プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



自由な彼ら

えと。
最近変化に乏しい日々を送っているので ←そうか?
昔行った、海外旅行のお話しでもちょいと。

旅行好きなワタシ。そんでもってあまりモノに執着しません。
某CMのごとく

「モノより思い出」 タイプ。

自分の着る服にも執着がなかったので、よく当時の彼氏(現夫)に
あまりにもみすぼらしい、と言う理由でTシャツを贈られた過去が。
そっかー?襟ぐりがちょっと伸びてただけじゃん?←十分みすぼらしい。

そんな私ですが、旅行だけはやめられない!
で。あまりヨーロッパ方面に興味なかったのですが一度行ってみたかった国が。
それは「ギリシャ」
こう見えても(どう見えてるの?)ギリシャ神話が好き。
てなワケで某年12月、ギリシャに出発しました。
途中の3日間はエーゲ海に浮かぶミコノス島に滞在。

ギリシャに着いて、早速神殿などがある所へ!
これが見たかった!と思いつつウロウロするアジア人な私達。
でも。でも。視界に入ってくるのはイヌネコイヌネコ。犬はほぼ大型犬。
しかも飼われている犬ではなく完全な野良犬、野良猫ですよ。
死んだように寝ていますよ。
人がいると、煩そうに場所移動したり。日本ではあり得ない・・・
だってココ、国際的に有名な観光地ですからね、間違いなく。

a2
写真しかなかったので苦肉の策




かなりびっくりしたアジア人2人。さてミコノス島に移動します。

そこでまたもやビックリ!
まず。ギリシャ国内線ですが、ロビーにいらっさるワンニャン御一行さま。
もちろん飼われているのでなくてね。野良なんですわ。
そこかしこで死んだように寝ています。
ここ、空港です。エアポートです。ノープロブレムです。い、いいんですか?

んで、どっかのバスの待合室みたいなところで飛行機を待っていると。
なーんか視界のなかに不自然な動きをするモノが。
「・・・・・???」と思い、じーーーーーっとお向かいに座った男性の
カバンを確認するように見たところ。

犬ですよ、ちょっと。
カバンから犬の頭出てますけど。って言うか、一緒に乗るんですか?
結局、同じ便でミコノスに。機内でネコの鳴き声も聞こえてたな。。。

ミコノスに着きました。
有名なペリカンや
a3


ロバの花売り屋さんなどに出会い、気分は最高。
(ここでロバのうんぴを思い切り踏んだ事もいい思ひ出(涙)

・・・・・・やっぱりいましたよ。ここにも。
ゴールデン並みに、いやもう少し大きい犬の野良犬さんが。
めちゃめちゃ吠えてます。でも尻尾振ってます。

a4
この子はまた別の子

これ、犬嫌いの人にはたまりませんな・・・
だって。かなり大きい犬が、尻尾振ってじゃれついてくるんですよ。
ギリシャって、犬嫌いの人、いないんでしょうかね?

数年たった今。
ギリシャの思い出って言うと、一番に浮かぶのはこの犬猫たち。
彼らが自由気ままに生きている、あの国が結構好きだったりします。
(今も自由気ままに生きてるかなぁ・・・)

でも。
ウゾ(ギリシャのお酒)を飲んで陽気になったおじさん達とお話しして、
ダンス踊ってちゅーされた事もいい思ひ出。
(今もあの人たち、御存命かしらぁ・・・(結構お年の人もいた))




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへたまにはこんな話題もいいかしら?



a5
でも野良犬。

COMMENT

ギリシャの思い出がワン&ニャンだとは!?驚
観光客が集まるから集まってるんかなぁ。
それにしても日陰で寝んでも大丈夫なん?何か暑そう・・・。
でも政府も対策しはらへんのはトラブルが少ないんやろね。
きっとのーんびりさんばっかで危険やないんやろね。

でもギリシャにエーゲ海・・・ろまんちっくぅ♪
私もみすぼらしいしpapaちん服くれはらへんかな?笑

★momamaちゃんへ★
いんや!アナタがみすぼらしいハズがないっ!
なんせ「ヒョウ柄」やもん!(笑)

動物好きな人はどこか行っても(国内国外問わず)やっぱり撮っちゃうのよね(笑)
特別でないリスとかも撮ってたり。
結構あるかも、そんな写真。えへへ。

村上春樹のギリシャ旅行記にも犬とかねこの事が書いてあった気がする。
読んだことが無ければ、図書館でどぞー

ああ、聞いたことあります。猫は。犬もこんななんですか!たぶんもう基本の考え方が違うよなあ、と思います。邪魔は排除すればいい、とは考えないんですよね、ヨーロッパって。自然に共存。ステキだあ。
旅行、いいなあ!ギリシャ行ってみたいです。欧は興味ないって、普段はアジアですか?、、アフリカ?!←羨。
anちゃん、そっか、たまにはひとりっこ気分になりたかったんだね。多頭飼いの人はたまにそうするとか、日で順番に散歩するって人、いますもんね。それもいいかもですね、、。
えっと、layちゃん、なんとか気が紛れると、いーね。
バスキアならどうするかな、、。うーーん、タオルにおやつ包むとか?食っちゃうか、、。

★nonちゃんへ★
村上春樹さん?そーなんだー。存じ上げませんでした。
そーいや、小学生の頃の愛読書「畑正憲」でした。
ネコもね、撮ってあるんだけどね。面倒になちゃって載せませんでちた。

★ひよりさんへ★
国民性の違いなんでしょうかねぇ。
犬もあまり吠えているのを見たことありません。
みーんなノンビリのほほーーん。
猫も人懐こいし。なんだろう、警戒しないというか。
お互い干渉してないと言うか・・・なんでしょうか。

旅行スキです!
カナダが一番好きですね。空港につくと落ち着きます。
アフリカは・・・注射がいやですぅ(笑)
layは包帯が取れて、24時間エリカラ付きです。
あーあとちょっと!

包帯ナカマ

レイちゃん順調な回復良かったです(^^)
レイちゃんの不自由さ、今の私には十分わかります。
何故って?私の左手は包帯でぐるぐる巻きなんです!
何故って?親指骨折で全治1ヶ月です。
なぜって?転んだんです(ハハハハハ。。。。)
35年で初めて骨折しまして。
nonがmamaさんに早く話せと、
自分よりもどじなのは私だと。。。ハハハハハ
はぁ。。。明日から仕事どーしよ。。。
厄払い怠けたからかな。。。
レイチャンきっとエリザベス相当うざいと思います。
レイチャンと一杯酌み交わしたい心境のブブ母でした。。

★ブブママへ★
・・・・・・・・・・・・・はい?
・・・・・・・・・・・・・骨折!?
ちょちょちょちょちょちょちょっとっ!大丈夫!?
1か月て…転んでって。。どんな激しい転び方したら骨折…
あ、そか、年取ると転び方忘れちゃうからね。うん。
いや、冗談じゃなくて。日常生活結構不便じゃない?
思い切りnonちゃんに頑張ってもらいましょ!
ブブのお散歩だってウンチ取れないじゃん!頑張れnonちゃん!
何か困ったこと等ございましたら、遠慮なく連絡を!
あ、ネギトロは食っちゃったけど。

説明しよう!!

ロングリードで繋いでいる状態で、ボールThrow
当然、ブブDash!
!!!足にリードがががっ
(何故か)前のめりで転倒。
胸と地面に手が挟まって、親指の付け根負傷。
すぐ病院へ
医「折れてますね」「何で転んだの?」
母「犬の散歩をしてて~(省略)」
一同 失笑

リードに足を掬われるなら、普通は尻餅なんだけどね。
なんで前に転ぶんだか・・・

痛みもあるようですが、まぁ大丈夫そうです。
ただ、ずれたりするとマズイらしいので、おとなしくしている必要があります。
「雨が降ると痛む」とか言われると嫌なので。

★nonちゃんへ★
・・・・・・・プッ。
あ!!ごめん!!いや、何で前のめりだったのかなぁ?って。
つい想像しちゃってね、ちょっと笑っちゃった…
前のめりって事は、Dash方向が逆だったって事?投げた方向にDashなら尻もちよね?
でも、後ろにひっくり返って、変に頭打って逝っちゃうよりは良かった、のでは。きっと。多分。

・・・・・・慰めになってない?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
