プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ライバル

我が家に三女がきてからの微妙なチカラ関係ですが、
とりあえず、クーにとって「angieは年上」と認識があるようです。
来てから2度ほどガツンと怒られてるしね。


1
3ショット。


ところが。
面白いというか、クーに対する妹ちゃんの態度がどうもね。
例えば、開いてるドアの前にクーがいると入れない妹ちゃん。
クーンと鳴いてワタシを呼びます。
ちょっと遠慮しているのか、KYなところが嫌なのか。
そんなワケで現在のところ、お姉ちゃんはクーに対してほぼ無関心(笑)
妹ちゃんはクーに対して「生意気!」と思ってるフシが。
クーは黒姉妹よりパパママ大好き!なので特に感想なし(爆


2


angieが初めて飼う犬なので、もちろんチョコも初めて。
性格の問題なのか、色の違いが大きいのか、
とにかくクーはヒトにベッタリ。
トイレの前、お風呂の前、1階に置いて2階に行くと戻ってくるまでドアの前。
ヒトだけ外に出ると玄関マットで待ってるし、電話がなって2m移動するだけでも金魚のフン。
そんなだから昼間もおちおち寝ていられないハズなのに、
夜中におもちゃを咥えて起こしに来たり、朝4時からテンション高かったり。
黒姉妹とのまったりペースに慣れていたワタシ達、そりゃー大変(笑)


4
こういう時はガン首そろえます。


かと思えば
我が家はゴミ箱も普通に蓋なしで置いてあったりするのですが、
なんとクーもイタズラしない子だった。
車も軽自動車はフリーで乗せるのですが、特に何の問題もなく
乗ると即寝に入ってとても静か。
なので、そういった心配もまったくナシ。
あ、そう言えば呼び戻しもバッチリなんだよね。

layさん、やっぱりクーはライバルだよ。
だからチミも呼び戻し、頑張ろうね(涙


3


いやいや、アンタもたまに帰ってこないときあるでしょーよ。
聞こえないフリしないですぐに来なさいっ!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

多分・・・・・・・・・・・・・・・汗
チョコラブだから・・・ぢゃないのかね?
違うのかしらね?(笑)ママゴンも気に
なる所だわ(*^。^*)
我が家はチョコが2ワンだけど甘ったれで
ヤキモチ焼きだし嫉妬深いし(爆)
ラスはクールなのにチョコ2ワンはKYだし
真っすぐの直球だよ?
そこ持ってきて動きも凄いから動体視力が
悲鳴あげてますm(__)m
自分の年齢を考えずチョコ2ワンはハッキリ
言って無謀そのものだったと思いますがぁ~
今更 どうにもなりまへん(笑)

慣れるから(笑) 慣れるしかないしね(爆)
今もママゴンにベッタリ足元に くっついて
いるのはファインだす!! 暑苦しい(涙)
・・・でも・・・可愛い^^

ウチの先代犬ロッキーとラヴィ
色も性別も違うけど
性格も真逆です
持って産まれたものなんかわからんけどとにかく全然違う
ロッキーは穏やかに寄り添ってる感じやったけどラヴィは体当たりで寄り添う感じ?
お陰で青痣生傷絶えません(私が)

でも どっちも可愛いけどね

勢いに乗ってイエローもどう?(爆)

クーたん夜中のお遊びにはお付き合いできませんが、早朝のハイテンションは負けへんで~
呼び戻しに関してはlayたんに賛同しますっ!!
      by ラヴィ

あは~んうっふ~ん!ガン首ショットかわえぇ(*^^*)

へ~anちゃんはやっぱ一目置かれてるのね。
芸能界でいう美川憲一?「クーおだまり!」みたいな?(笑)

色によってなのか血筋なのか特徴あるよね~
でもたまーにおっとーりまったーりのチョコ色ちゃんが居るからなー。
一つ言えるのは小柄で細いコは色関係なくちょこまか系じゃね?
ちゅら松野も超スーパーちょこまか系じゃん?(笑)

で、マジな話クーちん見習ってちゃんと呼び戻されんとアカンねんで!!
今度会ったらおばちゃんが特訓やっ!!

★ママゴンちゃん★
そう!慣れるしかないのだよ!(笑)
慣れるしかないんだよねぇ、朝4時のおもちゃ押し付けとか。
あのいつでも尻フリフリのワチャワチャ感とか。
でもどこでもついてくるので、可愛いよ~。
ただワタシの方に黒姉妹に対して少々罪悪感が(苦笑
これも慣れかしらんね(笑)


★こひっこたん★
あーわかる!穏やかに寄り添う感じ。
ウチ、お姉ちゃんは確実にそうだもん。
や、テンションあがってる時もあるけど。
年齢の積み重ねもあるんだろうけどねぇ。
あと5年たってまだクーがコレだったら驚きます(笑)
でもどっちも飼い主にしたら可愛いのよね♪
イ、イエローも?!無理。もう無理。老体には無理!(爆

ラヴィ、夜中のお遊び付き合ってくれないの?楽しいよぉ。
一緒にプリケツダンス踊ろうよぉ。
                  by Qoo


★momamaっち★
かわえぇでしょ、かわえぇでしょーーー♪
うーん、やっぱり一応長女だからねぇ、anさん。
プライドがあったんじゃないの?(笑)
でもクーも負けてはなかったけどね。姿勢は完全に負けてた(爆
一度でいいからまったりおっとりチョコに会ってみたいわー。
でも確かにチビチョコはそういう系かも。納得!
てかちゅら松野もチミも同類じゃないの・・・?

頼むから呼び戻しだけは何とかしたい・・・(涙

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
