プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



アタシが一番!


ワタシのPCはリビングテーブルに置いてあって、
PCをいじる時は、ベンチタイプの椅子に座っています。
幅が140センチほどあるので、約3人分。
端っこに座るので、いつも隣はあいてる状態です。

ココが黒姉妹に大人気。
最初はお姉ちゃんだけが甘えに来ていたのが、
妹ちゃんもスキを見計らっては抱っこをせがむように。
抱っこをせがむのはいいけれど、自分のデカさをわかってないので
上半身だけの抱っこ、もしくは膝の上でユラユラしながら
不安定な姿勢での抱っこ。
おかげでモモにはいつも青アザがあるワタシです。

で。
この日もドッグベッドにお姉ちゃんが寝ているのを確認し
妹ちゃんがノソノソと甘えにきたのであります。





4
下半身が重いですよ、laylaさん・・・





抱っこしながらPCをいじっていたら
なにやら、めちゃ視線を感じて、フッと顔をあげたら





1





うわっ!
い、いつから見てたの・・・?
て言うか、上目遣い、怖いんですけど。
でもたまには妹ちゃんにも甘えさせてあげなよ。
と、相手にしないでいたら、フン!と一声あげて





2





顔あげた。
なーんか不満げー。
でもワタシにどうにかして欲しいなんてあまーい。
自分で何とかしなさいねー。
と、ほっといたら。





3





実力行使に出た。(鼻でグイグイ腕をつついてきた)
この後、妹ちゃんはスゴスゴドグベに戻り、
お姉ちゃんはワタシのお膝の上にきたのでありました。
ハイハイ、アンタが一番(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あたいが1番!!はラスティとファインが
競るな~(-_-;)
順番って言っても通じないしね~(-_-;)

昨日はレーザーでチャンだけ病院行ったさ。
1ワンだとキョドキョドちゃんで・・・
色んな小型犬なんかの声、車の音、工事の
音・・・もうねパニック(笑)
『チャンは無理だおぉ~限界なんだおぉ~』
って大型犬の癖にママゴンの膝に飛び乗って
きて・・・手が しがみついてましてん(汗)
鼻鳴らして歌うたってベラベラ喋って・・・
ママゴン・・・ぐったり(;一_一)

やっぱ長女が つおいのかね?(笑)

また来ちゃいました♪見るのが凄く楽しい(楽しみ)なんですっ!これからも沢山訪問させて頂きたいです。

(人間)友ダチの家のラブも4頭いる家がいるのですが、みんな女の子なんですが、その家に息子連れて遊びに行く時も思った事で、今回の記事を拝見させて頂いても思った事があるんです。

もしかして…100%とは言わなくても高い確率でやっぱり…男女で犬の本来の気質といいますか、性格と言いますか…違う事を改めて感じる記事です。

女の子は甘えん坊なんですね。そんな風に『ずるい』って訴える視線とか行動とか。息子にはありません…。例え、見ず知らずの犬を凄く可愛がっても何も感じてないみたいな。強いて言えば『勝手にどうぞ。別に僕は全然気にしないよ』って感じで見向きもせず自分の世界に入ってます…(汗

少しは嫉妬くらいして欲しいって思うんですが…顔だけ女の子みたいで可愛いだけで、性格は超ヘンなヤツです…。

こんな風に甘えて欲しいなぁ。いいなー。そう思う記事でした。

息子って言っても去勢してあるので、正確にはニューハーフ(笑)なんですが、やっぱりそうゆう甘えの性格に変わる事はないんですね…(トホホ

★ママゴン★
あーもー目に浮かぶ(爆
ウチは完全に喋れなくなるなー。普段おしゃべりなんだけど。
この間の病院の時も、診察室入ったら
「勘弁してくだしゃい」って抱きつく抱きつく。
首のところガッシリしがみつくんだよね。
でもお姉ちゃんもいたから相手してらんなかったら
看護士(?)のお姉さんに抱きついてた。
お姉さんにしたら「可愛い~」らしいよ(笑)
普段はお姉ちゃんに強気なんだけど、ヘンなトコで弱気なのよね。
面白い姉妹関係ですわ。


★くぅたんママさん★
楽しみにして頂いて至極光栄!ありがとうございます♪

お友達のラブちゃん4頭も甘えんぼさんなんですね。
くぅたんはそんな事ないですか?あらー意外。
実はワタシの周りは「男の子の方が甘え」なんですよー。
家の中ではこんな感じですが、お友達がいると飼い主ムシです(涙
くぅたん、実は「ママったら」って思ってるかも、ですよ?(笑)
でもたまには態度で表して欲しいのが飼い主心ですよねぇ。




EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
