プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪やコンコン♪


いやぁ、降りましたねぇ、東京にも雪が。
さすがにベチャ雪ではありましたが

今日になったら子供達も遊ぶだろうし、
何よりヒトがいて遊べないだろうと睨んで
ゴソゴソと準備を始め、午前0時30分より
出動いたしました。
ウチってバカ?(笑)






1






いつもの芝生の丘にはクソガキ若者がボードの
練習をしてたりして、またもや遊べず。
少し離れた広場まで移動して雪遊びをしてきました♪






2






さすがにこの時間に遊んでいるヒトなどおらず、
完全貸切状態。
そーいや去年もここで遊んだっけ。






3






また近々雪遊びに行く予定なのに
ナゼにこんなに惹かれるのかちら(笑)
フタリとも大喜びでハシャギまくり。
見てるこっちも嬉しくなるほど♪



でもね、ちょっと今日せつない事がありまして。
1月anさん2月はlayさんのお誕生月なので、
いつもタダで簡単な触診や肛門腺絞りや爪切りを
してもらってるんです。
で、今日フタリを連れて行ったんですけどね。

anさんて元々股関節が少々ハマりがユルいんです。
気にするほどではない、と言う程度ですけど。
でも今日の触診で

「歳もあると思うけど、少し弱くなってきてますね」
「雪遊びのような体を冷やす遊びは少し控えた方がいいかも」

と今までは一切そういう制限はなかったのに、
今回初めて「少し加減する」と言う指導が入りました。

引き摺ったりする事もあったので、それなりに
気にかけていたので、やっぱり、と言うのが正直な感想。

外を思い切り走るのが大好きな子ですから
そうそうこちらの思い通りにはいかないだろうけど。
でも、彼女のストレスにならないよう、
今後も気をつけてあげなくては。。。。

ちなみに妹ちゃんは何の問題もナシ!
体重はお姉ちゃんが27.15㎏、妹ちゃんが26.25㎏。
お姉ちゃんはちょうどいいけど、妹ちゃんが減ってしまった!
もっと食事の量、増やさなくちゃなー。
妹ちゃんてば、代謝良すぎるのかねー。






4






この運動量の差かしらね、、、、



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

う~ん そうなのか・・・
でも思うんやけど普段からの遊びの中でanちゃんの筋肉はかなり鍛えられてると思うねん
そんでその筋肉がきっと関節を支えてくれるはず
anちゃんはたぶん自分でいろんな調整して遊べる歳やと思うねん
だから・・・
あんまり神経質にならなくてもいいんと違うかな?
冷やしてしまったらその後しっかりマッサージして温めてあげるとか・・・
ラヴィだって今は元気に走り回ってるけど人工の関節がいつまで持つのか不安やで
でも具合悪くなったらその時考えようってめっちゃポジティブシンキング~やし・・・
ごめん 取り留めのないコメントで・・・

ナマステ~何とかエアインディアもクリアしてインド滞在もあと数日。。。
ノンちゃんと離れるのが悲しいわっ。
日本は雪国なのね~
こちらは日に日に暑くなってきてるかも。
日曜日に帰国します。今度インド話しをぜひ~。

angieちゃんのこと
ついつい楽しさに忘れてしまう時もあるから、ここでちょっと気にとめておこう!ということですね。

↑同じく「雪は食べるもの。お空から食べ物が振って来る~♪」のワンコ持ちです(爆)

飼い主の考えることは同じでも、犬が違いすぎる~~
ほんと~ズリズリやらウキウキやらうらやましい~(笑)

anちゃんだってオバちゃんの仲間入りだものね~
これから何かしら出て来る歳だけど、上手につき合っていけば大丈夫ですよ。anlayままさんはワンコが楽しめるように工夫するの得意そうだし^^/

まあ、anちゃんと似たような持病持ちの私からのアドバイスは、体重を出来る限り軽くするかな。
私は、体重が増えると股関節が痛くなるので、体重計に乗らなくても分かるなりよ。
体重が軽いときはまったく痛みがないのに、少しオーバーするととたんに痛みが出て来るので、これからanちゃんも中年太りに気をつけなくっちゃね。。って私もなんだけどね(笑)

雪遊びもピクニックも大好きな水泳も楽しみながら、上手につき合っていけるといいですね。

犬も年と共に色々と出てくるんだよね(笑)
筋肉がシッカリしてる筈だから 後は痛みが
出ない様にしてあげれば・・・な さじ加減
が1番難しいんだけどさ(-_-)zzz
我が家も3ワンで各々違うから時々ボケボケ
してると頭の中がグルグルしてきちゃうんだ(笑)
気をつけるポイントを頭の中に入れておくのも
た~いへん(笑)チャンもバランスの良い筋肉
つけてあげたくて時々ドックマッサージ頼んで
筋肉のチェックもして貰いながらアドバイス
頂いてメニュー考えて遊ばせる様にはしたり場所
選びしているよ(^_-)-☆
グルコサミン350だかってのも飲ませてる^^
興味あるなら問屋紹介するよ~!! 半額で
買えちゃうんらぁ~^^ 今度行ってみる?(爆)

「目と目でつーじあう~♪」ってママゴンさんの名前みたら口ずさんでしもたがな(笑)

その先生の付け加えた部分って文字にしたら少しやけど
やっぱりとは思ったにしろ結構ズッシリきそう。。。
年齢だってもともとゆるいのだってわかってるけどそれを駄目押しされたみたいで。
あ、でもほれ、皆さんが仰ってるみたいに
anちゃんはフツーの家庭犬と呼ばれるコ達より
月曜をよく休む家族のお陰で何十倍も下手したら何百倍も運動してきたんやし
筋肉だって体内環境だって若いはず!
そやしムリはあかんかもやけど今まで通り楽しもうね♪

夜中に雪遊びて・・・じーちゃん凍死するで。
(あ、それが目的!?)爆

★こひっこたん★
ううん、こひっこたんの言葉、嬉しいですだよ。
ラヴィの股関節の事でこひっこたんだってすごく悩んだ事かと
思うもん。
もちろんポジティブにいきますよー。
考え込むと我が子達に悪影響ですからねん。

自由運動って結構筋肉付かないもんなんだよー。
でも飼い主がきちんとコントロールしてあげれば、ね。
最後の最後まで自分の力で歩いて欲しいもんね~。
飼い主、がんばるぞ、と♪


★ちあきさん★
ひゃーー、インドからありがとーですー。
ノンちゃん、元気そうですね♪
ポタンのラブアタックに凹んでませんか?(笑)
インド話し、是非したーい♪色々面白い国ですもんね(爆

そうなんです。
シニアになってこれから色々出てくるだろうし。
飼い主の認識をここでまた新たに、って感じでーす♪


★まふママさん★
まふたん、雪は空から降ってくる食べ物ですかっ!!(笑)

ママさんの「上手に付き合っていく」、本当にその通りですよね。
シニアだからアレコレだめなんて事、したくないですしね。
工夫なんて全然得意じゃないですよぉ。
でも我が子達の為ですからねぇ。
まだまだ頑張ってもらわないとーですからぁ♪


★ママゴン★
さっきは夕飯時の忙しい時にごめーん。
ママゴンの話は本当にいろいろ勉強になるよー。
なんかラブ飼いの家にヒトリ欲しいって感じ(笑)

そんな訳で。
明日よろちく(笑)


★momamaたん★
ただいまー。帰ってきたでー。
しずかさんじゃありまへんか(笑)

ムリせず、まふママさんの言葉どおり
「うまく付き合う」のが大切だよねん♪
歳は仕方ない事だもん。
飼い主が上手に管理して、上手に遊べれば最高かな♪

凍死はムリだから転倒してあわよくば、、、エヘ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。