プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


酵素旅行

とってもいいお天気だった日曜日。
酵素作りに行ってきましたよっ!
(ついでに月曜日休んで、ちゅら松野家と1泊旅行に行って来ました。)


今回の酵素作り、ここ家とちゅら松野家と参加。
とにかく野草を摘まなくてはなりまへん。
場所を移動しながら摘んで摘んでひたすら摘んで。





1





仕込み作業する場所に到着して
切って切って、ひたすら切って砂糖と混ぜる。





3
一山約5キロです。





いやー、雨家族疑惑のある我が家。
今回は晴れてくれて本当に良かった。
雨の中の野草摘みはさすがに辛いですからね。
それにしても野草、って言うか、雑草にしか思えない。
スギナなんて庭に生えてますってば。
でも不思議な事に、摘んでいるうちに、道端の雑草が
お宝の山に見えるんですよねー(笑)
パワーあふれる春酵素、出来上がりが心配楽しみです。





2





今回の仕込み場所は、秋酵素とは別のところでした。
綺麗な川があって、もう少し暖かかったら、作業終了後に
黒姉妹を遊ばせたかった~。
車の中で川の音とニオイに気がついていた黒姉妹。
もー遊ばせろーと文句タラタラだったんです。。。。


さて。
そんなわけで、酵素作り終了後、ここ家とバイバイして
ちゅら松野家とお泊りするお宿へ移動。
黒姉妹も大喜びで駆け回れるほどの広さがありまして。





5
もちろん敷地内です。





酵素作り中、イイコにお留守番してくれていた黒姉妹&ちゅらに
思いっきり走ってもらい、ストレス発散していただきました。
到着が18時ごろだったので、程よく走った後はお宿の中へ。





4
夕飯準備中のところをがん見中の3馬鹿。





ちなみにお宿の看板犬、ももこちゃん。
この子がめちゃめちゃ可愛かったのであります。
ちゅら松野家、本気で連れて帰ろうと思ったほど(笑)





6
まだ七ヶ月でちゅー。





ここのお宿は1泊朝食つき。
なので夕飯はお弁当で簡単に済ませました。
もちろんお酒も飲み物も持ち込みOKです。
お部屋も広くて、ベッドは2段ベッドです。

ただし。
壁が非常に薄いです(笑)
普通に会話していても、普通に隣の部屋に聞こえます。
音に敏感な子、吠えやすい子、無駄吠えする子は
ちょっと無理かもしれないです。
今回は他に泊り客がいなくてラッキーでした♪



で、翌日。
一日中遊びまくりです。





7





いいお天気で、山の中とはいえ遊んでいるワンズは
暑さでヘロヘロ。
でも、クールダウンできる小川もあります。





8





まるでどこだかのキャンプ場のように(笑)
暑くなったら自主的にクールダウンしてまた遊ぶ。
エンドレス。
こりゃもー楽しくないわけがありません。





14





チェックアウト後も、料金を払えば夕方までいてOK。
建物内はもう使えませんが、トイレも犬シャワーもあるので便利。
もちろん今回、移動せずにこちらで遊ばせていただきました。





9





お昼寝したり、敷地内を散策したり
ジェットボイルでカップラーメンを食べたり。
一日のーんびりと過ごしてきました。





10





退院してから久しぶりのお泊り。
ワタシにとってはのんびりと、黒姉妹にとっては
大自然の中で走り回れて、本当に楽しかったです。





11





やっぱり自然の中っていいですねー。
マイナスイオンもたくさん浴びてリフレッシュできました。
黒姉妹&ちゅらも笑顔満開♪





12





さぁ、これからキャンプシーズン!
体力つけて、たくさん遊ばなくては!
とりあえず今年のGWはヨシコさんがずっと仕事。
世間様とはずれてお休みを取る事になりそう。
道も混むだろうし、しばらくは家でのんびり、かな。





最後に。
ちゅらの昼寝姿を。





13





ホントにちゅらってマイペースだなー・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

春酵素行かれたんですね~♪
秋とは違う仕込み場所んんだーー
今回は指を切らなかったー?笑
それにしても黒姉妹たちの楽しそうなこと!
こちらまで楽しくなってきます。

わぁ~~お^^
春酵素作ったんだ??
ねぇ?味見させて・・・出来あがったら(笑)
ママゴン masumiさんのブログ見てテンション
下がったから(笑)梅酵素に早くも気持ちが
行っちゃってまふ(^_^)v
でも興味が無い訳でもなく・・・恐い(爆)

いいな~楽しそうで♪
我が家は皆 腐ってるよぉ~\(^o^)/
辛抱、辛抱なんだけど好い加減 飽きてくるね^^
ラスなんて・・・やりやがったのよ・・・今、病院
行ってきたんだけどね^^
すこ~し・・・・・・・・・パクっと?みたいな。
イリュージョン犬には困ったもんです(涙)

可愛い!

前回のコメント返信ありがとうございます。我が家は男の子なんですが、顔は姉妹ちゃん(なんて馴れ慣れしく言っちゃっていいものでしょうか?)と同じなので、可愛いと思います!ラブでも可愛い顔とは程遠いオッサン顔?もいるのが、面白いですよね。

田舎に旅行に行ってこられたみたいですね。少しづつですが、過去の記事も拝見させて頂く限り、よく旅行に行かれるそうでいいですね!

私は、長野県で田舎暮らしなので、常に酸素補給はしている状態ですが、それでもなかなか写真のような河原だったりとか、山?森林?だったりとかはなかなか行こうと思わなければいけない場所であり、連日寒い日々が続いていたので、

『まだ遊びにいけないなぁ』なんて言っていたら、暖かい春日和もみえてきたので、我が子もそろそろ河原へ行ってきたくなりました!

河原遊び(水遊び)が出来ると楽しみも増えますよね。しかも多頭いると余計面白そうでホンとにうらやましくなっちゃいます!

写真の1本の木を3匹でカジリ付きあってる写真なんかホントに和みます!いいなー。うちの子にもお友達とか兄弟が欲しくなっちゃいます!

またまた長々と失礼しました。

すごいーーーー!!
何がすごいって酵素仕込みもあるのにきちんと写真撮ってるとこ。
(ここ母ちんもしっかり撮ってたよな?)
それに野草摘みしてえるとこも旅先もすんごいええとこやんか~♪
ええ空気に暑くもなく寒くもないええ気候に仲良し仲間と過ごせるってサイコー☆
そりゃあもう元気100倍もろたんちゃう!?
そやけど調子こいたらあかんでぇ。
ほら、魔の5月がもうそこまで来てるから
anlayもmamaンも何事もなく過ごしてもらわんと。

ちゅら・・・アンタはB型間違いなし!(爆)

前日は楽しげな写メありがとーございました。
とっても仕事の励みになり結局残業になりましたよ(--;
泊まった所、ホント広くって自然あふれていい所だね♪
あんなに水辺我慢した3ピキさん、ご褒美はサイコーだったね♪


そそ、一枚目の写真
SL走ってるのにホントみんな見てなくて笑っちゃった。
ちなみにアタシだけSLカメラ向け見てるけど(爆)
ホント、いいお天気でよかった!今年は雨家族返上なんぢゃない~^^
久々のお出かけだったけど、全然普通でそんな風には見えなかったけど平気だった?
ってか、あの過保護じーちゃんが
元のじーちゃんに戻ってたから、つまんなかった(爆)

酵素はん、キツかった臭いがちょっと変わったみたい?だよ。
anlay家はどんな??

お互いいい酵素が仕込めてよかったね

おまけにmamaンてばその後にこんな素敵なお泊りまでついてて

私当日はクタクタで何もできなかったのに
mamaンたちはこんな活動的に(あっ活動的なのはわんずかな?)動き回れるなんて
やっぱり若さのせい?

でも私筋肉痛(オシリの下)は次の日のやってきたもん~♪

体調どんどん回復されてるみたいで何より
でも無理は禁物やからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★kannaさん★
行ってきましたよー。
ハピラブの方たちもご一緒でした~。
今年は野草の生育が遅めで5月GWあたりがいいみたいです。
それでも何とか10キロゲット。
でも水分は秋の酵素より少なめなので、全然足りそうにありません・・・
野草さえ摘めれば、色んなトコで出来そう。
もう1回仕込みたいんですけどねぇ・・・
あ、指は今回ヨシコさんが切りました(笑)


★ママゴン★
作っておきながら何だけど、ワタシもちょっと微妙(爆
だってすっごい色にニオイなんだもん。
いーのかなー、これで、みたいな。
ま、出来たら飲んでみそ。
でも先生の酵素飲ませてもらったけど、青臭くなくて飲めたの。
同じように美味しくなってくれる事を祈りまつ。

腐ってるって?
そりゃー毎日あんだけ遊んでたのに、今は引きこもりだもんねぇ(笑)
でもあとチョットのガマン!
晴れて解禁になったらガッツリあそぼーぜ!


★くぅたんママさん★
くぅたん君ですね、ごめんなさい!
確かにたまにいますよね、おっさん顔。しかもそれが女の子だったり。
でも同じ顔系ならくぅたんは可愛いですよねー。←何気に親ばか(笑)

旅行と言うか、キャンプが多いんですよね。
我が家が行ってるキャンプ場も長野なんですよー。
くぅたんも水遊び好きですか?
水を見ると俄然テンションアップしますよね?
これからの時期は水遊びさせてあげたくなりますよね♪
くぅたんに弟か妹、いかがですかー?(爆
でもたまに1対1で遊んであげたいなぁ、とも思います。
難しいところ。でも多頭飼いも楽しいですよ♪


★momamaたん★
いやー、もちろん酵素部分はジーチャンの写真を拝借。
撮る余裕なんてありまへんて。
しかもSL?なんの話し?って感じですわよ(爆

ちゅら、最高でしょ?
みんなでお昼食べてて、最初は日陰にいたのよ。
きっと寒くなったんだろうね、出てきてど真ん中にドタッ!と。
ホント面白い、あの子(笑)

あー魔の5月が迫ってきたねぇ。
ドキドキだわよー。今年は酵素と生食が違う点。
一体全体どうなる事やら・・・


★ここ母っち★
ここのお宿良かったよー。
泳げない川なのが妹ちゃんには少々不満だったかもだけど、
綺麗な水で「ココで酵素作りたいわ」とか思った(爆
SLなんてホントに気付かなかった。
て言うか、ブログ読んでても最初わからなかったもん。
通ってたかー?音してたー?全然気付かなかったよ。
酵素ちゃん、相変わらず青臭ーいニオイしかしてまへん・・・


★こひっこたん★
いい酵素かどうかイマイチ不安だけどとりあえず10キロね♪

こひっこたんがくたくただったのは、手の動きもそうだけど、クチの動きも多くて私たちの倍疲れたのではなかろうか?(爆
でもさすがに遅くまでは起きてられなくって24時前には
寝てたよ。
あ、ちなみに筋肉痛はなかったかなぁ♪ウフ。


★鍵コメさま★
ご無沙汰しておりまつ。
今日からキャンプに行かれてるかな(読み逃げしてまーす、汗)
そうそう、そこですぅ。
なかなか行く機会がなくて数年後しにやっとこ。
オーナーさんが変わったのかな?内情は謎なんですが(笑)
すごくいいとこですよねー。でも確かに行方不明になりそう。
妹ちゃんもそうそうに敷地外に脱走してましたし(涙
広くても脱走するんだなぁとヘンな感心。
雪の季節にも行きたくなりました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
