プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



行く末


昨日、仕事で新宿にお出かけだったヨシコさん。



1



お土産を買ってきてくれました。
北海道物産展初日だったそうです(笑)

花畑牧場の半熟かすてら
開拓おかき
バウムラスク

えーと、正直、花畑牧場よりルタオのチーズケーキが良かったかな。


開拓おかき、相変わらずおいしゅうございました。





さて。
いよいよブルーベリーちゃん、1回目の濾し作業です。
と言っても2㎏なのでラクラク。



1


このブルーベリーちゃんが美味しいの美味しくないのって!
実は、お友達は梅酵素の時の濾した梅ちゃんが美味しい!と言ってるのですが
我が家の梅ちゃんはそうでもなかった・・・と言う記憶が。
しかしブルーベリーは美味しい!
ブルーベリーちゃんの行く末、これはジャムにすると美味しそう!
いやぁ、楽しみだなぁ。


コップに注ぐとこんな色(お水で割ってます)。



2



えー、水で割ると、意外にブルーベリーちゃんの味がしませんでした(汗
あまーい、って事はわかるんですけど(汗
もしかして失敗?そんな事ないよねぇ。。。。

そう言えば
たまにヨーグルトと一緒に、って方もいらっしゃるようなんですが、
別々の方が効果的だそうです。
時間をあけて酵素とヨーグルト。効果的に与えたいですね♪



a



ブルーベリー酵素ちゃん、もう少しで完成です♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

それが小豆やったらなぁ(笑)
小豆(あんこ)の酵素とかってどやろ!?

いや、そのキレイな色のブルーベリーちゃんも食べたい!飲みたい!
飲んだ途端にシャキーーーン☆とよく見える気がする~♪

おひと方足らんようやけど・・・いるやんな?
イケメン職人さんに顎乗せしてへんやんな?

私は黒豆に見える~
丹波名産黒豆の枝豆知ってる?
モチッとして美味しいよ

花畑牧場キャラメルしか知らなかったけどこんなにレパートリーあるんや
美味しそう
そのおかき どんな味?
食べてみたいわ~
おかきって日持ちするし・・・ねっ?

★momamaっち★
小豆・・・はイヤかなぁ、ちょっと・・・(汗
momamaっち作ってみ?んで味見させて(笑)
ブルーベリーはやっぱり生が一番だけどね~(爆

おひとがた?この暑い中(エアコンかけてるけど)ハウスで寝てます。
ハウス大人気で(黒姉妹にだけ)取り合って寝てますぅ。


★こひっこちゃん★
なに、その黒豆の枝豆って?!知らないよ~。
めっちゃ美味しそう~♪♪
どこに売ってるの。ていうか、いくらするのかしらん。

花畑牧場さん、ちょっと手を広げすぎよねぇ。
生キャラメルは美味しいけど、んー、て感じ。
おかき?え、もう3分の1しかない・・・
北海道の開拓おかき、有名だよーん♪
是非お取り寄せしてみてーん。


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
