊敬します。
ご飯だってうちの人間のよりすごぞうだし(マジで)
でもさ、羨ましがったらきりがないからね。
お父さんとお母さんの愛情だけは誰にも負けないよ!
ってことで・・・・。(話しが支離滅裂)
これからも親ばか満載ブログ楽しみにしてまっす!

そうそう、いつだったか酵素作りにいらした時の
日記を読んで写真を見て、私の知り合いも行っていた
ようです。ベルのオフ会仲間でした。
いろんなとこで繋がってるな~と思いました。

あら?神出鬼没のベルマサさん
こんにちは

>久しぶりの土曜日だし
って・・・
毎週土曜はきてるんやけど(爆)
それを言うなら久しぶりに家にいる土曜日じゃないかと・・・

パンのlayちゃん可愛い~♪
その前でやけに真剣なanちゃんとなんか対称的やね

首振りはシンクロでも食べ物の前ではそれぞれオリジナルのアピールの仕方があるんやね

この頃シマイの見分けに苦労しないから これはほんとにワカルオンナになってきたとかと思ったたら「そうやッ anちゃんの鼻に今は特徴があるんや!!」ってやっと気がついた
よかったきれいに毛が生えるまでに気がついて・・・






★momamaたん★
何かね、段々掃除とかどうでもよくなってきた(笑)
別にさ、年末だからって掃除しなきゃいけないわけじゃないし。
ほら、綺麗な家で年越しとかって気の持ちようだし。
とか、自分に言い訳し始めてるわ。

食べ物関係って大抵お姉ちゃんのほうが積極的なのよー。
妹ちゃんは、必ず一歩引いて見守ってる。
家でもわりとそうかも。
もらえる!とわかった途端の行動は素早いけどね。

あの散歩の後の回復、やっぱり妹ちゃん早かった…


★ママゴンちゃん★
今日は残念だったわー。
もうちょい早く連絡すればよかったわー。
そうすればそっちに参加出来たかも~♪

大掃除、少しずつやってるって?さすがママゴン。
手際良さそうだよね。しかも時間の使い方上手そうだもん。
ワタシ下手なのよね、ホントに(^^;
なもんで面倒になってきたわよー。
妹ちゃんが満足する散歩するとお姉ちゃんには疲れすぎるし。
1歳しか違わないのに、これだけ違うと困っちゃうわ~。
anさんがババ臭いのかlayがおかしいのか。プッ。


★ベルマサさん★
ご無沙汰じゃないですかー。お元気?
幸せかどうかはわかりませんよー。意外に疲れてたり(笑)
ただ、私たちが楽しい~と思ってれば楽しいかな?と。
そう、ベルマサさんの言う通りなのです!
飼い主の愛情が一番なんだと思いまーす。

あの酵素作りにお友達が参加してたんですかー。
何かね、人数多くて他のヒトとは全然話せませんです。
というより、みんな自分の作業に必死だからね(笑)
でもホント、世間は狭いなぁと思います~。


★こひっこたん★
そうそう、久しぶりの土曜日って誰か気づくかなぁって思ってた。
土曜日は毎週来るっちゅーねん、って自分で突っ込んでた(笑)

食べ物絡むとね、お姉ちゃんはいつだって真面目顔。
あの真剣な顔でひたすらまばたきせず見つめてきます。
またそれが可愛いんだけど。←バカ

えー、違いのわかるオンナ、ダメじゃないのぉ。
早くしないとまた可愛いお顔に戻っちゃうよ~。
あ、でも妹ちゃんはanさんって呼んでもきっと来るよ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
