プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



4ヶ月ぶり


もーそんなに経ってたんだなぁ。
そりゃー伸びるハズだわ。

と言う事で、行かなきゃ行かなきゃ、と思っていた
爪きりに本日やっと行ってきました。

相変わらず病院に入るのは威勢がいいのに、
入った途端に挙動不審にキョトキョトするフタリ(苦笑
でも今日は診察ないから。ね?ダイジョブ!

それがわかったのか、いつもお名前を呼ばれると
「ワンワン!」と吠える妹ちゃんが吠えなかった。

病院のお姉さんにも「今日は吠えないねぇ」と言われた。
と言う事は。
やっぱり限りなく院長が嫌いなんだな・・・
と、お姉さんに言ったら
「逆にそこまで嫌われると気持ちいいですよねー」ですって(笑)
院長カワイソー(爆

そんなわけで、妹ちゃんの爪きり。
いつもより尻尾も入らず、震えもなかったのに。
のに!!

ワタシが来た事に気付いた院長。
ガラス張りの外から、ニヤリと顔を覗かせた・・・オイコラ。





1





それに気付いた妹ちゃん。
一瞬で尻尾がマタに入り、またもや挙動不審になっちゃったじゃないのー!
院長のバカーーーー!!

他の子の診察で隣に入って、またもやニヤリと顔を覗かせるもんだから
妹ちゃん、隣をガン見。い、いじわるだ・・・





2





何とか無事に妹ちゃんが終わってお次はお姉ちゃん。





3





痛いことしないんだから大丈夫だよー。
なんでそんなに爪きり嫌いなのかなぁ、もー。

そしてテキパキと素早く爪を切っていくお姉さん。
このお姉さん上手なんだよねー。





4





ほらほら、もう終わるって。
終わったらいい事あるかもよ~♪
って事で無事終了。
そして、次に向かったのはアイス屋さん。





5





お姉ちゃんの視線の先には、写ってないけど
紅イモソフトクリームがあります(笑)
ご褒美ね、はいはい、こういうのは忘れないのよね、ホント。
でも少しだけだからね。





6





laylaさん、2枚目の写真のお顔とえらい違い(笑)
おフタリさん、お疲れさまでした♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

爪切りって皆なんで?嫌いなんだろうね?
我が家はママゴンがやるから抵抗が出来ない
らしいよ?(笑)
我が家は院長先生大好物だからレーザー
やって貰っている間 ぺろぺろチュッチュな
チャンちゃんなんだよね(笑)
院長にも一生懸命話しかけて院長も合わせて
くれてる(~_~;)

紅芋ソフト食べられてるなら大丈夫なんじゃ?
魔の云々は来ないよ~!!
どうかな?ってビクビクしていると来るぞ^^
『来れるもんなら来てみぃ~や?お~?』って
開き直ってた方が良いと思うじょ(^◇^)

あらら。
いつも元気なお嬢様方なのに先生の前ではシュンなのね。
先生お茶目さんですね♪
アンジー・レイラは爪切りするんですね。
キャンプでいっぱい走っていても柔らかい草の上だから削れないのかな。
ベルはパピーの頃もがいているところを切ろうとして流血の事態になって以来切ってません。
でもよく爪がきれいに切れてますねーって言われます。
アスファルトの上を踏ん張りながら歩いて究極に削れているってことですよね(汗)

4か月ぶりって~と・・・
どんくらい伸びるもんなんだろーか。
タビは歩くのが遅いから?あんまり動かないから?(笑
伸びるのがメチャクチャ早い!1ヵ月に1回は行かないと
大変なことになる。我が家ではそれを『お化けの爪』と言う(笑
けど、公園仲間のワンズは1度も爪切りした事ない子も
結構いたりして~。1度もだよ~!?ちゃんと削れてるんだよね。
ちょっと羨ましい。

ダニー、多い?フロントラインとか使えないけど
今年に入ってからキャンプも水遊びもしたけど
まだついてないぞぉ~。

(*゚パ)ハッ!

もぉお爺ちゃんだから、ダニも寄ってこないのかな・・・

layたん「別犬!?」ってくらい顔ちゃうし!!(爆)
我慢の後やと紅芋ソフトの味、格別に美味しかったんちゃう~?
(おばちゃん、この間31のトリプル食べたで~バリウマやったで~♪)

爪も個犬差あるよな。
歩き方とか体重とか散歩道によってもちゃうんやろーなー。
あ、私もそろそろ足の爪切らんと。
巻き爪やし切りにくいし苦手やねーん(>_<)

★ママゴン★
いーなー、院長が大好物で(笑)
なんか一生懸命話しかけてるチャンが想像つくよ(爆

ででで。
黒い爪なのになんで出来るのっ?!
もー怖くて怖くて出来ないよー。
それ以前にやらせてくれないだろうけど。
それでも一応爪きり買ったんだけどね。ムリムリ。
500円でやって頂けるならお願いします!って感じよ?(笑)


★ベルママさん★
えぇぇぇ!?ベルっち切った事ないのっ?!
ウチも相当引っ張りがあって、アスファルト歩いてると思ってたけど
意外に削れてないもんだなぁと思って。
歩く時も好んで土の上歩いてるからそのせいかなぁ。
確かにキャンプ場じゃ草の上だしねぇ。
あ、でも妹ちゃんより何故かお姉ちゃんの方がけずれてるって。
ナゾだわ・・・


★yuikaさん★
4ヶ月って言うと、うーんと、巻き爪になるくらい・・・どひゃー。
いや、行かなきゃって思ってたんだけど、ついうっかり。
しかしタビ君、一ヶ月に一回?全然引っ張らないのね、羨ましい・・・
これでアスファルトを散歩してなかったらもしかして2週間ぐらいで
爪きりしないといけないぐらいなのかも?タビ君ならあり得そう(笑)

ダニーつかない?
今年色んなところから「多い!」って話し聞くよー。
じ、じーちゃんて・・・ウチのお姉ちゃんと1コしか違わないんじゃ・・・


★momamaっち★
でしょー?このlayたん、カワイイでしょー♪ウフ。
31もいいねぇ。しかもトリプル!た、食べたくなってきた!

黒い爪ってすごいよね。
初めてお姉ちゃん飼った時、「爪って黒いんだ!」てある種感動、みたいな。
でもってチョコラブも黒いんだ!と思った記憶が。
あ、オバチャンの爪きり宣言、聞きたくないしー。
どんな爪かなんて聞いてないしー。
はよ切りなはれっ!

ごぶさたしております。

爪切り家の子もう6年くらいしてないんです。。。
病院には定期的に行くので『爪切りを…』と言うのですが、先生は『全然この程度なら切らなくていいでしょう』と…。
でも、どうしても歩く度にカツカツ言ってるんだよなー…。あと、肉球の間の毛はどうですか?うちの子長い気がするんだけどそれも先生に言わせれば切る程ではないとのこと。

最初の方は私が爪をずっと切っていたのですが、最後に切った時深く切りすぎちゃったらしく出血させてしまって(泣

でも、やはり、どのこ家の子も同じ?ですね。病院に行くととっても大人しく?家の子も固まってます(笑)
もう、されるがまま。

いい子だったご褒美をオネダリする顔。ホントに可愛いですよね。

★くぅたんママさま★
ご無沙汰ですぅ。

おぉ!くぅたんも切らなくていい子ですかっ!
でもカツカツ言う?うーん、どうなんでしょうねぇ。
ウチはほっとくと巻き爪になりかねないので切っちゃいますが。
出血しちゃうともう怖くて自分で切れなくなりませんか?
ワタシ、血管が見えない時点で無理ですっ!(爆
肉球の間の毛は、結構小まめに自分で切ってます。
なんかね、伸びてるのがイヤなんですよ(笑)
それに家がフローリングなので伸びてくると滑りやすくて。

我が家は終わった途端、テンション高くなります。
ちなみにお友達のちゅらは、最初からテンション高いです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
