プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



サイレントプレイ

昨日は仲良しちゅらが遊びにきていました。





a





気が合う、ちゅらとlaylaは会った瞬間から
ずーーーーっと遊ぶ、遊ぶ。
見てて疲れるぐらい遊ぶ。





b





ただし!
うるさくすると、ワタシに怒られるので静かに遊ぶ。





c





これ、写真だけ見てると騒がしそうに感じますが、
このフタリ、一切声を出しておりません。
ガウガウもワフワフも一切なし。
聞こえるのは、たまに歩く足音と、プロレスごっこの
ドサッバサッという倒れる音だけ。





d





ウソかと思われるかもしれませんが、本当に音ナシ。
帰るまでほぼずーーっとこの状態。
あまりに静かなので、逆に気持ち悪いほど。
(あ、音はないけど、動きはウルサイです(笑))


だけどホンニン達はとっても楽しいらしく、
静かにカンガルーボクシングしたり、
どっちのクチが大きいか比べごっこしたり、
延々遊んでおりました。





e





ちゅー太郎、楽しそうで何より(笑)

え?
お姉ちゃん?
ガキんちょと一緒には遊べません、と
ずっとワタシの膝の上で寝ておりましたとさ。


   *     *     *


そうそう、一昨日病院へ行って体重を量ったのですが。
妹ちゃん、なんと25キロ。
カラーもリードもしたままだったので、
正確には25キロを切った事になります。
24キロ台・・・・ひー・・・汗
せめて26キロ台に戻って頂かなくては。

食事量はお姉ちゃんより多いにも関わらず痩せたので
内容をちょいと変えねば、ですね。
しかしなんつー代謝の良さ。
燃費悪いなぁ、もぉ。

でも一応心配だったので、血液検査をお願いしました。
何かが原因で痩せてた、なんて事になりませんように。


そしてそして。
明日から1泊でお出かけしてきまーす♪
退院後、久しぶりのお出かけ、楽しみなのです♪





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

はじめまして

はじめまして。Yahoo!サイトでラブラドール検索でヒットしまして拝見させて頂きました。

我が家にも8歳になる黒いラブラドールを1頭ですが室内で飼っています。

顔が同じ系の顔なんで、勝手に親近感を覚えました。可愛いお顔のラブが2匹もいるなんて羨ましいですね!

最近、狂犬病の予防注射の為に我が家の息子も病院へ行き3ヶ月前の体重から6キロも減っていてビックリしました。

やはり、急な体重の激減は心配ですよね。結果的に、我が家はドックフードから自然食に変えた為に食事の量がアンバランスで影響が出てしまったようで病気ではなく安心しましたが、それにしても可哀相な事をしたと思いました。

検査、何事もなく健康でいますように。
やはり、ずっといつまでも健康で出来るだけ長生きしてもらいたいですよね。

長々と失礼しました。また拝見させて頂きたいと思います。

PS.過去の記事のシンクロシリーズ。とても芸術的で微笑ましく思いました。2匹とかになると有り得るんですね。

自分達の1kgや2kgだったら『おっ、ラッキー♪』だけど
ワンズはそうもいかないもんね。何でもないといいけど。

お天気に恵まれたね♪よかったよかった^^
ところでまた大荷物を抱えて1泊だったとは(笑
で、毛虫・ナメクジがめっちゃ気になったんですが・・・
あれから自分ちのを混ぜるのが更に怖くなった!
だってカエルの事しか頭になかったからー!
ミキサーかけるのやだー(T^T)

お返事遅くなってごめんなさい。

★くぅたんママさん★
初めまして♪
遊びに来てくださりありがとうございます。
好みの顔の系統ってありますよねー。
同じ系なんて、うわー、きっと可愛い子に違いないですねっ♪

自然食と言う事は生食ですか?
我が家は去年から生食に移行したんです。
そのせいだとは思いますが、同じ血が流れていても一方は痩せて、
一方は太るなんて不思議と言うか面倒と言うか(爆
ただ食べさせすぎても下痢しやすいので、考えてあげなくては。
ただ、本人は身軽で動きが軽いのが楽しいらしくてご機嫌です(笑)

シンクロシリーズ、これからも発表していきますので是非見てくださーい!


★yuikaさん★
痩せたおかげで、ますます黒ヒョウみたいになってまつ。
走りが綺麗で、飼い主なのにウットリ。
でもせめてあと1キロはね、太って頂けると有難い。

大荷物積んでまたもや1泊~(笑)
毛虫とナメクジ、仕込む時にちゅら松野んとこにいたよ。
いるぞ、いるぞー、いひひひ♪
今回の野草、食べさせるのに勇気いるよ・・・
て言うか、どうにもマズそうなのよねぇ・・・


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
