プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



テダマにとる


なんなんでしょう、今日のこの暑さ。
昨日はあんな雨ざんざんだったのに!!
室内温度がみるみる上昇していきましたよ。

25度を超えると、途端にハァハァ言い始める妹ちゃん。
そりゃー暑いでしょうねぇ、29度ですもの。

そんなわけで今年初、プラフネで水遊び!です。
水を溜め始めたら、まぁフンフンフンフン煩いこと。
網戸を開けたらすっ飛んで行きました。





1





ただいま、庭の芝生養生中なので(大げさな)、駐車場で。
実は、我が家の駐車場は囲われておりません。脱走し放題。
一応、車で壁を作ってみたりして。

途中、自転車に乗った大学生が話しかけてきたりしたけど、
水遊び中は脱走する事を思いつかないようでひと安心でした。





4





しかし陽射しがキツい。
しかもしかも、この暑いのに蚊がブンブン飛んでるし。
おかげで10ヶ所ぐらい刺されましたよ!とほほ・・・





3





あんまりお風呂に入れないフタリだから
水遊びついでに、何気にカラダ全体を濡らしながら
ちょっと毛をワシワシしてみたりして(笑)
それだけでも、微妙にブルーになるフタリなのです。





2
ひー、八つ当たりするなー。





で、あまりの暑さにワタシが耐え切れず、早々に水遊びは終了。
カラダを拭いて、家の中でしばし休憩。

昼間はいつも2階で寝ているお姉ちゃんですが、
まだカラダが湿っぽいからね、上行かないでね。
と、寝室のドアを閉めておいたのです。
以前から言ってますが、ドアを開けられるのは妹ちゃん。
お姉ちゃんは一度も開けられた試しがありません。
なので、開けてほしい時は必ずヒトを呼ぶ。

と、どこからかお姉ちゃんがワタシを
「フン、フーン」
と呼ぶ声が。

きっと寝室のドアを開けて~、って言ってるんだろうな。
でもまだ濡れてるし。
放っておけば諦めるな、お姉ちゃんなら。
と思った瞬間



ガッタン!!!



え?ナニ今の音?!
疲れてよろけて階段踏み外した?!

と、慌てて階段を見たけど姿あらず。
あれ?
と2階にあがってみたら。





5
                     ベッドでお寛ぎ中のお姉さま。





・・・なんでベッドにいるの・・・?
まだ乾いてないんだから、ベッド濡れちゃうぢゃん!!


じゃなくてっ!!!


どーしてベッドにあがれるの!!
ドア閉めてたよね?なんで開いてるの!!!




と、言う事は・・・答えは一つしかないわけで。
開けられるんだ、ドア・・・(汗

ウソ・・・・今まで呼んでたくせに・・・
それって





6
layちゃん、ひどいっ!





  いやーーーーん(涙


7年目にして、知った事実。一枚も二枚も上手のお姉ちゃんでした(泣



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

え?mamaン知らんかったん?私でも知ってたのに(笑)

anちゃんは”女を武器にして”思うがままにするタイプちゃう?
人で言えば職場の同姓の友達は少ないんやけど
「おもーい。もてなーい」とか言って甘えて
男子に荷物を持ってもらう瞬間に谷間をチラ見せしてノックアウト!みたいな?
で、まんまと皆が狙ってた出世コースのイケメン君(次男)をGet☆みたいな?
一方、ヤンチャに思われがちなlayたんやけど実は不器用で
学生時代からずーっと好きな男子が居て、他の人に結構告られてんのに全部断って
挙句の果てに好きな男子の披露宴の二次会の幹事をしたげたりして
その内、親の介護とかで婚期を逃してしまうーみたいな?
あれ?妄想しすぎ?土曜のうららかな午後に妄想しすぎ?

あ、で、その大学生はmamaンをナンパ?ヒューヒュー
じーちゃん、赤ちゃんプレイしてる場合やないで。な。

anちゃん、ずっと隠してたんだ。
太陽もそのタイプかも。。。
人にやってもらうの待ってるんだけど、
実は自分が一人のときは出来ている人なんです。
(こたつに入れてほしいときがそうなんです。)

momamaさんのコメントのタイプなら、
太陽は年上女を捕まえ自由奔放に遊ぶタイプで
私はlayちゃんと同じタイプかも。

返信遅くなってごめんなさい。

★momamaっち★
うわ、momama知ってたの?!(笑)

なんかね、すんごくリアルーなんですけど。
もう黒姉妹がそういう子にしか見えないんですけど。
そそ!anさん、眼ヂカラでウルっとさせてコロっと落とす、みたいな。
layさんは一途に影から思いを寄せるみたいな。
いやーん、そう!そうかも!
すっごくカワイイじゃないの、妹ちゃん!
男ってわかりやすい、お姉ちゃんみたいな子が好きよねぇ(爆

その大学生?・・・うーん。道聞かれただけ・・・


★たいねぇさん★
おひさーですのだ。
ちゅら松野から「元気だったよー」と聞いておりました♪
太陽も元気そうで何より!!ハーレムだったって?(笑)

実は太陽とanさんて合うのかも。
て言うか。こらこら。たいねぇがlayタイプだって?
たいねぇ、美人なんだから、その美貌使わないと!
眼ヂカラあるんだから、男はイチコロだでよ!

これって他人事じゃ無い感じ^^
大なり小なりあるよね?ね?(笑)

ラスなんて女優でしょ?(爆ショ!!)
ママゴンじゃ無くて周りが騙されるんだよ(笑)
溺れるふりとか か弱いふりとかするでしょ?
助けたり 構ってくれるのを狙っているの。
で、ばれたりするとサ~っとフェイドアウト
するしね? どうよ?(ーー;)
茶色い子達も出来ないフリとか聞こえないフリ
するし・・・女の子の特徴なのかな?(-_-メ)

飼い主に似るって言われるけど決して!!
我が家は そんな事無いと・・・信じてるわ(笑)

★ママゴン★
あぁ!ラスティはまさしく女優!!(笑)
誰に似たのかなぁ。ねぇ?

飼いはじめるまでは「犬って単純」って思ってたけど
いざ飼いはじめると違うもんなんだよねー。
ちっちゃい脳みそで色々考えてるのよね。得する事とか(爆
あ、また階段(下から2段目)でお姉ちゃんがワタシを待っている・・・
あ、あがってった。
なんだかおねえちゃんに振り回されてるわー♪
妹ちゃんはね、横でじーっとワタシを監視中(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
