プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いは何か?

犬を飼い始める前に
ラブラドールと言う犬種について、ネットなどで調べてたとき多かったのが、

「破壊魔・食欲魔」

柱をかじった、とか壁や床に大穴を開けた、とか。
ドッグフードの袋を破って数kg食べまくったとか生コメを漁ったとか。
トイレットペーパーをびりびりにしたとか、などなど。

まぁ色々とやらかしちゃってるラブさん達の多いこと(笑)
我が家は有難い事に、家に穴が開く事はありませんでしたが。

で、blogで何度か自慢してますが(笑)、黒姉妹は食べ物のイタズラがないんです。
(あ、お友達が来ていて2回ほどあったか(汗)

食べ物を盗んで食べる、とかそういったアタマがないだけなのか、
パンを出しといても、何を出しといても、盗み食いをしません。

なので、こんな事しちゃっても(前フリ長すぎ?)




2
床に直置きポテチ





フタリともまったく関心なし。





3





お友達から電話があってすっかり忘れて話し込んだり
トイレ行ったりしても、まったく関心なし。





4





わが娘達ながら
「すごいな、おい」
と思ってしまったワケですが、何でかな?と。
どうして食べようと思わないのか。

だってですね、
盗み食いはしないんですけど、落としたモノは食べるんです。
そりゃーもー、ニヒキで先を争って食べるんです。
落としたモノにわれ先に!と必死の形相(笑)

で、その違いって

飼い主が「置いた」「落とした」

なんだよな~。
その違いをちゃんと見てるんだなぁ、判断出来てるんだよなぁ、と。
まぁこの直置き、この状態で外出した場合は無事では済まないだろうな。
さすがにそこまでは信用できない。





1
その姿勢、リラックス出来てるのか?





そんな事を思い耽っていた、30℃超の午後でした。
暑い・・・





※※追記※※

えーと、ご指摘があったので(笑)
今日は大好物のパンを床置きにして留守にしてみました。
さすがに無謀だったかも、と思ったのですが食べてない・・・
皿の上だったから?
でもこれを落としたらハイエナのように群がるのは明らか。
うーん、不思議~。なんででしょうねぇ?
あ、ちなみにこれ、ラブ限定って事でよろしく(爆




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

なんか、すっごく呼ばれてる気がしたの・・・

ドッグフードに生米に、トイレットペーパーはなかったけど
家具も木のチェアは全とっかえしたし・・・歯の生えかわりの時は
コンクリートの壁もガジガジ・・・
あー、うちの子ったら↑で書かれてるまんまだわー。

でもーっ!ちょっとそのポテトチップスはない!
うちだって↑の状態だったら食べないもーん!
mama、その状態で5分家を空けてみて下さい。
結果が変わってくるかもです(笑
それで残ってたら本物よっ❤

でも、食べ物に対する執着心はanちゃんもlayちゃんも
タビほどではないのは確かだね・・・羨ましい・・・
それにしても何でだろうね。落としたものはって(笑


思わず追記!

やだっ!本物じゃないのanlay!
おりこうさんだ・・・
だってタビなら120%食べるしーっ。でね、しかも
置きっぱなしにした飼い主が悪いって事で罰金よ(笑

mama、実験ありがと(笑

↑のラブの話っていろんなところで目にするけど
セットでやってらっしゃるラブがいらっしゃるのね~(汗)

ラヴィは私の防御が勝ってるからいまだこんな悪戯はないけど、油断してたらやるな たぶん 間違いなく

直置きであろうとテーブルの上であろうと人目がなかったら食べるよ
彼女の場合「怒られるから食べない」だけやもん
早く「これはワタシのものじゃないから食べたらあかんねんな」って学んでほしい

落としたものと置いてあるものの違いを判断できるシマイってすごい!!

きゃ~anlay天才っ!!
どこぞの皇女みたいに生パスタやお箸や携帯なんかを口にしたり
どこぞの皇子みたいにフライパンの中のハンバーグやタッパを食べたり
そんな野蛮なことせーへんねんもんね(爆)

「落とした」と「置いた」を判断できるのはほんますごいわ。
家庭犬の鑑と言われる(笑)もにゃかでもムリや(>_<)

もっと色んなもんで実験してみて~
肉とかりんごとか鮭とか♪

我が家もラブを迎える時すごい
緊張してたけど破壊って破壊は
無かった様な気がする・・・
しかも我が家って机低いじゃん?
あそこに食べ物出してても絶対に
食べないよ^^
落とした物も見つめてる・・・
物凄く物欲しそうにジーっと見つめ
悩んでるみたいだね(笑)
でも外で拾い喰いが全く無いか?
って聞かれたらNO!! なんでだろうね?
ワンズの世界は奥が深いわぁ~(~_~;)

★yuikaさん★
呼んじゃった?ねぇ呼んじゃった?(笑)
でもこれ別のお友達の子を参照してるんだけど・・・同じ事してるんかい!
食べ物の執着、ないわけじゃないんだよね、多分。
確かに普通よりは少な目(特に妹)だとは思うけど。
でもさー、おりこうじゃないんだよー。
だってさ、おりこうだったら鹿フン食べないっつの。
きのこ食べて中毒になったりしないっつの(怒
それに落ちたモノには容赦ないし(笑)
だから単純に不思議だなーって。
彼女らの中でどこで線引きされてるのかなぁって。
あー、聞いてみたい。


★こひっこたん★
いるいる!いるんだよー。
でもみんな逆に言うと頭イイんだよね。
自分でヒョイと色んな蓋やドアを開けるって事でしょ?
普段からよーく人間の行動を見てるんだよね。
本当に驚くような事をしてたりするもん。
「怒られるから食べない」ってスゴイじゃん!理解してるじゃん!
ウチは「食べ物じゃないから食べない」って理解して欲しいよ・・・ね?(爆


★momamaっち★
いやいやいやいやいや!
天才なら食べ物じゃないモノを食べませんから!!
ホントに不思議なの。
落としたモノと置いたモノの違い。どこで判断してるのかなぁって。
やっぱりお皿かしら。あー知りたい。
これ、鹿フンで実験したらどーなるのかなぁ。
・・・想像しただけで、すんごくイヤなんですけど。
そう言えば前回のキャンプで、吐いたら鹿フンだったんですけど!(怒

鮭はいかない気がする~。リンゴかぁ。今度やってみよ。
お皿ありかなしかやってみるか。


★ママゴン★
そう!そうなの!!まったく一緒!!!
あ、でも落としたモノは食べるけどね、光の速さで(爆
なんでだろ?何でなのかなぁ。
そこには「怒られる」ってアタマがあるんだとは思うんだけどね。
でも不思議だよねー?奥が深いよねぇ?面白いなぁ。。


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。