プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



3度目の正直


今日はまたいいお天気でしたねー。
その代わり風が冷たいこと!

もちろんワンコにはそんなこと関係ないので
お散歩行って来ました~。






4






ここで春を見つけました♪
チューリップが咲いてますよっ。
ファミリーも多く、ワンコのお散歩に来ているヒトも
たーくさんいて、賑わっておりました。






3






陽射しも気持ちよくってお姉ちゃんのご機嫌も上々。
え?妹ちゃん?
妹ちゃんはいつもの通り






5






だそうです(笑)
体中、芝だらけだし。
ここの公園、久しぶりに来たのですが
犬禁止エリアが設けてありました。
人と犬の共生を目指す、とか。






1






禁止エリアを作って共生、って言うのも
ちょっと「?」と思わなくもないけど
仕方ないんでしょうねぇ、、、






6






ま、いっか。
こうして楽しんでいられるんだから。
芝生でゴロゴロしたり、綺麗なお花を見たり。
あーホント気持ちいいし、幸せ~♪






2






いや、やっぱりツーショットは撮らないと。
いつも協力してくれてありがとさん。
出来れば妹ちゃんみたいに笑顔が欲しいけどね。


一通りお散歩して、さぁ帰ろう!と入り口近くにある
売店のところまできたら看板を発見!!

「ソフトクリーム」

ってあるぅ
と、そこにおばさまフタリ組みが現れて
「ここのソフトクリーム美味しいのよ~」
と言いながら通り過ぎていった・・・

そりゃやっぱり 買い でしょー。(ハッ!もしやサクラ!?)


ベンチでお留守番してもらって早速購入。
フタリのところに戻ろうと・・・






7






お、イイコにしてるねー。エライねー。






8






エライ、エライ。
ちゃーんと待ってる事が出来てるじゃないのー。



あ。
手に持ってるブツに気が付いた、、、






9






や、やっぱり、、、、
こういう時、妹ちゃんのほうがイイコだったりします。
やっぱりしつけ教室に行ったからなのかなぁ?
て言うか、ワタシを見てないし!!






10






連れ食いって事で、指につけて舐めさせてあげました。
こういう買い食いも楽しいもんよねー。
にしても、、、
ホント、お姉ちゃんって無愛想だわね。


すっかりお疲れのおフタリさん。
帰りの車の中では






14






なんか、その体勢の方が疲れる気がするけど?
窓全部開けてあげよか?






11






・・・・・
どっちもどっちか。

ちいさい車の中では、大抵眠らない妹ちゃんも
さすがにお疲れモードだったらしく






13






気が付いたらこの状態でずっと寝てました。
満足してくれたかな。
そうだと嬉しいな。


と言うことで。
今日こそは普通にお散歩
今日こそはまっとうな道
今日こそは迷わない安心な公園
でした(笑)
3度目の正直でありますよ。
あー楽しかったし美味しかった♪



でもなんか物足りないのはナゼかちらん(笑)






ちなみに。
寒くなって車の窓を閉めたら






12






フチに無理やり鼻だけ乗っけてました。
全然ラクじゃないと思う、それ・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

そのうち遭難するんじゃないかと
ドキドキしながら読んでましたが
良かったよーー安心安全まっとうな公園で♪
姉妹の表情の違いが面白いねーー
買い食いして一緒に食べるの楽しいよね~
マクドナルドのドライブスルーで
ポテトを「塩抜き」注文し、
運転しながら交互に1本ずつ食べてマス。

えぇ!?マック(気取ってみた)のポテトって塩抜き出来るんですか!?
それって関東限定?関西で頼んでもやってくれはるやろか?(ドキドキ☆)

anちゃんがこっち向いてると思ったらlayたんは明後日見てて
layたんがこっち向いてると思ったらanちゃんはどっかにぶっ飛んでるしおもろい姉妹だわ~

それはそうと、とうとう普通の散歩してくれて良かった。
でももう既に物足りひんて・・・ドM?(笑)
そのうちロッククライミングとかしてそーちゃう?

anlaymamaんとこは、イイ感じのお散歩コースがいっぱいで羨ましいなぁ~。
うちも芝生の大きな公園ならいくつかあるけど、イヌが遊べる所って限られちゃうしなー。時々プチピクニックするのには、すっごくいいんだけど・・・。

『でもなんか物足りない・・・』
↑アウトドア好きな人間+イヌだから??前記事のような所が楽しいのかしら?
誰ともすれ違わなかったりすると、ちょぴっと怖くなったりもするけど
あんなお散歩コースうちの近くにもほしーなーρ(´ε`*)イジイジ

anちゃん、お鼻はあとはオケケだけですか?
腫れはもうあんまり感じられないけど^^

★kannaさん★
え?遭難を期待したって?(笑)
姉妹の顔、すごい温度差ありますよね。
お姉ちゃんはいつも真面目顔で。。。なんで?
外にいる分には妹ちゃんはいつでも楽しそうです(笑)

というか、ワタシも知りませんでした。
「塩抜き」出来るんですかっ?!
うわー、今度やってみよう!いい事聞いちゃった♪


★momamaたん★
ねね!知らなかったよね「塩抜き」。
でも塩を好まないヒトもいるだろうから、出来るのかも。
今度もな地方でもやってやって!

なんかねー、普通に歩くのってラクでいいんだけど。
どうもこう、なに、体が違うものを求めてるって言うか。
爽快感やら達成感やらがないって言うか?
いやいや、フツーが一番。うん。←言い聞かせてる


★yuikaさん★
逆にウチの方は芝生の大きな公園がないんですよ。
だからピクニックしたくても出来ない。
それにこんなコースでも犬放せないですしねー。

この子達にすると、普通の散歩は歩くだけでつまらないのかも。
普段飛んで走って自然の中爆走してますもんね。
申し訳ないなぁとは思うんですが。
ガマンしてもらってます(笑)

anさん、はい、もうあとは毛が生え揃うのを待つのみ。
ご心配いただきありがとうです。
腫れもないのでご安心くださーい♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
