プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



庭の戦い


昨日も今日も雨が降り続いております。。。
もーーーー!!!
洗濯干せないし、お布団も干せないし!!
(花粉症なのに干したがるバカなヤツです)

お空はどんより暗いし、やたらと寒い!!
ワンコも気圧のせいなのか
やたらと寝ております。
こういう日は寝るしかないもんね。


そんなわけで、お天気が良かった一昨日の様子をアップ!
この日は、冬の間中、見て見ない振りをしていた
お庭の草抜きを、いい加減やらねば!と
気持ちを奮い立たせて実行にうつしました(大げさ)。


たんぽぽって根が張って、抜けないんですよねー。
なぜかカスミソウみたいな花をつけている草や
つまみ菜みたいな草や、もちろんスギナや
あと・・・ドクダミ?みたいなものやら。
数多くの雑草が元気にしている我が家のお庭。

ヒトリじゃ寂しいので日光浴がてら姉妹にも参加してもうことに。






2
ビブ状態のお庭。お恥ずかしい。






あー・・・・






3






もちろん手伝って頂こうなんてこれっぽっちも
期待しておりませんですけどね。





4





イタイッ!
ちょっと!ぶつかってこないでよっ!!
邪魔だけはするなっ!邪魔だけはっ!

ま、お外が楽しいんだから仕方ないけどさ。
ちょっとは運ぶとかさー、とブツブツ言いながら
しばし草取りに専念。
あ、ちょいちょい、食べているので手伝ってくれている、とも言うか。
草「抜き」にはならないけどね。

ふ、とお姉ちゃんを見ると





7





あはは、気持ちいいもんね。
お姉ちゃん、日向ぼっこ大好きだもんね。



あ・・・





5





ちょ、ちょ、ちょ!
layちゃん、お姉ちゃん日向ぼっこ中だよ?
ちょっかい出さない方がいいん・・・





6





言わんこっちゃない・・・・


そんなこんなで約3時間。
よく働いたーーー。
でもこれからの季節、どんどん成長するのよね。。。
こまめに抜けばいいハナシなんですけどねぇ。。。


いい加減外にいるのが疲れたフタリは
座ってフンフン訴えてるし。
おうち入ろうか。


この後、仲良く川の字でお昼寝。
そんな春のヒトコマ。





1
お散歩時の可愛いフタリ♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

本当に何だろうね?? この天気。
我が家もエネルギーチャージする様に
寝てる・・・のが何故?恐いわぁ~(笑)
プレッシャーかけられている気分?(^_^;)

雑草って何故?こんなに生命力強いかね?
タンポポにはママゴンも やられてる。
根っこ凄いし次から次へなのがムカッ!!
頑張らなくちゃだわ(ーー゛)

この最後の写真、365カレンダーの表紙飾れそうちゃう?
ってくらい素敵ぃ(*^^*)

ちょっと暖かくなるとどこからともなく雑草が生えて
ちょっと放置すると伸び伸びになって
「見ぃひんかったことにしよ」ってカーテン閉めてしまうのよねー(笑)
でもさーそのmamaンの様子、ハタから見たら恐いかも!
きっとブツブツ話かけながらやってたんやろ~?
「あそこの奥さん、最近ずっと家に居るし
 何だかブツブツ言ってるしヤバくね?」とかって言われてたりして(爆)

ほんまに最後の写真いいね~
お姉ちゃんがちょっと(?)ブスッとしてるけど(爆)

たんぽぽ抜くの大変やけどきれいに根っこから抜けたらうれしくない?
「やった~」って達成感で・・・(私だけか)

庭がビブ状態なんやったらビブ行かなくても毎週いや毎日テントはってキャンプできるやん♪


★ママゴン★
調子どうかしらねぇ?今帰ってきたわよ。
今日は久しぶりにお天道様見られたわね~。
雨の日は本当によく眠れるわー。ワタシもね(笑)

ね!タンポポって何であんな根が張るの!!
もーさー、あれだけで疲労困憊。
しかもワケわからん雑草多数。
これからの季節は蚊も出てくるしさー。
お互い頑張ろうぜー。トホホ。


★momamaっち★
もなかの結膜炎、いかが?少しは軽くなってきたかしら?

この写真、実は結構お気に入り♪
ちょっと遠目なんだけど、カワユイよね♪

庭でブツブツ?ブツブツって言うより、普通に喋ってる(爆
ちょっとさー、とか。ねぇねぇ聞いてる?とか。
あー確かにヤバイって言うか寂しいやつって思われてるかもー(笑)


★こひっこたん★
そぉそぉ?そんなにいい写真~?えへ。
お姉ちゃんブスってしてるんじゃなくて、真面目顔なだけだもーん。
なかなか笑顔が撮れないお姉ちゃんなのよねー。

たんぽぽ、うまく抜く方法ないもんかしら。
爽快!って思うほど綺麗に抜けないんだもーん。
だから生えてくるんだけどさっ!

庭がビブでもねぇ、テント張るほど広くないんだってば(涙

やっぱり・・・
最後のお二人の写真を見ても
どちらがどちらか分かりましぇ~ん(謝)
草むしりに行くので我が家の兄妹も
遊ばせてやって下さ~い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ベルマサさん★
えぇぇぇぇ!!
草むしりしてくれるんですかっ!!
じゃ、その間ベルマサさんちの兄妹と遊んでます、ワタシ♪
さくらとまおらだけですものねー、ご対面したのは。
機会があったら是非是非お会いしましょー♪



★鍵コメさま★
ご連絡ありがとうございます。
図々しくメールさせていただきました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
