プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



そうゆう時は


先週とはうって変わり、暖かい日が続いてますね。
散歩の時も、ちょっと歩くと汗をかくほど。
気持ちよくお布団もお洗濯も干せるのが
主婦にとってはなんとも嬉しい♪

最近は、ヨシコさんを会社に送ってから
適当に思いついた公園に立ち寄って散歩するのが
恒例となりつつあります。
あーあったかいって幸せ~♪

で。
そんな暖かい日に起こった出来事。






1
いーじゃん、ちょっと写真撮るぐらいっ。協力してよっ!






えとですね。
暖かくて陽射しもサンサンだったので、
ドッグベッドを干そうと思ったんですよ。
一個抱えて玄関から駐車場に回って干す。
もちろん玄関のドアはちゃんと閉めてね。






2
眠いなら寝れば?






二個あるので、もう一個を抱えて同じように
玄関から出て干す、と。
本当はそれだけだったんですけど、
あ!そうだ!ついでに敷いてあるラグも干そう!と、
また抱えて玄関から出て干す。






3
・・・・そこで寝るの?いいけど・・・






さ、ここでオドロキの事実(大げさな・・・)。
ラグを抱えて玄関を開けたら、そこには・・・



       
 
       

       

       




尻尾を振ってるlaylaさんが!!





・・・・・・モシモシ?
な、なんで外にいるの?!
てか、いつ出たのっ?!

ちなみにウチは勝手に玄関から出ないようにさせてます。
なので、普段はヨシって言わないと降りてこないのに。
まー「絶対」なんて事はないと思ってましたが。。。
完全にワタシの不注意でした。反省。





4






いやーそれにしても驚いた。
本当はドグベだけを干すつもりでいたから、
もしラグを干そうと思わなかったら気付かなかったよ!!
しかもラグを干すまで、少し間があったはず!
いくら無駄吠えさせないようにしてるからって・・・

お願いだからそういう時は吠えてください(涙





※我が家は住宅街の、しかも行き止まりにあるので
車はほとんど入ってきません。
この時も車の通行は一切なかったのでご心配なく~。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あれ?気配ないからお出掛けやと決め付けてたけど居たのね(笑)

こっわーlayさんテレポート?ワープ?どこでもドア?
ってかあっぶねー!!
おろろいて目が点になってギョッってなったmamaンの顔が想像出来る。。。
何もなくて良かった良かった♪

そーいやanさんはウチで宅配便のオバサンのせいで玄関から出て
交差点で佇んで田舎の空気を吸っておられましたっけ(怖)
そん時の話を聞いた時はもう、心臓バクバクドキドキやったもん。
あん時anちゃんに何かあったらあのオバサン今頃・・・(-_-)フッ

えーなーえーなー私も花粉が飛ぶ前にお布団干したいなー
ってかえらいデキ嫁っぽいやん?(笑)

うちも同じような経験あり・・・。
玄関をノックするから出てみたら、ご近所のおばさんとなぜかタビ。
おばさんいわく「玄関の前でお座りしてたわよ」って。

(゚∇゚ ;)エッ!?

まったく状況が読み込めなかったけど、いつもは必ず鍵をかけてるのに
その時は忘れてたのかなぁ。いつの間にか出てしまったのね。多分、本人も
ドアが閉まっちゃって焦ったと思うけど、家の中に当然いると思ってるしまさか
自分でドア開けて出るなんて思わないから・・・今思うとあの頃から既に神は・・・。
って、マンションだった事とおばさんがたまたま通りかかってくれたから
何事もなかったけど、住む環境によっては取り返しのつかない事にも
なりかねないものね。それ以降は同じ事はないけど。
layちゃんも、何もなくて良かった。っていうか、確かにそうゆう時は吠えてほしい!
わかる(笑

フリース、きたー♪
かわいいーだけでなく、リードの穴までついてて素敵。寒くならないかな~。
そんでもってレインガードはねー高いよぉ~。でも絶対アレは買いだと思います。
デザインもすっごくイイし、色も好きだし、あのお値段だけあってきっと物も
しっかりしてるんじゃないですか~?確かにフタリだと結構イタイ出費かもしれないけど
長く使えると思うしもとは十分とれるかと☆

え~!! 気がついて良かったね~^^
ママゴンの家だったらって考えたら
怖いわぁ~(;一_一)
我が家の娘達・・・いや、チャンは吠える
って思うけどラスやファインは怪しいな。
前 ウッドデッキ ジャンプで出てった
ファインだけど柵 腹立ってから高くして
しまったから脱走は出来ないと信じてる
けれど・・・点呼必要かな?(笑)

↓こちらのほうにお越しだったんですね~^^
anちゃんlayちゃんに会いたかったな~♪
レインガードもとっても良さそう~~!
あ~冬用のレインウェアをポチッとしたばかりで・・・
届いたら、ちょっと重いし、じゃっかん大きいんで、
動いてるうちにズルズルなのぉ(涙
失敗かも?って思いつつだましだまし着せてますぅ。
だって、大概するものね~大型犬のお洋服・・・
レインガード知っていれば・・・(笑)

おかしいな。今頃雪国で遊んでるはずだったのに(泣

★momamaたん★
いやいや、やれば出来る嫁。デキ嫁じゃ。

そういやanさん、そんな事あったね!!!
いやー、そりゃビックリするわ。
もな父も仰天しただろうに。その気持ちがわかったよ。
ホントに「ぎょ」って感じ(笑)

恐怖の季節、やってきたね・・・
花粉、もう飛び始めてるって言うじゃないの。
やだなー。散歩がこわいよー。


★yuikaさん★
にょーーーー!!
タビさんの場合はご自分で玄関を開けられたと?!
イヤ、それは凄い。
相当な神サマがタビさんにはついておられると見た。
しかもイイコにしてお座りして、いつか開くと思って待ってたのね(笑)
タビさん、いいキャラしてるよ・・・(爆
この目で神が降臨したところが見たーーーい。
THE 目撃!してみたい・・・

フリース、来たね~。やっぱりかわいいよね♪
レインガード、なんであんなに高いのかしら(汗
まーでもね、長く使えるならいっか!
早く雪遊びしたひ・・・


★ママゴン★
うーん、確かにチャンちゃんは吠えそうだけど・・・
ファインはご機嫌にヒトリ散歩楽しみそう(爆
しかもちゃんと信号とか確認してそーーー!
ラスはどうかなぁ。ずっとデッキとかで寝てそう。
なんで気付かないのっ!て怒りそうだけど(笑)
つかファインさん、ジャンプで柵飛び越えたんだ・・・


★まふママさん★
そーなのー、お近くかなぁと思いつつ(^^)

動いてるうちにズルズルって!(笑)
レインコート系ってニットみたいに伸びないしね~。
一応試着させてから、と思って。。。
じゃないと怖くて買えないですぅ(泣
早く使ってみたいんです、このレインガード!!

あ、この間実家方面でお散歩してきました!
久しぶりに行った公園、懐かしかった~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
