プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



体質改善?


4月のお天気、不安定ですねー。
例年、4月の気温が15℃下回る事はないそうですよ。
なのに今日なんて真冬並みで朝からずっと雨。
10度の気温差で体調崩されていませんか?

気圧のせいか、雨でくらーいせいか
ウチの黒姉妹も朝からずっと寝てばかり。





5
ちんまり、まるまる。





あ、いや。
昨日23時近くまでお友達の家にいたので
そのせいもあるんですけどね(^^;) ←もちろん保護者許可済み。つか保護者付き(爆


でもこの雨のせいで助かっている方もいらっしゃるのでは?

そう、花粉 であります。





3
さぁ、どっちでしょう?しかし怖い・・・





寒さのせいか、雨のせいか、今年は本当に少ないですよね?
ワタシもひどい花粉症なので、大抵4月に入っても鼻をグシュグシュ
させていたような気がします。

先週末、みんなが来てくれた時はお天気がよくって
花粉も飛んでいたらしく、鼻をグシュグシュさせていたヒトが
いたにも関わらず、なぜかワタシは平気だったのです。






4
さて、こっちはだーれ?






入院前まで、目がかゆいだ、鼻水が出るだーと言ってたのに
ピタッと止まってしまったのです。
ま、くしゃみやら咳やらしなくて済むので、傷口には優しい(笑)





1
でも草抜きは傷口に優しくないと思いましゅ。


うるさいな。ヒマだったんだよ。





そんなわけで、これを皆に言ったら、


「それは手術によって体質が変わったのだ」


と言われました。

麻酔かけた事によってなのか、
いらないモンを綺麗に取ったからなのか、
はたまた
腸やら膀胱やら子宮やらが本来の位置に戻って
機能が向上しているからなのか。


よくわかりませんが、すこぶる快適なのであります。
だからね、草抜きしちゃったりなんかしたわけで。





2
そんな言い訳、あり得ない。




お姉ちゃん、そんな睨まなくても・・・(涙


願わくば、体質改善が今シーズン限りではありませんように・・・







来年の花粉シーズが少し楽しみ。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あ?それは あながち否定出来ないかもよ?
ママゴンも耳の手術したら花粉症が無くなって
ラッキーだったもん!!
痛い思いはしちゃったけど花粉症引きずるより
全然良いわぁ~^^
ママゴンはメスが入ったから?とか言われたけど
この際 どうでもOK(^◇^)

人から聞かれるのよ^^ どうやって花粉症を
克服したの?って・・・だから手術したらOK
だよん♪って教えてあげてるけどドンびきされ
ちゃうのよね~(笑)
しょうがないじゃんね?事実だもん~(笑)

一枚目がanちゃんで
二枚目がlayちゃんだと
親子で意見が一致しましたが如何なものか?

この世に生を受けてて数年(?)
花粉症の苦しみを知らない私(家族全員)ですが
本当につらそうですもんね

体質改善されたのならラッキーやん♪
来年の花粉の季節が楽しみ

じゃぁ逆に私がどっか手術したら花粉症になる?

お姉ちゃん→妹→妹→お姉ちゃん。
どっちも可愛いんだから難しい・・・。

あの~「体質改善」ならぬ「体格改善」はどう?
麻酔をかけていらないもんを取って・・・。
想像するしかないんだけど、いらないもんを取ったら
「お腹ぽっこり」って治りそう?
このひどい花粉症は我慢するから・・・
「お腹ぽっこり」が治る「体格改善」を希望します!
・・・って、また私物化して質問コーナーにしてる(笑)

an→lay→lay→an

ファイナルアンサー!!


ええなええな体質改善。
来年がドキドキやけどほんまにもしかして治ってたら
あんなしんどい想いした甲斐があるってもんっす。
ほら、事故したら記憶が戻ったとか(ドラマの見すぎ?)
出産したら好き嫌いがなくなったとか聞くし
何かまだ解明できてへん体の神秘的な部分があるんかもねぇ。
あ、そや。
友人が「何しても痩せへんかったけど腸閉塞になったら
一週間で10キロ痩せた」って言うてた!
でもベッドの上で死ぬほどもがき苦しんだそうで。。。
みんな痛みと引き換えにご褒美もろてるんやなぁ。

★ママゴンちん★
えぇ?!ママゴンもやっぱり?
メス入れるとねぇ。なるほどねぇ。
でもさ、今日新聞に載ってたの。
今年のスギ花粉、4月上旬で終わってるって。
えーと、退院してきたら終わってた、っつー話し?(笑)
取りあえず来年が楽しみでありますよ。


★こひっこたん★
おぉ!正解であります。と言うか並べるとわかる?簡単?
つか親子でわかるんかい!!むーん。
今度はも少し難しくするかいな。

こひっこ家は誰も花粉症じゃないんだっけ~。
もーあれはなるもんじゃないよ・・・
お散歩が辛いよー。もー写真撮るどころじゃないよー。撮るけど。

メスを入れたら治るかどうかは↑上記理由により
来年までしばし待て、ですな(笑)


★ベルマサさん★
お、すっかり会得しましたな?
お腹ポッコリは微妙~。引っ込むかなぁと思ってるんだけど
その気配はまだない・・・
でも便通は今のところいいのですよー。
でもなんせ、入院で増量しちゃったぐらいなのでね。
期待しちゃーあかんです(笑)


★momamaっち★
正解!今回のは簡単だったかなー。

体質改善がホントならいいんだけどねー。
出産したら、って言うのは聞くなー。うんうん。
腸閉塞で10キロか。でももがき苦しむと。。。
やっぱりね、楽して痩せようなんて思っちゃいかんてワケね。
でもなー、痩せんでもせめてキープであってほしかった。
まさか増量するとは思わないじゃーん。
まずは来年のお楽しみが出来たって事で・・・(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
