プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



いただきモノ


元気にキャンプから戻ってきてますよー。
今回は一晩だけ雨が降っただけで、3日間濡れずにすみました(笑)

その様子をアップする前に。
本日、朝イチでお届けモノがありました。
中身はコレ。


1
ナニ、ナニ?


ちょ、ちょっと!見えないですよ。
邪魔、邪魔。どいてー。

えと、コレです。


2


ワンワンまんじゅう。
一昨年のワンコ同窓会でお世話になったお宿のウェルカムまんじゅう。
これカワイイねぇ、とヨシコさんと話してたんですよねー。
今回諸事情により親戚ワンコW様にいただきました。
しかもヨシコさんが帰ってくる前に開けちまいました。


3


ね?カワイイでしょ?
パウ柄のおまんじゅう。
しかも、W様いわく

「ホテルオリジナル”一茶饅頭”で、
 老舗のお饅頭屋さんに作って貰っているそうです」

との事。へぇぇぇ。確かに美味しいんですよ~!
(ヨシコさんが帰ってくる前にもう食べた)

え?なに?


6


どーして、って言われても・・・(汗
ねぇ?


5


うーん、ヨダレ垂らされても食べれないモンは食べれないし。
変わりにワタシが美味しく頂きましたから♪


そして昨日はお仕事がお休みだったちゅら松野とサダヲと一緒にお出かけ。
途中、sanaeさんとちょこっとお会いして、あるモノを頂きました♪


4


梅酵素用の梅ちゃん。
余ったからと言う事で、ずうずうしく頂いちゃいました!!
ぅわーーい♪
これで梅酵素ちゃん作りがますます楽しみ~♪
すごく美味しいよ!と聞いたので、ホント楽しみ♪

そんなわけで今週は梅ちゃんを仕込みまーす。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

おかえり~
心配してたほど雨も降らなかったんやね

私は先週末家でまったりと「新参者」の最終回を薄いテレビで見たよ~(爆)
いや~あの人が犯人やってんで
あのドラマは登場人物全員って言っていいほど「あっ この人がもしかして犯人?」って思わせる感じで見ごたえあった

長くなったけど・・・
そのお饅頭いいね
美味しそう ジュルっとよだれが出そう

ほんとワンワン饅頭なのにワンが食べれないなんておかしいよね
でも黒シマイよ 世の中ってのはそんなもんだ!!!

梅酵素作るんや~
頑張れ!!

梅酵素おいちーし作り~♪
先生のは濃厚、乳母さんのはサッパリ美味しいし
これからの暑い季節、疲労回復にええかもよっ!

ワンワン饅頭の餡子は粒?←そこかよっ!?(笑)
ってかリアルな肉球でほんまにムニュってワンコが踏んだみたいで可愛いし~
確かにanlayが食べられへんのかわいそー。
私なら中身は私が、外身はanlayにあげるぅ(*^^*)

★こひっこたん★
新参者、実はもう犯人知ってたのだ(笑)
どういった追い詰め方するのかなぁと楽しみでちた♪
ビデオ撮っといて(ビデオって古い?)帰ってきた当日に見たわよっ!

お饅頭、おいちかったです。もうあと2コしかありまへん。
アレね、一口サイズだからあっという間なの。
ワンコ用もあると面白いのになぁ。
あ、梅酵素、すっごく美味しいって噂だね。
楽しみなのらー♪


★momamaっち★
先生の濃厚?梅が違うのかしらねー。
sanaeさんは「梅酵素が一番美味しい!」と大絶賛だったので期待大っす。
夏はキャンプ行く回数も増えるし、疲労回復に最適でしょ?
梅酵素は是非作りたかったのよねー。試しに5キロ。
すごく良かったらまた5キロ仕込もうかなぁ。
あ、でもブルーベリーもあるかー。悩むぅ。

餡子は残念ながらこしあん。
あの肉球カワイイっしょ?
え、anlayにくれるの?
ていうか、赤福と一緒で餡子は自分で皮はジーチャンじゃないの?(笑)

アンレイ家に、喜んで貰えて良かったデス♪
パパさんの写真が無ければ、すっかり忘れてました。
何故かって?
我が家の場合、Pがチェックインで荷物を運んでいる時に、ダンマロのお腹に入ってしまうからデス・・・。

お返事遅くてゴメンなさいっ!
★だんまろPさま★
わはは。ダンマロ行きになるんですねー?
あのおまんじゅう、美味しいし売れると思うんだけどなぁ。
あの肉球スタンプ、ホントかわいいです♪
一昨年の事なのに覚えて下さっててありがとうございます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
