プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



乗り越えた!・・・と思いたい。

なんか、クチにした途端襲ってきそうでどうしても話題に出せなかった・・・
でも2回ほどキャンプに行ったけど大丈夫だし、無事6月も迎えたし。

だから・・・

言っちゃいますよ、えー言っちゃいますとも!!



魔の5月、やぶれたり!!!!



・・・ドキドキ。
いやーもう本当に
2006年5月10日発症 とか(この年が一番辛かった)
2007年5月12日発症 とかとか
2008年5月15日発症 とかとかとか
2009年5月13日発症 とかとかとかとか!(この年は末日アタリにも再度下痢してた、涙)


今年も「くる~、きっとくる~」とビクビクしていたわけですが。
何とか無事、乗り切れた模様です。





1
気にしないO型タイプ





去年から飲み始めている酵素のおかげなのか、
去年暮れから始めた生食のおかげなのか、
はたまた、菌への耐性ができたのか。
さっぱりわかりませんが、相乗効果と言う事で。

お友達からも心配する声を頂きましたが
皆さん!ありがとーー!!今年は乗り越えたぞーー!!





2





と、大喜びしているanlay家。
今年犬飼いを悩ましているダニーに喰われました。



ワタクシが。



なんかねー、耳が痒かったんですよー。あ、ビブでね。
んで、耳を掻いたら、なんかカサブタみたいになってるじゃないですか。
あれぇ?こんなトコ傷あったっけかなぁ、と。
痒いからカサブタ取っちゃえ!と爪で剥がそうとしたら、
カサブタが取れる音とは違う「ぶちっ」って音がするじゃないですか!
なにっ?!と思って剥がしたモノを見たら、見たら!!

ワタシの皮膚を咥えたダニーさんが・・・ヒェェェ。





3
丸印の中に穴が開いてるのがわかりますかしら?





今年はダニーさんに呪われるのだろうか・・・(涙
(ちなみに数年前には左耳を喰われました(涙))


実は朝、お姉ちゃんの左瞼にダニー発見。
うそーーん・・・







※ここまで書いて、去年のblogを確認したら、なんと!6月3日に下痢してまちた・・・
 ちょっとー。どうしてくれんのよー。
 ホントに大丈夫なのー(涙



 
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

魔の5月無事乗り切れてよかったね♪
おめでとう~

anlayにも謎のモノに対する耐性ができてきたんやろうし、生食や酵素のお陰で身体も強くなってるんやろね

とにかくよかった!!!

ビブでラヴィでぶ~(ウケタ 爆)
実現させたいもんです

ダニー私も耳たぶとお腹くわれたことあるよ
ほんまに痒いよね
わんこたちは痒い~とか感じないんかな?
人間もダニーが引き起こすあのナントカって病気になったりするんかな?

今年ってダニーダ多い様な気がしている
んだけど・・・どう?
あちこちで聞くんだよねぇ~(~_~;)
やっぱぴフロントラインやっとこ(;一_一)

ママゴンもブログ見る度に まだ大丈夫
まだ乗り切ってるって思って見てたよ(笑)
言葉に出したのね? 良いのね?(爆爆)
な~んて^^ 大丈夫だよ~!!きっと。
もう一つあるぢゃ無い?
ママンが お仕事やめて いつも側に居る
って(^-^) 大きいと思うじょ^^

うーっわ。言うんや。大丈夫宣言したんや。
あーあ。いいのかな~?・・・ってウソ!大丈夫!(爆)

食事も酵素ももちろん関係してるんやろけど、ママゴン説のように
それよりmamaンの体がすっきりした上にずっと一緒に居られるっていうのも大きいのかも。
心の安定が体の安定につながってるとか。
もし仕事始めても5月は丸っぽ休ませてくれるとこを探さんとあかんねっ。

ダニーのヤツ。ちょっといちょびってるよな?
私ももなの顔を闊歩してるヤツを発見して発狂した!ハラタツ(-_-メ)

どうか無事に夏に入りますように~。
私は~今年は春は平気だったのに、なぜか今ごろ目がカユイが来ております~。
今年は天候のせいでちょっと遅れてきてるのか?新しい何かか・・・(笑)
マフのカユカユも遅れて来るのかなぁ~。お互い無事に通り過ぎるといいですね。

にっくきダニー。ほんとうに困るよね~(´ε`)
やっぱり今年は多いいんだぁ(涙)
連れて帰ってきちゃって、翌年家のお庭が大変な事になってたヒトもいるみたいだから、うちも今年は帰る前に家族全員全身チェックを必須項目にしないとダメかもネ~_〆(・・*)メモメモ

★こひっこたん★
いい加減耐性も出来ただろうし、ゴハンも酵素もいい方向にいったのかも。
とにかくあのヒドイ下痢と嘔吐は見てて辛いから、何事もなく
6月を迎えられて良かったよ~。

そそそ!人間が喰われた場合、あのバベシアってどうなんだろう?
ワタシも気になってた。
調べたらヒト感染もあるみたい。こっわー・・・


★ママゴン★
なんだか優雅にコーヒー飲んでらっさるでないの。
お友達が食べてるの、美味しそう~。ワタシも食べたーい♪

今年ダニー、絶対多いから!ホント多い!
去年なんて結局フロントラインしなかったけど、今年は・・・
バベシアにかかったら、と思うと怖いもん・・・

魔の5月。言っちゃったよー(笑)
ワタシが一緒にいる事が少しでも影響あるなら嬉しいなぁ♪


★momamaっち★
>心の安定が体の安定につながってる

あ、なんか納得できる気がするぅ~。
それこそホリスティックだよね♪
でもさすがに5月だけ休める職場は見つからないって。
ん?いや!ある!佐○急便ならそれもアリかも!(爆

ダニーホント凄いですよ。
耳元で「ぶちっ」て・・・鳥肌もんだぁぁぁ(涙
もな吉も気をつけようねー。


★まふママさま★
今年は天候不順ゆえに、言い切っちゃって実は不安だったり。
これから来たらどーしよー、って。
あ、お姉ちゃんのお尻ハゲ、いつもこの時期出てくるんだけど
今年もやっぱり出てきました~。なんだかなぁ。

しかもダニーも多いし・・・
連れて帰って庭が大変な事に、ですってぇぇぇぇ?!
いやー!!それだけはいやーーーー(涙

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
