プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



アシウラ、ランラン

先週の火曜日に、こんなモノをやってみました。


足裏ランラン


足(特にかかと)の角質が気になっていたワタシ。
小まめにクリームを塗ったりしていたけれども
なかなか綺麗にならないな、と。





1
キャンプ帰宅翌日のお姉ちゃん





そんなある日、ヨシコさんが足裏ランランなるモノを買ってきまして。
職場の若い子から聞いたのかなんなのか。
とにかく、試してみなはれ、と言う事だったのでやってみたわけです。

これ、結構面倒臭いんですよ。
約90分間(長っ!)、ローションに足裏が常についているようにセッティング。
その間、あまり歩かないように、ローションがこぼれないように注意。
約90分後、足を石鹸で丁寧に洗い流す。

さて。ここからが問題。
これ、絶対会社勤めされている方は無理だと思う。
もしくはストッキングを愛用してる女性。





2
ストッキングは履かない素足派です





何でかと言うと、約1週間前後くらいから、足裏の皮が剥け始めるんです。
そりゃーもー細かく。ポロポロと。
なので常に靴下履いてないと家中(布団の中も)皮が落ちてる状態。イヤー。
とにかく↓こういう状態。

4
恥ずかしいので小さい写真にしときます。これでも恥ずかしいけど


上の写真、ローションやって1週間後。
角質が取れて、剥けて、下の皮が出てきて。
もちろん綺麗になってるわけですが、それまでの過程がちょっとねぇ・・・
やるなら是非冬に。靴下履いても暑くないし。
それと約2週間は素足になれませんから気をつけて下さい。

綺麗になる(ハズ)まであと1週間。
果たしてホントに「触らせたくなる足裏(と言うキャッチフレーズ)」になるのかしらん・・・


ダレか触りたいヒト、いらっさいますか?(爆







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

うわ・・・
脱皮あれから凄くなってるぢゃん。
アタシもやる時期よーーーく考えてやろ(笑

朝からケロケロ鳴いてたけど
一応会社に来たよ(爆

★ここ母ちん★
まぁ今日もポロポロよー。
て言うかこの話題、食いつきづらい?(爆

今日は死ぬほど暑くて、今も暑くて(19時)エアコン稼動中。
夕方になって涼しくなったかと思って窓開けたら、ものすごい湿気と暑さ。
みるみる30℃超えて慌ててエアコン入れましたわよ。
気持ち良さそうに寝てます、黒姉妹(笑)

夏に日焼けしすぎてボロボロ皮が剥けたのを思い出したのは私だけ?

★こひっこたん★
あー、似てるけど、ちょっと違う剥け方のような。
なんかね、ホント細かく剥けて気持ち悪い。
今、右足のカカトが剥けてきてて、きれいになってきたよ♪(笑)

これ知ってる~買いかけたことある(爆)

ピーリング効果でちゅるちゅるお肌になれるってやつやろ?
私も足裏がすんげーおばあちゃんみたいやから興味アリアリ!!!!
買おうかな♪どぉ?どぉ?mamaンがオススメなら買おうかな♪

★momamaっち★
新しい皮が出来て、確かにキレイなかかとになるよ!
それまでの経緯が微妙だけどー(笑)
ストッキングは暫く(1週間ぐらい?)ガマンしないと大変な事になるわよ。
でも一度試してみてもいいかもー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
