fc2ブログ
プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

ここは・・・

マウスが壊れて非常に不便なanlaymamaです。
普段、指でいじらないPCを操作するぎこちなさ。
マウスって偉大だなー・・・

そんな本日、お昼まで降っていた雨が止んだすきに!と出た散歩。
ところが、グイグイ湿度があがって、熱中症になりそう。
息も絶え絶え帰ってきましたー。
まるで梅雨だなー、もー(怒)



さて。
先日用事があって、実家の父のところ行って来ました。
じーじ大好き黒姉妹。
会う前に少し興奮を冷まさなきゃ、と家の前にある散歩道へ。





5





この鬱蒼とした緑。
とても東京都とは思えない。ま、都下ですけど。
すっごくいい散歩道なんですが(車も一切通らないし)
だーれも歩いてない。たまーにヒトリ、フタリぐらい通る。





4





今日はフレキシでOKだわね。
真夏でも完全に木陰の道になるので、涼しいのなんの。
この木立ちのおかげで、実家もとても涼しいのです。
エアコン、あったけど多分ほとんど使った事ない。





2
最近カメラ嫌いなお姉ちゃん




朝は鳥達のさえずりがうるさかったっけ。
でも四季折々の姿を見せてくれる、この家からの眺めが大好きでした。
母も、この窓からの眺めが好きだ、って言ってたなぁ。
ここは軽井沢よ、なんて言ってたっけ(笑)





3
妹ちゃんはいつでも笑顔だわねー。





ふと母を思い出した、優しい時間。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

いやん。。。泣かせるやないの(;_;)

思い出って、思い出すことって案外こういう日常的なことやねんなぁ。
「ここ行った」とか「こんなんした」とかよりそういう何気ないことなんやなぁ。

その緑の木陰でお母さんも同じように優しい時間を感じたはった感じがする~

mamaンのお母さんが旅立たれてもう長いの?
どんだけ時間が経っても思い出す回数は減らないんやろうね
でもそうやって思い出すことも供養のうちやもんね

私もこの前ラヴィ抱っこして階段降りてたらメガネかけるの忘れてて踏み外して何段か落ちてん(あっラヴィは離さなかったから大丈夫)
父に「階段に物置いたらあかん」ってよく言われてたこと思い出した(私二階に持ってあがるものついつい階段に置いてしまうねん)
その時は何も置いてなかってんけど、階段=落ちた=父の言葉って方程式ができてるんやね

mamaンの言葉で私もこの時のこと思い出した
ありがとう

いいですね~軽井沢って言っても間違いじゃないぐらいステキな場所ですね^^
夏でもエアコンいらずってうらやますい~。

きっと優しい時間ていつでも側にあったりするんだね。
忘れがちだけど。

良い所だね~!!
探せば まだまだあるんだね・・・きっと。

大好きな爺ちゃんの所に行く前に ここで
きっと婆ちゃんがニコニコ側で笑ってたかも
しれないね^^
ママゴンも祖母をイタドリの時期になると
想い出すよ^^ 面倒でも ちゃんと今年も
作れよ~って監視されてる様なプレッシャー
感じるのは気のせいかな?(笑)

あれ?良い話で終る筈だったのに・・・
可笑しなコメントになってまいました(-_-;)
明日も強烈に暑いらしいよぉ~!!
○大島行こうかな~って悩み中っす(笑)

★momamaっち★
エヘ、泣ける?泣ける?
でもね、本当なら立派なお家に住みたかったわけ。
それが叶わないので、住めば都、軽井沢だと思えばね、ってのが本音(笑)
フタリで「いやー、避暑地避暑地」とか言ってたわよ。

何でか知らないけど、やたら父の事好きでねぇ、特にお姉ちゃん。
ここでガス抜きしないと大変なのよー。


★こひっこちゃん★
えーと、5年前になるかなぁ。
まだ5年かぁって気がするけど。
ふと思い出す事って多いかなぁ。

こひっこたん・・・お父様の事思い出すのはいいんだけど、
階段=落ちた=父 の図式はやめようって。危ないって!
日常生活の中のふとした事で思い出す事あるよね。
でもって、後悔もいつまでたっても消えないんだよなぁ。
親だからこそ、かな?


★まふママちゃん★
いやいやー、あの市は緑多いモンね(笑)
ホント、体にも環境にも優しい場所です♪
あ、そか、夏は毎日黒姉妹連れて行けばエコ?(爆

そう、優しい時間はいつも隣にあるのだー。
なんちゃって(照)


★ママゴン★
そんな広い場所でもないし、実家のホント目の前。
多分、ここに住んでる人しか知らないと思う(笑)

もーママゴンと言えばイタドリ!(爆
今年、食べれるかなぁ。どうかなぁ。
あ、これも一応プレッシャー。のつもり(笑)
て言うか、ママゴンのコメ、今見たし!!
なんだよー。行ってたのかなぁ。〇大島。
悩んだんだよねー、ワタシも。ちぇーーーっ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索