プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



snow paradise!


土日にお仕事を頑張ったヨシコさん。
その代休で平日1泊で行って来ました、雪遊び!
天気予報で「大荒れ」と言っていたけど、
せっかくのお休みなので気合いを入れて。


で。
昨日の記事の「偶然」が何かと言うと。






9
あ、イチピキ足りない・・・






はい、ご一緒したのがsanaeさん&ノアリアンとクロエ&ジルママさん。

この1週間ぐらい前、たまたまsanaeさんとの会話で

「うち13日に関越方面に行く」
「え、ウチも!」
「日帰り?ウチ1泊」
「え、ウチも!」

と、偶然も偶然、目的地も同じで。
なので、初関越雪遊びだった我が家。
お二人にくっついて遊ばせていただきました(笑)






2






吹雪ではなかったのですが、特に二日目が
しんしんと延々と雪が降り続きまして。
フワフワサラサラ、そんでもってめちゃ積もってる新雪で
遊ぶ事が出来ました♪






3






しかし、犬達もあまりの雪深さに嫌気がさしてくるらしく。
程よい深さで、走れる環境が一番楽しいらしいです(笑)
あ、でも約一名、雪玉投げれば元気に追いかける子いたな。






4






二日間、ただただ雪遊びしまくって。
とにかく雪!雪!雪!で楽しんできました~♪






6






しかし本当に雪が多かった~。
あんなにラッセルがしんどそうなlaylaさん、
久しぶりに見たような気がするわ。






5






laylaと言えば。
今回の雪遊びでクロエちゃんへの片思いが少しだけ、
実ったのであります。
車回りを追いかけっこしてもらったlaylaさん。
angieとサンピキで枝の引張りっこもしてくれたね。
良かったねー、laylaさん。
少しずつ、仲良しさん増やしていこうね。






7






で、今回のお泊り場所(sanaeさん達とは別)、良かったです♪
併設されているレストランもおしゃれーだし。
可愛い女子もいるしイケメン料理人だし。←ここ重要。

バンガロータイプだったのですが、ガスストーブもあるし
銀マット、豊富な毛布と寝袋。
もう少しお金を出せばベッド付きのバンガローもあります。
ポットもお皿もコップも貸し出してくれるし。
トイレはレストランを利用するのですが、歩いてすぐだし。
荷物を厳選すれば、結構使えるかも。
もちろん、粗相しないように、出る時は綺麗にお掃除!






8






そうそう、sanaeさんとジルママさんに言うの忘れてた。
一日目、休憩のあとワタシもトイレ行ったのですが。
用を足して出てきたら男子トイレでした。
どうりで入り口ですれ違った若者が不審そうな顔してたはずだ。
あらぁぁぁ?

ちなみに。
お泊りしたところでも、どうも男子の方に入ってたらしい。
ヨシコさんに「男子の方使った?」と言われました。
いや、だって洋式だったんだもん。
と思い、翌朝確認したら、やっぱり男子トイレでした。
あらぁぁぁ?

今年は「男子トイレ難」?
(違う、違う、ただの注意力散漫なだけ)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

お~♪いい雪で遊んできたね!
泊まった所もいい所だったみたいだし~♪
レイちゃんとクーちゃんの距離縮まったんだね!クーちゃん雪の中だったら
ここあとも縮まってくれるかな(笑)

で。一言言わせてもらおうか
福袋の中身変えてくれと言うより
男子トイレに入る方が勇気と思う。それも平気で2回も。
きっとさ、すれ違った男子は
この人”おねえ系”なんだなって思われたよ?(爆

おかえりなさーい♪
sanaeさん、ここでも「偶然」だったのネ。
ノアリアン家の今年のテーマかしら?(笑)

関越方面は、まったくもって未知の世界。
お泊りしたところも、素敵~。
雪遊びって、ホント楽しいですよね!

で、えーっと、誰も落し物はしなかったの?
代わりに男子トイレ??
それも未知の世界~(笑)

おコンバンハ。
いやー、ゴージャスな雪だったねー。
でも、あれだけすごいと、開き直って楽しくなっちゃうよねー。
帰りの雪山下山はスリリングだったけど、「脱輪したらアンレイ号を呼び出してJAFになってもらえばいいわけだし!」と自分を励ましながらなんとか無事に帰りつきました。いろいろありがとー。
今日、ジルママと買い物に行ったんだけど、さっそくソリ(580)買ってたよ(≧m≦)

あ、リーたんの土木工事のバイト代が未払いだけど?
本犬じゃなくって、飼い主に支払ってちょーだいよ?

お帰り~♪
それにしてもすごい雪やね
雪好きわんこでも嫌気がさすぐらいの雪
その先頭を歩くsanaeさんて尊敬やわ
人間除雪車って感じかな?

mamaンのトイレネタで思い出すのは
どうしてもどうしても琵琶湖でのじいちゃんの姿・・・
ごめん(汗)

雪あそび~♪
ふっかふかいいや~ん(^v^)
わかる~!
あまりにも深いとワンコもほんましんどいんやろなぁ(笑)

うちも今週末に雪あそびやねん♪♪
あんまり深いとソラが歩けへんから、
なるべく浅い所と思ってるんやけど、、、
どこも積もってそうやんなぁ~(>_<)

masumiさんの所でも雪遊びを見て
ここでも こんなのを見ちゃうと
やっぱ連れてってやらなくちゃ~と
思いつつ自分の体力が自信無くて
二の足踏むんだけど(笑)
耳の手術以来 めまいやらあって
不安なんだけど・・・でもラスが
元気な内に1ど位は連れてって
あげたいな~^^
そん時は初心者向けのアドバイスを
ヨロシクね^^ なんなら全部
付き合ってくれちゃって面倒見て
くれちゃっても良いよ(笑)

★ここ母ちん★
今回は雪が凄くてさすがのlaylaも大変そうだったわ(笑)
クーたんが少し歩み寄ってくれて嬉しかったよ~♪
泊まった所もね、なかなか良かったよん。
ま、お湯もトイレもないけどね(笑)

男子トイレ、ホントに気付かなかったのよ!
先にsanaeさんが行ったのに、何でいないんだろう?って
不思議に思ったのよねぇ~。おほほほ。


★masumiさん★
落し物、しなかったなぁ。
紫色のクックはいくつか落としてたようだけど(笑)

関越方面、やっぱり雪がいいですねー。
圏央道が通ってホント近くなって便利になりました。
これからは関越も使わせて頂きますわ♪
雪のシーズンって短いですもんね。楽しまなくちゃ♪


★sanaeさん★
ドキドキしながら帰った割には、あっという間に姿見えス。
フタリとも雪道運転慣れてるなぁ、と思ってましたよ~。
今回、sanaeサン達がご一緒で良かった!!
犬禁なんて思ってなかったし。助かりました~♪

で。
バイト代?
あ。ウチにまだいいち〇が。。。。


★こひっこたん★
sanaeさん、元気なんだよ~。
ラッセルしながら、犬ゴピキ従えてまちた(笑)
でも最後まで働いてたのはリーたんでした。働かせてたのか?

トイレネタ。。。そう言えば。そんなことがあったよね。
ヨカッタよね、細部まで見なくて済んで。
え、まさか、細部も見えてたとかっ!?


★sorairo母ちゃん★
雪遊びは楽しいよねぇ。
ロンゲちゃんだと雪玉がついちゃって大変そうでちた。

程よく積もってくれるのが一番なんだけどねぇ。
なにもこんなに降らなくても、、、ってぐらい降ってて。
今日あたり雪遊び行ってるかな?
ソラりんが楽しく遊べてるといいんだけど♪


★ママゴン★
雪遊び、行きたい!と思った時がチャンスだわよ!
ラス達にあの新雪のすっごい雪遊びを体験させたーい。
そうなのよ、ママゴン実は虚弱体質だもんね。。。
そういう場合はせめて2泊ぐらいでのんびり雪遊びを。
付き合うわよ~♪レッツ雪遊び!!

いいち○は、単なるボトルキープ!
バイト代は別!

★sanaeさん★
えー・・・いいち〇だめ?
ボトルキープて。あ、来月持ってこーかな。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
