プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



忘れてません


mamaン、もしかして忘れてない?
って声が聞こえてきそうな気がして
先に申し上げておきます。

酵素ちゃん第2弾、忘れてませんからねー。
今回、かなりの気温の低さに驚きまして。
2週間きっちり熟成させてみました。




1




で、週末に濾し作業をして、本日海の精を投入。
これからまた1週間、じっくり熟成してもらいます。




2




今回の酵素ちゃん、かなりフルーティです。
飲んだのは、海の精を入れる前のモノですが
前回より酸味があるような。
本当にフルーティでサワヤカ~であります。
里芋さんも多めだったのでトロみあり。
1週間後がさらに楽しみ♪





さてさて。
プー太郎生活最初の月曜日。
ホントは掃除とか掃除とか掃除とか。
やらなきゃなー、と思いつつ。
あまりのお天気の良さに、また現実逃避(笑)



3



車に乗ってお出かけしてきましたー。
て言うか、出かける前からため息つかないでくれる?

今日は初めて行くドッグラン。
屋内もあるという事で、どんなとこかなーと前から
気になっていたところです。




4
お姉ちゃんの首、伸びるでしょーー!!




そんなに広いドッグランではないけれど
屋内は暖房も効いてて、こりゃ寒い日は有難い。
こういうドッグラン、なかなかありませんからねー。




5
笑って誤魔化すんじゃない!!




ただ最近は、姉妹だけでこういうところに来ても
めっきり走らなくなったお姉ちゃん。




6
ご、ごめんね。でも妹の相手、頼むよー。




妹ちゃんはお姉ちゃんと遊びたくって仕方ないのに
お姉ちゃんは、日向ぼっこ的に過ごしたい。
世の中、なかなかうまくいきませんのー。




7




それでも、こんな笑顔見せてくれるぐらいには
楽しかったお姉ちゃんです(笑)
足元が砂利なので、ちょっと走りづらいかも。
我が家の姉妹は、砂利やウッドチップが少し苦手。
なので、早々にお暇して、近くの公園に移動。




8




暖かい陽射しだったし、芝生もあったし。
気持ちよかったね~、の写真はありません。
何故なら両手にフレキシブルリードだったので(笑)
でもホント、気持ちよかったです。




9




あまりの陽気のよさに帰りに牧場に寄って
美味しいソフトクリームを皆で食しました。
めちゃめちゃウマかったーー♪




10




・・・・明日こそ掃除・・・・
いや、お天気良さそうだしね・・・あはは・・・





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ウチの酵素ちゃんも本日海の精をいれました
同じくとろみがすごくって漬物臭が強烈!!

今回は砂糖の量間違えなかったし間違いなく酵素ちゃんになってるはず

でも見た目もニオイも前回の方が美味しそう・・・

お天気よければ掃除なんてほっといて出かけられるなんてこれぞプーならではの生活やん(爆)
掃除なんてしなくていいぞ~
キャンプ用品散らかってたって正月は来るぞ~
楽しめ 楽しめ♪

ママゴンの酵素ちゃんも仕上がってるけど
忙しくて瓶へ移動して無いのだ(汗)
味は?う~ん・・・未確認(爆)

DR行ってきたのに直ぐに出ちゃったの?
勿体ないじゃん~(笑)
次回は是非に遊ぼうね(*^^)v
あの近くでも遊べる場所は数か所あるんだお^^

★こひっこたん★
漬物臭…(笑)カンハンさんのブログでもそう書いてったなぁ。
今回も大根とかカブとか入れた?
アレ入れるとそういう感じになるかも。
でも前回も入れてたもんねぇ?何でだろう?
飲み比べしたいようなしたくないような・・・

お掃除ねー。
したいんだけど面倒くさい。。。
明日は家にこもってやろうかしらね・・・あは。


★ママゴン★
ウチも海の精入れてから味の確認してまへん(笑)
まー暫くはウチも樽ちゃんかちらん♪

DRね、勿体無いけど、全然走らないんだもん(泣
寒かったから屋内と外が仕切ってあったしね。
ゴロスリばっかりだったよー。
近くの遊べる場所に興味アリ!
あのヘン、空いてれば30分ぐらいで行けるんだもん!

公園や牧場、なんか見たことがあるような景色・・・

掃除は進みましたか?あー、うちも掃除しなきゃなあ、と思いつつも、休みになると1日ワンコと散歩して過ぎてしまいます・・・

★あんかえさま★
そりゃー見たことあると思います。
あんかえ家と出没地区、すごーく被ってる気がしますもん(笑)
よく今まで会わなかったなー、って思うほどです。

掃除、あと一日!一日あれば!多分。何とか。。。
来年からはもう少し早くから、、、
と、毎年決意してるような気がする(涙

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
