プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ブルーベリーちゃん、その後


夕べは珍しく涼しくて、久しぶりに寝室で寝ました。

ヒトリで。

他ヨニンは涼しいのに何故かエアコンのリビングでネンネ。
寝室、寒いぐらいだったのにな。


さて、私事ですが
9月1日から屋根の葺き替え&外壁再塗装の工事が始まるため、
かなり不自由な生活を強いられる予定。
5年前のリフォームの時も不自由だったよなぁ。
確かあの時も夏真っ盛りの時だったっけ。
汗水垂らして、壁塗り頑張ったよなぁ。若かったなぁ(爆)
そー言えば、あの頃も未来がいたからワンコもサンピキだったな。
(未来?という方はココはクリック)
あれからもう5年、懐かしい・・・



さてさて。
今日のブルーベリーちゃん。


1


・・・まだ砂糖が溶けきらないんですけど・・・

・・・まだ実がプルプルしてるんですけど・・・

い、いいのかな?大丈夫だよね?(笑)
という訳で朝晩2回、愛情込めてマゼマゼしております。

元々のブルーベリーが甘かったので、結構甘めの酵素に出来上がるかも。
飲む時にレモンか何かをたらすとさわやかになるかな?



3



梅酵素を仕込んだ後に我が家へやってきたQooさん。
なので、仕込みを見ていません。
中身が何かわからないせいで、置いてある樽が目障りだった様子。

けれど今回は一部始終を見ているせいで、
マゼマゼタイムにはすっ飛んできてガン見。
あわよくば舐めたい!と必死。ゲンキンなヤツです。



2
お見苦しい玄関でゴメンナサイ。



お姉ちゃんは相変わらずエアコンがきかない
西日ガンガンの玄関や、猛烈に暑い2階のお部屋で寝ています。
熱中症にならないのかしら・・・
なんでわざわざ苦行のようなところへ・・・よくわかりません。



4


妹ちゃんは相変わらず25度を上回るとハァハァうるさいです。
この夏、やたらと温度に敏感なワタクシです。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ブルーベリー酵素美味しそうだよ^^
今は暑いから発酵しまくりぢゃない?
仕上がりが楽しみだねぇ~!!
秋の酵素に あったらブルーベリーを
入れようかな?
あの例の場所へ買い出しに行くんだぁ~
美味しい材料で作りたいし湧水も帰りに
積んでこれるんだもん(^_-)
QOOちんのガン見 可愛いね~(^。^)

我が家もラスは日向とかウッドデッキ
そこって・・・って所に居て息も絶え絶え
戻ってきたりするんだよね(ーー゛)
最近 午前中はエアコン無しでも平気に
なってきたけど昼を過ぎるとママゴンの
顔の前に来てハァハァ・・・エアコン
ピ!てしてぇ~って来るの(笑)
ママゴンも温度と そろそろな時間?に
敏感になってきてるかもぉ~(笑)
あ・・・メールしといたよ(^^ゞ

ブルーベリーの酵素どんな味なんやろね?
レモンの絞り汁入れるなんてちょっと酸味がきいて美味しそうやん
くれぐれもポッカレモンなんて入れないように(爆)

未来ちゃん・・・
そんなことがあったんや!!
可愛いイエローでないの
今どうしてはるん?幸せになってんのかな?
でもmamaンの家にイエローってなんか似合わないじゃなくて意外な感じ

外壁の塗装中は家中が鬱陶しいね
雨なんかで中断せずに早く終わりますように
5年前壁自分で塗ったん?
すごいなっ 

アンさんきっとこの夏は自分自身を見直すために修行してるんやで
なんでって?それはアンさんにしかわからんことやけど・・・

言うてもいい?なーなー言うてもいい?


ほな、言うで。



酵素になろうとしてるブルーベリーが・・・
大量のウサギの○ン子に見える!!(ふ~勇気出して言えた♪)

明日から大変なのね。
足場やらでそりゃ鬱陶しいし窓も開けられへんとかやったらタマったもんちゃうな。
それに出費ですやーん!

みんなそれぞれ体質がちゃうんやろか・・・
ほれ、東洋医学とかである陰とか陽とか?
私最近アホほど暑いんやけどこれが噂のプレ更年期?(ヤダー)

★ママゴン★
今日はありがとーん♪
Qooさんの意外な面をご披露いたしまして(汗
でも行けて良かった~♪心強いっす。
とりあえずパフェが美味しかったわ(爆

ブルーベリー、2キロは少ないかも(笑)
最低3キロぐらい仕込まないと、砂糖も溶けないし量もねぇ・・・
秋の酵素、ブルーベリーあればいいかもよん♪
酵素作り、一応1年回ったからだいぶ要領わかってきたしね。
しかし暑い・・・


★こひっこたん★
味、今のところ、めちゃ砂糖漬けのブルーベリーの味です。
ブルーベリーは単体で仕込むからやっぱりブルーベリーの味だった(爆
えーと、ポッカレモンだめ?ジーチャンにも言われたよ。

未来はジーチャンの会社の人のご近所の人にもらわれました♪
お見合いする前から「姫、姫」って楽しみにしてくれてたの。
未来、すっごく可愛いお顔してるでしょ♪
でもanさんとの相性だけは最後までダメだったのよね(涙

あ、壁は自分たち(友達巻き込んで大人6人で)で塗りました。
少々色が違うところもあるけど、味です、味(爆
何箇所かにいたずら書き、じゃなくてサインが残されてます(笑)
引っ越せない~!!

★momamaっち★
絶対、味見もさせてやんない。




お出かけして夕方帰ってきたんだけど、まだ足場工事終わってなかったー。
でも、おウチ入る前にお兄さんたちにご挨拶させて、おウチの中からも
様子を見せたら今は普通に寝てます。良かった良かった。
でも工事期間中は落ち着かないんだろうなぁ、人もワンも。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
