プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



連休最終日


連休最終日のお話です。
1月15日(旧成人の日)は、実父の誕生日なんです。
ちなみに、ヨシコさんの妹さんも確か15日。
でもって、亡き実母が13日で、angieが16日。

ででで、ヨシコさんの実母が2月15日で姪っ子も同じ。
さらにlaylaが23日でヨシコさんが26日。
と、身内関係、ほとんどが1月2月に集中。
こんだけ集中するのもすごいですねー。


と、前置きが長くなりましたが、お誕生日がもうすぐと言うことで
連休最終日はじぃじ(実父)を囲んでお誕生会でした。





6
作りましたとも!8人分なので21cm!!




昭和一桁のヒトなので、事前に「お誕生会」なんて言ったら
絶対「そんなことせんでいい!」と言うと思ったので
我が家が行く事はナイショ。
兄家族だけが単に「遊びに行く」とだけ伝えて準備して。

いざ、ケーキ持って実家に行ったら、案の定「へ?」って顔で
次には「ダレの誕生日だよ」と照れておりました~。


もう78歳なので、ローソクなんてつけなかったら、3歳の甥っ子が・・・





9




ということになりました。
ちなみに、ローソクは母のお仏壇からお借りしました。
それもどうかと思うけどね(笑)


その後はみんなでご飯を食べて。
で。
この3歳の甥っ子が本当に面白いヤツでして。




7





芸人顔負けで笑わせてもらいました。
もう突っ込みどころ満載!
しかもこんな特技がっ!





8
ホンモノのトランペット。





こういう管楽器って難しいじゃないですか?
兄が昔、トロンボーンをやっていたのですが、
ずっとやってないと吹けなくなるそうですね。

もちろんやった事のない甥っ子。
でもちょっと練習しただけで、音が出るように!!
うむむ。才能あり?←叔母バカ




こうして、楽しい一日を過ごしましたとさ。
さすがに今回犬たちはお留守番。




10





ありがとねん♪









今から1泊で関越方面へ雪遊びに行ってきますぅ。
・・・なんて悠長に言ってる場合じゃありませんよ。
雪ありすぎて、雪遊びする以前に遭難しそう。。。
大丈夫かなぁ、お天気・・・

お返事、遅くなると思いますがお待ちくださいねっ♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

クリソツだと評判の父上のお顔見たかった・・・
大好きだという兄上のお顔も見たかった・・・

ってかヤルじゃーん!!
この麗しいケーキちゃんを作ったって?
ひゃ~実はデキるコやったんやーん(誰がデキひんて言うたんや?)
そりゃこうして温かな気持ちで集まってくれたら
父上も感無量やったやろうね。
大人ばっかりの集まりも気楽で楽しいけど、こういう場って
子供ちゃんに助けられるよねーいいよねー♪
えっと、甥っ子ちゃんは天才かもしれへんけどビギナーズラックかもよ?(爆)

(猪木風に)吹雪ですかー?
  ↑意味ないねん(^^;)

明けまして おめでとうございます!!
お久しぶりです! お元気ですか!?

ケーキ たっくさんイチゴが乗っててメチャクチャ美味しそうじゃないですか(≧v≦)b
甥っ子ちゃんも3歳にしてトランペットが吹けるなんて、ホント才能あり!ですよ☆☆
ウチの甥っ子共(7歳と4歳)と姪っ子(0歳)は、な~んも出来ないですよ…。
7歳の方は、マリオ(ゲーム)が上手いくらいです(-_-;)

雪遊び イイな♪ イイなぁ♪♪
気を付けて行ってきて下さいね(^0^)/

お父上様の対応・・・まるで我が家の
爺みたい(笑)
なんで素直じゃないかね?って感じ
でしょ?(^_-)-☆
甥っ子ちゃん可愛いね~♪ 我が家の
姪っ子・・・チャングーにキャラが
ソックリで笑えるんだけど この前
本人が認めてたから(爆)

ママゴン・・・意外だと思われますが
クラリネットとサックスは出来るんだ^^
音楽だけは好きだったからさ(^^ゞ
ドラムも出来るよぉ~(^◇^)
トランペットは真面目に難しくて・・・
出来なかった!! 甥っ子ちゃん凄い♪

★momamaたん★
・・・そうね、会わせたいわ、ホントに。
お兄ちゃんはもったいなくて会わせられなーい♪なんちて。

ケーキ、すごくね?
ホイップが軟らかすぎたけど、それ以外はバッチリ。
スポンジもフワシットリでございましたん。
ま、ただのケーキだけどね(笑)
父親は照れまくってたで。
お誕生日会なんてした事ないからビックリしたんじゃない?
たまにはいいもんだわね(たまには、て!)

吹雪いてないけど、延々降り続いて埋まるかと思った!


★マーーさん★
ご無沙汰しちゃってますぅ。
おめでとうございます。今年もヨロシクです♪

イチゴ、安くて3パックも買っちゃったらこんな事に(笑)
まーデコの素人さをイチゴで隠す、って感じでしょうか。
音楽・芸術系はワタシ丸っきりダメダメなんです。
ワタシの分も兄に備わってるのかと思われ・・・
確実に兄の血をひいてるような気が・・・あ、叔母バカ?

雪遊び、楽しかったですよー♪レポ、お待ちくださいねん♪


★ママゴン★
姪っ子ちゃん、認めたんかいっ!!(笑)
チャンちゃんとキャラが被るって。み、見てみたい。

てゆーかーー。ママゴン、音楽できる人なのっ?!
もうね、それだけで尊敬です。
ほら、よく手拍子するでしょ?カラオケとかさー。
あれね、絶対ハズす。ズレてくの。なんで?
リズム感がゼロなのよね。
ドラムなんて手と足、別になんて動かせないっ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
